

流行に乗らずにはいられない女。

ほんの2週間前には
マスクをしてない人間の方がまばらだったこの町も
今ではマスクをしている人間の方がまばらになりました。

そんな折、わたくし、咳の風邪をひいてしまいました。
いえ、休校生活が始まった2日目ぐらいには
既に喉が変な感じだったのですが
引きこもり生活が終了してから徐々に咳が出始めました。
ここ何日かは咳で喉がちぎれるんじゃないかと思うくらいです(大袈裟)

そういうワケで遅ればせながら、わたくしもマスク生活を送っております。
はからずも流行に乗ることとなったわけです。
やはり流行の神様は私を放っておきませんね。
時代の先端を行くのもラクではありません。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←マスク、売ってないし…。


テレビでは麻生タボロウさんが出て来て
「急な発熱・咳」があるときは医療機関に相談しろとおっしゃってますが
10日近い助走期間があっても「急な」に分類されるのでしょうか。


何にしてもマスクの在庫が尽きる前に治りますように…。


流行りに乗った女の20年後。

まだ咳風邪が治りません。
連日の咳で背筋が痛いです。
こんにちは、絶賛筋力衰え中、きみこです。

いろんなブログを徘徊してみたところ、
どうやら咳の風邪が流行っているようです。
やはり流行の神様は私を放っておいてはくれませんね。
流行の最先端を(以下略)


ところで激しく咳き込むと足がピョコピョコ上がります。
やはりこれも筋力衰えの結果でしょうか。
風邪が長引くのも年のせいでしょうか。
それとも私の性格のせいでしょうか。
両方? そりゃ絶望的だ。


ゴンスケ02100


そんな弱気な状態で、借りていた「すいか」というドラマのDVDを見ました。

『あなたは20年後、何をしていますか?』
というインタビューを受けて、主人公が困ってしまうシーンがありました。




私の20年後・・・




考えたこともありませんでした。
一体何をしているのでしょう。
この咳風邪は治っているでしょうか。

20年後、私は50代です。

アラフォーの主人はアラウンド定年です。
死にかけ(比喩)具合はどれほど進行しているのか、
そして加齢臭がどれだけキツくなっているか、想像もつきません。

長男は26才、次男は24才です。
いじめや失恋、挫折(受験失敗)、裏切り(内定取り消し)を
経験した息子達ももう大人です。
どんな好青年になっているか、想像もつきません。


20年って、長いですね。
今は一日一日を当たり障り無く過ごすことに精一杯で、
20年後なんて、ぼんやりとした輪郭すら見えて来ません。






『押してダメなら引いてみな』
20年後の自分が想像できないなら20年前の自分を思い出してみましょうか。





20年前の自分:
  将来のことなどろくすっぽ考えず、毎日妄想。


   

現在の自分:
  将来のことなどろくすっぽ考えず、毎日妄想。




・・・・・見えて来た、見えて来たどー。
20年後の自分が見えて来ましたー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑あなたは20年後、何をしていますか?




(そのまた20年後の自分)

   ゴンスケ0470







私の愛するゴンスケが大活躍するのはコチラ(↓)

ウメ星デンカ (2) (小学館コロコロ文庫)ウメ星デンカ (2) (小学館コロコロ文庫)
藤子・F・不二雄

小学館 1998-02
売り上げランキング : 390602

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




自己診断。

前回の記事で「ストレスから気がおかしくなりそう」と書きました。
ときどき友人に相談もするのですけど
「(その状況から)逃げてもいいんじゃない?」とは良く言われます。
「私ならとっくに逃げてる」と。
「よく我慢できるねー」と。



きっと私は我慢強い方なのでしょう。
ほら、私って大和撫子な女の人じゃないですか。




それで、私がどれだけの我慢強いか説明するのに、
おあつらえ向きな診断サイトがありましたので、やってみましたよ。




YAHOOのウィークリー診断テスト「我慢強さチェッカー



【診断結果】


09081901


「たらたらなりゆき迷走タイプ」


人生の分かれ道で楽なほうを選ぶあなた。
基本的に無理をしないので、心身ともにゆとりたっぷり。
     (中略)
趣味のレベルでいいので、好きなことに打ち込んでみて。
精神的な弱さを克服し、いい意味で欲が出て、
もっと走りごたえのある道を選ぶ元気もわいてくるでしょう。











ギャフン!!










にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
↑寄せ引く、寄せ引くよー。同情票が寄せ引くよー。



相談のアドバイスにも社交辞令が存在することを知った、
きみこ三十ウン歳の夏。



おカブ

こんにちは。自称・大和撫子、きみこです。

ネット上での診断結果なんてものはアテにはならないものですよ。
皆さん、診断結果を本気にしてはいけません。

それで、きみこはめげずに昨夜の主人との会話の中に
「私ってホラ、大和撫子やん?」
さりげなくアピールポイントを混ぜ込んでみたところ
「お前『大和蕪子』の間違いやろ」と素っ気なく言われました。








ギャフン!!








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←それも土付きの蕪(色黒)




みんなたち、きみこの精神状態を心配してくれてありがとう!(有名人気取り)
きみこはもう大丈夫さ!
なんと言っても家事をしないことでストレスを貯めないようにしているからね!
「引け目があるからこそ皆に優しくなれる」これがグータラ大和蕪子の言い草さ。
覚えておいて損はないよ!
それじゃーまたね。チャオ!



今日のボヤキ

    幸運カード15

    歯が痛いわ・・・




    幸運カード15

    お陰で夜は良く眠れなかったし




    幸運カード15

    そのせいでイヤな夢を見たわよ




    幸運カード15

    イヤな夢の話、聞きたい?




    幸運カード15

    後で?・・・・あ、そう。





    幸運カード15

    それで気分を上げようと焼酎を飲んだの




    幸運カード15

    余計痛くなったわよ








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←明日も更新できるか正直ビミョー。










    幸運カード15

    夢?

    なんでかわかんないけど
    直江兼続姿の妻夫木くんに
    「テメェ、ふざけろよ!!」と
    怒鳴られたわ。



プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
