

ワイロ、いただきました 1

最も吉と噂の全身が黒~い犬、
黒ラブラドールのシータちゃんが可愛いブログ
シータと申します
10月末でめでたく1周年を迎えられました。

そこで管理人のkeronさんが
「記念にこちら(福岡)の名産品を送りますよ」という
なんとも太っ腹な企画をぶち上げられまして、
物品欲しさに国家機密たるきみこの住所氏名を
keronさんにダダ漏れさせたのが約1ヶ月前。




週末に・・・



  09113001

  届きました♪  ナイス配達。





  わくわく・・・・

  09113002

  わかりますか?
  シータちゃんのカワイイ
  メッセージカード付きですよ。
  嬉しいです。




  09113022

  メッセージカードの裏は私への手紙でした。
  手紙ってどうしてこうも嬉しいのでしょう。
  嬉しい手紙の内容の一部をご紹介するとですね・・・

  「きみこさん、あなたのすばらしさは 略」
  と、ウマウマな所を見事に略されてました。
  ハハッ。











それでは1周年の記念品のご紹介♪


  09113008

  目玉はこちらのお菓子セット♪






09113009
 keronさん
 私が子供の頃、給食のおかずは
 「鯨肉のノルウェー風煮」が
 好きだったのを御存知なのね。

 お酒にも合いそう!


 くじら入りレトロソーセージ 




09113010

 その違和感のない
 パッケージがニクイ!
 そしてお酒の後にも美味しそう!!


 マルタイラーメン味プリッツ




09113012
 辛子めんたい風味が
 お酒に合いそう!!


 せんべいならぬ
 めんべい




09113013
 「食べだしたらキリンがなか!」
 ですって!! 恐ろしいわね。
 やっぱりこちらもお酒に合いそう!


 明太子味じゃがりこ







酒じゃ酒じゃ~!
酒を持ってこぉーーーーい!! 
ワハハウヒヒ。








と、浮かれたところ水を差すように現れた
keronさんのイチオシがこちら。



トリオ・ザ・堅パン。

09113003


「其の堅さ、半端なし」by keron






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←つづく。

ワイロ、いただきました 2

(続き)



keronさんイチオシの名産品



09113003


堅(かた)パンについてなんですけれども…




09113004

この「健康はアゴから」というフレーズが
食品の第一キャッチフレーズになってるあたり
かなりのスパルタっぷりが感じられますね。


味よりもアゴだ、と。





商品の説明を見てみると


09113006

歯の弱い人向けに注意書きが・・・・



こわい、こわいよ・・・








で、味はどうなんですか。




09113005do

 大正末期に
 官営八幡製鉄所が
 従業員の食品として
 独特の原料と製法により
 開発したものです。







独特の・・・原料・・・・





09113007

独特の・・・・原料・・・?






独特なのは原料じゃなくて製法か。





09113005ya

味自体は
「ふるさとのやすらぎ」を感じられる
らしいですけど




09113006

食べるのに「ご注意」が必要な食品で
「やすらぎ」が得られるのかは少々疑問です。







しかし、困りました。






さんざん記事にしてきましたけど
わたくし現在、歯の治療中です。

ぶっちゃけアゴの関節も弱いですから
堅パンを享受するのはかなりの冒険です。
かなりの「ご注意」が必要です。





09113005hi

災害に備えての非常食にも推奨されてますから
ここはひとつ・・・






  非常持出袋?01

シンコ姐さん、出番です!




シンコ姉さん01





 マカセナサーイ。



シンコ姐さんの以前の記事はコチラ→「非常持出袋と花かつお








シンコ姐さん、今日もありがとう。










にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←ワイロ自慢はまだつづく。




続きを読む

ワイロ、いただきました 3

(つづき)



keronさんより頂きましたワイロはお菓子だけではありません。






じゃじゃーん。

09113014

ソフトバンクホークス応援用ジェット風船。







・・・ム。




我が家はタイガースファンですが。





しかしkeronさんのお手紙によると
「吹き飛ばしそびれた応援グッズできみこを応援」
ということですから、
これも機嫌良く遊ばせてもらいましょうかね。ウハウハ。





しかし驚いたのは





09113015

ジェット風船には勝利を願う7回時専用と



09113016

勝利を祝うゲームセット時専用があることです。





この、ファンの統率力。
ここにホークスの強さの秘密があるのでしょうか。



阪神ファンはおかまいなしに
好きな方を飛ばしそうです。

何となく。









それから長男が狂喜乱舞しそうな一品も。





09113017

      ブラボー銀行券。



これは何かと言いますと・・・


   09113018

   紙テープが飛び出すオモチャらしいです。




なんと景気の良い、
陽気なオモチャなのでしょうか。




キミコカンゲキ。


これも年末のヤケクソな時期に楽しみたいと思います。







ところでこのオモチャ

09113019


食べ物でも電化製品でもないのに
やたら国産アピールしてるんですけど
何か理由でもあるんでしょうか。
誰か知っていたら教えてください。








ワイロはまだありまして、

09113020

長男、次男それぞれにクレヨンまで。





・・・・こんなにたくさん頂いちゃっていいんだろうか・・・・

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




きみこ、少々震えました。







それから最後にもう一つ。
これも嬉しかったー!




09113021

     闇鍋シール。


みんなたちはシールの絵の元ネタが分かるかな?
全部分かったら立派な闇鍋フリークだぞ。(←自慢はできない)



コレ、全部に「毎日闇鍋」の文字が入ってて
カレンダーになってたり
セリフがちゃんと入れてあったりするんですよー!

もー超うれしい!!!





しかしシールの使い道は思いつかない。





それでも全部全部うれしいのです。

keronさん、本当にありがとうございました!







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←ワイロ自慢、おわり。







かわいい黒ラブラドールのシータちゃんへの愛にあふれ、
息子くんたちと、その仲間の野球少年たちへの愛にあふれ、
たまに旦那さんへの愛もうすら見える
keronさんのブログはコチラ→「シータと申します

「毎日闇鍋」ともども、どうぞ宜しくお願いします。

ワイロ、楽しみました

keronさんより頂きましたワイロを、少しずついただいています。

          ワイロの記事→「ワイロ、いただきました 1
                 「ワイロ、いただきました 2
                 「ワイロ、いただきました 3





昨日はコレをいただきました。

09113009



 くじら入り
 レトロソーセージ




字が読める長男は
「くじらだ。くじらソーセージだ」と喜んでましたが
次男はこの黒い袋を開ける前に主人に
「これ何~?」と聞き、主人が
「ん? ワイロ」
と答えたため、ソーセージを頬張りながら
「ワイロおいしー!
 ワイロおいしーヨー!!」

と、ずっと言ってました。




・・・・・・いいんだろうか。





ソーセージは子供たちが大喜びでガツガツ食べたため、
私は一口しかありつけませんでしたが
濃厚且つスパイシーで、お酒に合いそうでした。





ソーセージを平らげたあと、
主人に「他のワイロも開けていいよ~」と言うと
主人が迷わず選んだのが


09113003
 
        堅パン。



どうもブログを読んでから、気になっていたようです。




主人はワクワクした顔で堅パンを取り出し、
堅パン同士を叩き合わせて
カンカンカンと食物とは思えない
頼もしくも乾いた音を出してました。




・・・・・怖い。




そして主人は芋焼酎片手に
ガリボリと堅パンを食べ始めたのです。


その昔、中国で堅くてぶっといかりんとうを食べ
異国で歯を欠けさせた主人です。
私は心配で仕方が無かったのですが
何とか無事に2枚ほど食べました。

しかし主人は
「お前はやめとけ。堅い」
と、私に忠告してくれましたので
私はミルクティーに浸して食べることにしました。



091203101

  じゃーん。
  これが堅パンですよ。



091203102

 それではいただきまーす。






     ドボン。

091203103


2分くらい浸したでしょうか。
結構長めに浸しました。

でも食べてみると中心部は堅いのです。
恐るべし。




味は素朴な美味しさでした。
結構甘かったです。
こういう味、私は好きです。






091203104

で、浸しながらチビチビと食べ進めたのですが



  手で持てなくなった最後の方は
  食べにくいったらなかったです。

091203105






そして驚いたのが、1枚でお腹がイッパイになったことです。


ミルクティーのミルクでお腹が膨れたのかな?と思ったので
今朝はストレートティーに浸してみました。

091203106 091203017



・・・やっぱりお腹いっぱいになりました。



堅パン、恐るべし。






とにかく私は歯が弱く、実は顎も弱いので本当に怖かったです(笑)
現在歯科クリニックへ治療にせっせと通っているところで、
そんなときに
「差し歯もかけると評判の
 堅パンを食べて歯がかけました」

と、歯医者さんに泣きつくわけにはいきません。

慎重に慎重にいただきました。





でも歯医者さんや歯科助手さんに恋してる人は
ひょっとすると治療に通う口実になったりして
良いのかもしれません。
おススメです。

09120308







それで夫婦で普通の堅パンを全部食べて

  091203111

    残るはコレなんですけど



主人に「会社に持って行ってイヤな上司にプレゼントしなさいよ」と
勧めてみたのですが「・・・・アホか」と却下されました。


いい案だと思ったんだけどな~。

091203109







とりあえず残った堅パンはシンコ姐さんの袋に再奉納です。






しつこいようですが、こんな素晴らしいワイロは
keronさんよりいただきました。

かわいい黒ラブラドールのシータちゃんへの愛にあふれ、
息子くんたちと、その仲間の野球少年たちへの愛にあふれ、
たまに旦那さんへの愛もうすら見える
keronさんのブログはコチラ→「シータと申します

「毎日闇鍋」ともども、どうぞ宜しくお願いします。










賄賂に誠意で応えます。

絶賛ワイロ受付中!!








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←次は米かお肉がいいわねェ~。





続きを読む

天皇誕生日 2

何だか忘れられがちだけど、昨日は天皇誕生日でしたね。

街はクリスマスムード一色でした。
クリスマスケーキがズラリと並んで
チキンやオードブルが美味しそうでした。
おもちゃ売り場もすごい人だったなぁ。




・・・と、いうわけで。
我が家も簡単なクリスマスパーチーをしました。


やっぱり人と同じことをするものですね。
ウキウキしている人たちに混じって
ケーキやチキンを買ってるだけで、
なんだかウキウキしてしまいました。



今年のケーキはこれです。

    09122410

      ショートケーキ。



この時期はホールじゃないケーキも
クリスマス仕様になるようなので
今年はクリスマスケーキを予約せずに
ショーケースからめいめいが好きなケーキを選びました。



でもなんか・・・・寂しい・・・・・。









ま、いいや。
気を取り直して





09122411

今日はワイロでもらった紙テープを飛ばしマース。

(このワイロの記事はコチラ→「ワイロ、いただきました 3」)

 





09122412




 それ~





             バサ~ッ

         09122413










予想はしていましたが
ただでさえカオスな部屋が
より一層カオスに・・・。










09122414

集めてみると紙テープは結構な量でした。
部屋がカオスなはずだぜ。









09122415

ゴージャスな量の紙テープに
息子達は大喜び!







09122416




 髪の毛みたいダネー。
 ウフフフフ~






09122417




 チェケラッチョ!ダヨ~
 ウフフフフ~






09122418




 将軍様ダヨ~。
 ウフフフフ~







にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 将軍様、お口元にチョコレートケーキの跡が…。







しかしこのパッケージ

09122419

福沢諭吉の1万ダラーって
なんか乱暴だなぁ(笑)



 





shuutamaさんへ。

ブラボー銀行券はこんな具合でございましたよ。
なかなか良かったです。
次男でも失敗することなく紙テープをだすことができました。
紙テープのゴージャスな飛び出しぶりに
子供達はかなりテンションが上がりました。
音がないのも臆病な息子達にはちょうど良かったです。

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
