

ジンメンスタンプ

子供ってスタンプが好きですよね。
うちの子もそうです。
 
 
 



ジンメンカメムシ001

 これはジンメンカメムシという
 東南アジアに生息する虫を
 デフォルメしたものです。
 なので、本当はこれに足が6本はえてます。

 
 
ジンメンカメムシ002

 頭部を下にすると人間の顔に見えます。
 「ひっくり返せばお相撲さん」
 という歌もあります(うろ覚え)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ジンメンカメムシ004  増えた

 
 
 
  
 
 
 
 
ジンメンカメムシ005  また増えた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジンメンカメムシ006

いっぱい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
ジンメンカメムシ007
 
 
  ジンメンレンジャー!

 
 

 
 
 
 
  
ジンメンカメムシ008s  高須クリニック
 
 
 
 
 
…楽しい。
 
 



 
 


エコ?

子供ってスタンプが好きですよね。
うちの子もそうです。
 
我が家では手先の器用な主人が消しゴムではんこを作ってくれます。
それで子供たちはチラシの裏いっぱい、意味も無く押しまくります。
ペタペタするだけで楽しいようです。

そしてこの消しゴムスタンプ、これがまた便利!
絵本袋やハンカチに名前を入れたり、
幼稚園のナフキンに模様を入れたり。
息子の顔のスタンプを作って、
息子のお友達へのお手紙に押したり。
それから長男が幼稚園年長になってからは
一人で着替えさせるようにしているのですが、
どうしても下着の前後を間違えてしまうため、
後ろ身頃にスタンプを押して目印にしています。
 
 
そのうちの1枚がこちら。
 
後ろ身頃ハンコ001
 
ヨッ! リサイクル!
 
 
 
 
 

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)

洋泉社 2007-02
売り上げランキング : 7742
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






 
 
ブログランキングに参加しました。
  よろしくお願いします。


お気に入りスタンプ。

子供ってスタンプが好きですよね。
うちの子もそうです。
 
そして私も好きです。
 
 
 
私の一番のお気に入りはコレです。
        カエル001
 
これは津久井智子さんの消しゴムはんこ。 という本に載っている図案です。
 
 
  カエル002   カエル003
 
普段はカエル顔の次男の持ち物に、目印として使います。
(写真がわかりにくくて申し訳ない…)

 
 
 
 
とても可愛いので、長男の友達への手紙にも使ったりします。
例えば、おともだちがウチに遊びに来て忘れ物をしてしまったとき。
 
 カエル004







  こんなカードを添えて返したり。


このカエル、ほんとに愛嬌があります。







 


 
カエル005






  求愛させてみました。



 


 カエル006








  怒っても可愛い。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            カエル007
 
 
 
 
 そんなんゆうなや……。


 
 
 
 
 ←このカエルと会話できるような気がしてきたらクリック!
 







消しゴムはんこ。 (セレクトBOOKS)消しゴムはんこ。 (セレクトBOOKS)

主婦の友社 2005-11-01
売り上げランキング : 14052
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


長男のお気に入りスタンプ

子供ってスタンプが好きですよね。
うちの子もそうです。

今日は長男の今のお気に入りをご紹介します。




これです。
 
          チチヤス001
 
 
言わずもがな、チチヤスヨーグルトのチー坊です。(少々作りが粗いですが)
好きな理由は「チチヤスヨーグルトおいしいから」だそうです。
そんなワケで長男のマスクはチチヤス印です。
 
 
でも私も大好きなんですよね。
このレトロな感じがたまらないです。
 
 
 
 
 




で。せっかくなので喋らせてみました。
 
 
          チチヤス002
 
 
さわやかです。
 
 
 
 
 
          チチヤス003
 
 
食べる食べる!!
 
 
 



 



こんなことも言ってたらかわいくないですか?
  
          チチヤス004




 
 
チチヤス005
 
 
 





 





 
          チチヤス006



チチヤス007
 
 
 
 


 
 
 
 

          チチヤス008



チチヤス009



 
 
 
裏チー坊は「ないわ~」ですが、チー坊のビジュアルに心惹かれた方、
チチヤスのHPをのぞいてみてくださいね。
チー坊のかわいい壁紙がダウンロードできたりします。
HPはこちら→チチヤス株式会社



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←本日もどうぞおひとつ! よろしくお願いします。
 
 
 
 
        チチヤス010


どうもありがとう。



マロニーちゃんスタンプ

手先の器用な主人が新しく消しゴムスタンプを彫ってくれました。

それがこちら。


      マロニ-00


マロニーちゃんのスタンプです。
このスタンプを作ってもらうがために、週末の晩ご飯を鍋にし、
いつもは買わないマロニーを買い求めて
パッケージからトレースして作ってもらいました。



やっぱり私は、手作りスタンプの持つこの雰囲気が大好きです。




どうです?
かわいいでしょう?
かわいいですよね。
かわいいに決まってる。




こんなにかわいいと、チー坊よろしく何かを喋らせてみたくなるのが人間のさが。







はい。喋らせましょう↓










      マロニ-01




      マロニ-02




      マロニ-03




      マロニー04




      マロニー05




      マロニー06









      マロニー07




      マロニー08




      マロニー09




      マロニー10




      マロニー06









      マロニー11




      マロニー06









      マロニー12




      マロニー13




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←画像が多すぎて重たくなってたらスマンです。




「お鍋にマロニー、これがないと始まらない」 
 マロニープライベートTシャツが魅力的なマロニー株式会社HPは→コチラ


プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
