

あけましておめでとうございます2017

150110001


あけましておめでとうございます。
御無沙汰していますが皆様お元気ですか?
私はとても元気です。
なんなら30代のころより元気です。

あー、家の中にストレスがないって素晴らしい。




昨年の目標は『頑張らない』でした。
目標を達成すべく頑張りませんでした。家事を。
いやーーさぼったさぼった。

でも仕事はそれなりに頑張りました。
やっぱり生きていかないといけないので。

とある検定試験(3級)の勉強も頑張りました。
勢いでテキストを買い、勢いで申し込んだら3級なのに思いのほか難しく、
コメダ珈琲で吐き気をもよおしながら勉強しました。
もうコメダ珈琲は当分行きたくない・・・

来月には別の検定試験(3級)を受験する予定です。
去年の検定試験が終わったその帰りに、
勢いでその検定の公式テキストを買いました。
3,000円。

ところがその3,000円の公式テキストの文面が
「~と言えよう。」
「~と言えるのではないだろうか。」
「~ということなのかもしれない。」
などというなめた言いようで
2016年買って損したランキングベスト10に入ること間違いなし。

なので3,000円もしたとはいえ検定に申し込まないことには絶対に読まないと思うので
申し込み締切日ギリギリにシブシブ申し込んだのでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 ←またコメダ通いか・・・



どうしてしょーもないとわかっている検定試験でも受けるのか。
それも3級などという履歴書にも書けないレベルの試験を。
それは「仕事の経験がないから」の一言に尽きるのです。
そこいらの年下の社員さんが経験で知っていることも私はわからないのです。
経験がないなら浅くてもいろんな勉強でカバーするしかない、ということで
検定試験を目標にして勉強したり、図書館でビジネス本を借りて読んだりしています。
平日は夜寝る前に、休みの日も布団に横になって体を休めながら勉強します。



するとどうなるか。



激しい睡魔に襲われよく寝れる。



離婚した一昨年は不眠が深刻でしたが、昨年はよく寝ました。
だから元気。
そして新年早々、こんな時間(深夜2時すぎ)にブログ更新しているのです。
(昼寝しすぎて眠れない)


みなさま、よき1年に。

兄物品(俺の名は漆黒の翼だ!編)

前回からたいして時間もあいてないのにまた兄から物品が届いた。

160528002

なんか全体的に黒い・・・


160528003

怖い。

160528004

ほーら、北海道だ。


160528009

ハシエンダインターナショナルめ。

旭川製麺は気をしっかり持たんか!
(↑口車に乗せられた被害者設定)



160528006

憎い・・・クチナシ青色素が憎い・・・





160528007

なんか同じキャラクターでさきいかも展開してる。青色で。


160528008

“グロウマ!”と意気揚々と言うてるけども
なぜわざわざグロくするのか。バカか。


160528010

ハシエンダインターナショナルめ。

憎い・・・スピルリナ青が憎い・・・


青いだけで食べる気がしない。







そして

160528011

あん肝の水煮。
“国内で水揚げされた新鮮なあん肝を、
  島根県浜田市の良質な水と海水で作りました。”


絶対美味しいはずなのに、なぜわざわざ黒いパッケージにして
「きもい」という演出をするのか。
北海道でもないのに。(ここ重要)


これは裏面に書いてあるおすすめのお召し上がり方の

160528012

右側の提案のハードルが高い。
一行目でつまずく。
シクシクシクシク・・・






それからサミット記念

160528013

パールCARAMELと



160528014

伊勢うどんきゃらめる



160528015

パールCARAMELには真珠粉末と貝カルシウムが入ってて、


160528016

伊勢うどんきゃらめるにはいりこ出汁が入ってるんだぜ。


どっちも地雷だろう?なあ?






それから

160528017

おっぱいグミ。

どのツラ下げて買ってきたんだ一家の恥め!
うちには思春期の男子がいるんだぞ!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 ←長男は鼻で笑ってたぞ・・・







最後に、箱は黒いけどとても美味しそうな

160528018

ニューヨークキャラメルサンド♪

「美味しそう」っていうか、「美味しかった」
もう食べた。
もうない。


ごちそうさま。

父の日の危機だぞ!

前の記事の父の日のPOP。

150515007

ラッピングされた女のパンツを父に送ってどーすんだ
って話だったんですけど、

はくのか。
かぶるのか。
浮気相手にプレゼントするのか。



「ありがとう! (腰に・頭に)サイズぴったりだ!」とお父さんが喜ぶのか?

「ありがとう! 彼女に似合いそうだ!」とお父さんが喜ぶのか??



無理がありすぎる。




そこで気づいたんですよ。


父の日はバレンタインデーと同じ道を歩んでいるのではないかと。


友チョコだ、自分へのご褒美だ、という層が勢いを増して
父の日に手を伸ばしてきているのではないかと。

「いつもお父さんに感謝してる私にご褒美♡」
的なことじゃないかと。
それで女のパンツなのではないかと。





踏ん張れよ、父の日。









あーーー女の物欲って怖いねぇ~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 ←ということにしておこう。考えたら怖いから。

父の日2016

某イ○ンの女性下着売り場で、
かわいくラッピングされた女性用パンツの隣にあったPOP。



150515007






にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 ←狂気。






最初、妻や娘が着用する姿を披露して
『お父さんとハッピーに』過ごす
のかな?
と思ったのだけど

(いや、それはそれですごい光景が浮かんでくるんだけど)

それじゃラッピングの意味ないやん

ということに気づきまして。





ということはやはりお父さん本人にプレゼントするのか…





お父さんは家族にプレゼントされた女性用パンツで
どのようにハッピーに過ごすのか。

母の日2016

160508001

『お母ちゃん、毎日朝から晩まで働いてお疲れ様』

ってことで、自分で買ってきました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 ←お花きれいしケーキ美味しかったし悲しくなんかない。

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
