

闇鍋コレクション2009

唐突ですが、我が家は裕福ではありません。


裕福でないので、専業主婦の私の服を買うのはいつも後回しです。
今年に入ってから1足の靴下でさえ新調しておりません。
ついでに言えば美容院にも行ってません。

そんな、みすぼらしさでは4丁目で1、2を争うと評判の私ですが
このたび、今年初めての服を購入いたしました!!
ヒャッホーイ。


みなさん、見てくださいますか?
見てくださいますよね?



じゃー見て下さい。



   09091101

  半袖Tシャツ in Autumn



もう秋なんですけどね。
秋なんですけど。
本当は3ヶ月前に欲しかったんですけど。
なんやかんやで時期がずれこみまして。




・・・ま、いいです。

もうちょっと見て下さい。





ズームイン ドン。

  09091102





もひとつ ドン。

 09091103





ドン。

09091104









ホイ。

アトムチョコ001






みんなたち、わかるかな?
プロフィール画像の偽アトムだよ!
詳しくは第1回パケコレを見てね!→「プロフィール画像
ハハハッ。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←欲しいひと~





このTシャツ自体は買ったのですが、プリントは主人がやりました。
版を作るところから手作りなのでとても時間がかかったのです。
「版の露光は網点の日光写真でインクなんだ」とのことで(←わかってない)
作るのも大変そうでした。

大変な苦労をして作ったその版ですが、
このTシャツ1枚刷っただけでダメになり、
まさしく「世界に一つだけのシャツ」になってしまいました。


コストパフォーマンス悪い…。



中年夫婦の悪ふざけ

みなさん、「スズキリスケッチ」という
男子高校生の有名ブログを御存知ですか?

このブログでもリンクしてますよ。ホラ。ね?

スズキリスケッチ」の管理人であるスズキリスケッチさんは
最近某教育テレビの「デジスタ・ティーンズ」という番組出演を果たし、
ブログの方はFC2のおすすめブログで紹介もされているのですよ。
すごいですね。





おばちゃん、スズキリスケッチさんの活躍が嬉しくて
この「デジスタ・ティーンズ」を録画して
何度も見ちゃいましたよ。






で、夫婦で「デジスタ・ティーンズ」を見ていたのですけど
亭主に「ちょっとあーた、スズキリの似顔絵かきなさいよ」
と命じると、色々描いてくれました。



10122401

ウハハハハハ。




10122402

グハハハハハ。





10122404

これは穴子さんやろ。




10122403

ゲハハハハハ。






それで


10122406  10122407  10122408

いろんな迷走をして









10122405

浦沢直樹風。








10122411

じゃりんこスズキ。









10122409

ゼロゼロスズキ。









10122410

ゲゲゲのスズキ。











で、
似てたり似てなかったりする数々の似顔絵の中から
私が選んだのが・・・・











10122412

これよ!
これで行くわよ!!














清書して・・・・













10122413

        露光機。






10122415

     露光機のカバー部分。











10122416

     できた。








10122417

     どっこいしょっと。








10122418

     慎重に慎重に・・・










10122419

     完成。










これをスズキリスケッチさんに送りつけました。












10122420

「お母さんに着てもらってくださいね」














にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←シャツはレディスのMサイズ。












それにしても・・・・・・








10122416

また汎用性の低いものを作ってしまった。







スズキリスケッチさんのTシャツ記事は
コチラ→「きみこさん後で職員室に来るように

 

感謝の意と自己顕示

いや~




11010901

今年の正月もそこそこ呑みました。





元日の夜に私がちょっと体調を崩してしまったんですけど
まぁまぁ楽しく美味しく呑めたんじゃないかなーと思います。




11010902

いただきものの甘エビの燻製も美味しかったのです。





で、お正月にはお酒だけじゃなくてですね

ぞをさんにいただいたクッキーも食べたりなんかしてね。


11010912

 も~幸せ~♪








ウフフアハハってね、こういうのを
お屠蘇気分って言うんですかね。

そうですね、
いわゆる「お屠蘇気分」ってヤツで
ぞをさんへのお礼のTシャツどうすっかねー」って
主人と相談したりしてたんですね。




11010901

まぁそこはお屠蘇気分じゃないですか。

なんか「我が家のお屠蘇気分、ぞをさんちに届け~」って気分でね。
お正月っぽいヤツで考えてですね










出来ました!!









11010903









11010904

    獅子舞








ぞをさん! これは


11010905

ミッコと色違いでお揃いなんですよ♪
ウフフ♪







でも制作に時間がかかりすぎて
せっかくの獅子舞Tシャツなのに
松の内に届かない・・・・



これはイカン!!




11010906

     やっぱうめぇわ~



ぞをさんからいただいた
大好きな銀座ウエストのクッキーを食べながら
他に何かいいネタはないかと考えました。









そういえばぞをさん
ありあけのハーバーが好きだったってブログで言ってた…

11010907

      ↑これは紙袋。











・・・・ということで主人が頑張りましたよ!!











11010908

♪ハーバーTシャツ♪













11010909

こちらはハーバーの紙袋のイラスト



11010910

こちらはぞをさんに送ったTシャツのイラスト
















11010911

















他人様に送るTシャツに
ファミリーの似顔絵をデザインしてますけど。

















11010401 ←引出物的自己顕示。






ハハッ。
断じて嫌がらせじゃないよ!
ぞをさんが喜んでくれると嬉しいな♪



そして
ぞをさんのTシャツ記事はコチラ→「いくつになっても嬉しいものは嬉しいのです



布製マイバッグ A3ワイド

二周年記念プレゼントで予定していました
エコバッグは







11013001



こんなデザインでした。





















・・・・・ちょっと誰よ!!

「あ~やっぱりハズレて良かったわぁ~」
とか言ったのは!!










11013002

帽子を取ってあげないわよ!!












にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←多分いずれ何処かで売ります。






(ずらこ様)

やっとこ無地Tシャツを発注したところです。
もうしばらくお待ちください…。

モテTシャツ

さて、本日は企画遂行の報告ですよ。

先日抽選しました二周年記念プレゼントですが
(告知記事は→コチラ 抽選記事は→コチラ
当選者のずらこさんにプレゼントを発送しました~。
イエ~イ! ドンドンパフパフ~!(昭和)




ずらこさんのご所望は「モテTシャツ」でした。






できました! できましたよモテ社会に一番近いTシャツが!!










亭主渾身の一作がこちら!









11020801

     それ~














11020802

  ナイスストライク!!















ずらこさん
あなたのモテは約束されました。



おめでとうございます。
このTシャツを着用の上、グッドルッキングガイを
ボウリングに誘ってあげてください。是非に。








しかし何故でしょうね。
ずらこさんがTシャツを発送する前から
部屋で着るよ」とおっしゃっていたのは…











にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←外へ出て! 青空の下に飛び出してよ!










言葉の端々がひっかからないでもない
ずらこさんのTシャツ記事は→コチラ

どうやら5月の潮干狩りに着ていってくれるそうです。
ちょい寒そうだけど上着など羽織らず着てください!
モテ報告を楽しみに待ってますよ!!


続きを読む

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
