

これはビジネスです(キリッ

やぁみんなたち!


突然だがミッコの間抜けヅラを
拝みたくはないかい?





11051101

目頭のスイッチを(→「おかあさんスイッチ」)
押す衝動にかられてみたくはないかい?
(実際に押すことは断じて許さないよ!)







さて告知です。



お金に困った我々一家は
6月5日(日)に兵庫県尼崎市のショッピングモール
ama do の市民マーケットに出店します。





市民マーケットでは古着を売ったりガラクタを売ったり





11050902

ミッコ手作りの
フェルトのお弁当を売ったり





11020802

主人手作りの
モテTシャツを売ったりする予定です。





以前エコバッグとして紹介したこれも

11013002

多分Tシャツになります。







尼崎近郊にお住まいの方、尼崎にお出かけの予定のある方が
もしもいらっしゃいましたら是非来て何か買ってくださーい☆






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←手作り品はまだ出来上がってないけど…



頑張るよ!



ama do のHPは→コチラ





続きを読む


アマドゥのフリマ報告 1

以前告知したフリーマーケットですが→「これはビジネスです(キリッ
日曜日に無事に開催されました。




そこの読者さんたち!!


11060701

ミッコの目印はこのオシシ仮面Tシャツだよ!
わかるかな?
あ、お客さんは後ろから来るわけじゃないからわかんねぇや。




誰か来てくれるかな・・・・・・・・・
ドキドキでした。



ブログでの告知は実際のところ迷いがあったのですが
やっぱり告知して良かったです。





おかげさまで
10万5名もの読者さんが来てくれました!
ありがとうございます! ありがとうございます!
ミッコ(も亭主も)感激!!


最初に来てくださったのはブロガーさんではない
そこのアナタ! アナタです!!
先着一名へのサービス(↓)をしなくて申し訳ない!!!

11022115

きっと欲しかったですよね・・・
ごめんなさい・・・
「きみこさんですか?」と声をかけられ
「いつもブログ読んでます」と言われて
舞い上がってました。

本当に読者さんが来てくれるとは思わなかったから・・・

来てくれるだけじゃなくて買い物もしてくださって
みっともないくらいテンパってしまいましたが
本当に嬉しかったのです。ありがとうございました。




次に来てくださったのが「ちょっとええこと、やってみよ。」の
chikaさんとその子どもさんたち。

子どもさんたちが本当に聡明そうで・・・・
我々夫婦が我が子と比べてしまって
落ち込むほどにしっかりしてらっしゃって・・・
それに人見知りもせずしっかり挨拶&お話してくれて感激しました。

そしてchikaさんには慌てず騒がす
寿司風ドロップスをおススメすることができました。




読者限定サービス!

11022115

これを引き取ると値引きしまっせ!





おまけが付いた上に値引きされるという、お客さんにとっては
「お得」以外に言いようのないサービス
chikaさんは小刻みに首を振りながら
「またそんな恐ろしいことを…」
固辞なさいました。なんで・・・

しかし一緒にいた子どもさんたちがドロップスに前向きな表情を!










突破口見つけたり。










食べてみる?
食べてみたいよね?
この飴ちゃんを食べられる上に
値引きまでされるんだよスゴイよね!?











こうして寿司風ドロップスは
いたいけな子どもたちの手に。












にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←子どもたちは喜んでましたよ?




そしてchikaさんからはこれをいただきました。

11060704

      米粉で作ったケーキ♪


ふわふわのもっちもちで、ほんのり甘くて
本当~に美味しかったです。
ごちそうさまでした!!



chikaさんもフリマのことを記事にしてらっしゃいます。
コチラ→「アマドゥのフリマへGO♪~前編~






長くなっちゃったのでフリマ報告は2回に分けます。
というワケで  つ・づ・く♡

 

アマドゥのフリマ報告 2

さてさて続いていらっしゃった読者さんは・・・・

パゲ僧のおらんく風土記」のひとスィーさんご一家です。
いやービックリしました。
私、ひとスィーさんは勝手に熊みたいにゴツい人だと思ってたんですよ(笑)
そんなことなくて優しそうな若そうなお父さんでした。
アラフォーだって? うそだろ・・・


ひとスィーさんはTシャツを買ってくださいました。
それも2枚も!!!!
感激!!
感激ついでに読者サービスを敢行。








11042503

これを引き取ると値引きしまっせ!





するとひとスィーさんは「それじゃあ・・・」と
カバンをゴソゴソ。











嫌な予感・・・。








「ホラ、これ、昨日ツイートした・・・」





11060705

ギャアァァァアアアァァァア!!!




なに持って来てくれちゃってんのよ!
「これ昨日ツイートした・・・」じゃないよ!
あたしゃ「忌々しい」とリプライしたよ!!

それがなんで手元に・・・





受け取りたくない・・・・・
でも一家でわざわざ足を運んでくださった大事な大事なお客様だ。
しかし大事なお客様であろうと受け取りたくない。



受け取りたく・・・ない・・・・




そこで私は言ってみましたよ。
「これを受け取ると値引きできませんけど?」と。

姑息と言われてもいい。
意地汚いと言われてもいい。
受け取りたくないんだ!!



するとひとスィーさんはサラッと
「あ、いいですよ☆」と。








ヽ(`Д´)ノ  バカヤロー!!






こうして読者サービス改め物々交換が行われました。
でもこれは絶対に等価交換じゃないね!
だって

11060706

キャラメルはすでに開いてたし。



ひとスィーさんがキャラメルにチャレンジした記事が
コチラ→「今日の獲物はこれだっ!
動画で娘ちゃんがキャラメルに惨敗する姿を見よ!
あたしゃ絶対食べたくないね!!



でもTシャツをお買い上げいただいたのは
本当に本当に嬉しかったので私は
「ありがとうございました!
 ありがたくないけど、ありがとうございました…」
と丁重にお礼を申し上げました。するとひとスィーさんは
「してやったり」というお顔で(そう見えた)
お帰りになられたのでした・・・





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←どないしょ、これ・・・



ひとスィーさんのフリマ記事はコチラ→「アマドゥで戸惑ぅ~










そしてひとスィーさんがお帰りになられてしばらくして
今度は綺麗な妊婦さんが来てくださいました。

妊婦さん・・・もしかして・・・・

「こんにちは、ヒロヲです~」



ヒロヲライフ」のヒロヲさんでした!!

・・・何よ綺麗じゃないのよ憎い。
いや憎くはないけど憎い。
ブログからは想像できない(←失礼)上品さ憎い。
他人様の容姿についてとやかく言いたくないけど憎い。





正直言って動揺しました・・・。
動揺してしまってお釣りを渡すのもワタワタするし
「プロフィール画像と全然違いますね」と頓珍漢なことを口走るし
読者サービスを忘れるし。
妊婦にピッタリなカリウム豊富っぽいキャラメル・・・。



それもこれもヒロヲさんが綺麗なのが悪い。



ということでフリマから帰宅してお礼コメント回りしたときに
ヒロヲさんには「憎い」と申し上げてきました。
・・・・非公開コメントで(姑息)
憎いのはさておき、ヒロヲさん本当にありがとうございました!

ヒロヲさんのフリマ記事は→コチラ





長くなっちゃったのでフリマ報告はもう1回続きます。
メ・ン・ゴ♡

 

アマドゥのフリマ報告 3

続いていらっしゃった読者さんは
田舎ママの独り言!育児日記と、たまに妄想」のshuutamaさんご一家です。

shuutamaさんは年賀状でお顔を存じ上げていましたので
すぐに分かりました。息子くんもすぐに分かったし。

コメントやメールのやり取りもあったりして
初めてなのに初めて会った気がしなくて
「あのさ~」と私はいきなりタメ語。
私がダメ人間と言われる所以でございます。

shuutamaさんの息子くんには以前サンドイッチを贈ったので
息子くんはフェルトのおままごとセットにすぐに反応してました。
ウシシシ、可愛いヤツめ。

もちろんお買い上げのときに読者サービスは忘れません。
この日持参していた最後の物品

11041507

 野菜ジュースキャラメル♡


ドロップスに比べて値引額は少ないですが、
受け取ってくださいました。
そしてshuutamaさん一家はすぐにフリマ会場近くで食べたようで
味は「不味からず、しかし美味からず」だそうです。
ワハハハハハ。


shuutamaさん、ありがとうございました!!
「Tシャツも欲しかった」と言ってくれて嬉しかったよ!


そしてshuutamaさんサイドのフリマ記事は→コチラ








しばらくすると最初に来てくださった
ブロガーさんじゃない読者さんがもう一度来てくださいました。
そしてまた別の商品を買ってくださったのです!
も~~~ミッコ感激!!

「ブロガーじゃない」というのがなんか余計に嬉しかったのです。
コメントもしたことがないそうで、それなのに来てくださって…
「あぁ私も捨てたもんじゃないなぁ」
人生が明るくなったような気がしたものです。

大袈裟なことを言うようですが、あなたは私の人生を照らしてくれました。
本当にありがとうございます!






その後またchikaさん親子がいらっしゃいました。

手には開封済みの寿司風ドロップスが・・・

子どもさんたちはニコニコと「おいしい」と報告に来てくれたのです!
んも~~可愛いじゃないかぁ~~~♡
その可愛い子どもさんに「きみこさんも1つどうぞ」と缶を差し出され
大人げなく「いや、要らない」と言ってしまいましたが。

chikaさんと色々話していて
ジンギスカンキャラメルの話になっちゃったんですよね。
それで実際にジンギスカンキャラメルを見せると
お子さんたちがまた前向きな熱視線を・・・
「食べてみたい!」





・・・・怖いもの知らずめ。






でもね、私も一応大人ですから。
さっきは大人げないこと言っちゃったけどやっぱり大人ですから。
「これはやめとき」と言ったんですよ。
それでも残念そうにされると・・・ねぇ・・・・




「じゃあ1粒だけな。
 帰ってから、いつでも吐き出せる状態で食べや」












こうしてキャラメルは
いたいけな子どもの手に。











わ、私は悪くない。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←悪いのはひとスィーさんだッ!




chikaさんサイドのそのへんのところの記事は
コチラ→「アマドゥのフリマへGO♪~後編~









このようにフリーマーケットではたくさんの楽しい出会いがありました。


古着や不用品もそこそこ売れましたし


11060702

おままごとセットも結構売れました。





11060703

Tシャツは予想よりも多く売れてビックリしました。
意外と年配の方に受けが良かったりしたのです。


楽しかったのでまたどこかで出店したいな~と思ってます。






そんなこんなでフリマ報告は お・わ・り♡

 

これもビジネスです(キリッ

やぁみんなたち!


突然だがミッコの間抜けヅラを
拝みたくはないかい?





11051101

目頭のスイッチを(→「おかあさんスイッチ」)
押す衝動にかられてみたくはないかい?
(実際に押すことは断じて許さないよ!)







デジャヴ??
ノンノン。

似たような告知です。



お金に困っている我々一家は
7月17日(日)万博記念公園お祭り広場の
ガレージセールに出店します。





ガレージセールでは古着を売ったりガラクタを売ったり





11050902

ミッコ手作りの
フェルトのお弁当を売ったり





11020802

主人手作りの
モテTシャツを売ったりします。




もちろん

11013002

駅係員さんTシャツあるでよ。







3連休の中日だし、
町中のショッピングモールだった前回と違って
公園の入園料もかかるし駐車料金もかかるし
気軽に行けるようなところではないかもしれませんが

あ~長いこと太陽の塔を見てないな~
とか思っちゃう万博世代のアナタ、
広い公園で子どもを遊ばせようかしら
とか考えないでもない子育て世代のアナタ、
宜しかったら是非。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←そういうワケで最近すごく忙しい…



幼稚園のバザーの準備もあるし(涙








ガレージセールの告知もある
万博公園お祭り広場イベント案内は→コチラ





続きを読む

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
