

まだあります☆

今日も我が家の「ヤバメな一品」をご紹介します☆
 
友人が台湾旅行のお土産にくれたタイ製のお菓子です。
 



その名もジャイアントチョッキー!!
 
 
      チョッキー001
      ↑ジャイアントチョッキー

これはひどいパクリっぷり。
 
 
 
 
 
手元にあったお徳用のビスコを並べてみました。
 
        チョッキー002 サイズはこのぐらいです。
 

 
 
 

 
 
 
さて、気になる賞味期限ですが……
 
チョッキー003
 
ばっちり10年以上すぎてます。

へけけ。
 
 
 
 
 
 
 
 ←「確かにヤバイかも」と思ったらお願いします☆
 
 
 
………でももう少し上を行くブツがあります。
 



酸っぱいニオイのする袋

今日も我が家の「もう開けられない、ヤバメな一品」をご紹介☆
 
その昔、中国をプラプラ旅行していたときに買ったものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
       愛情梅001

あれ? ムード歌謡が聞こえるよ?

 
 
 

これ、ちょっとわかりづらいですけど、男性が持っている梅だか桃だかはイラストなんです。
合成(笑)です。
もともと持っていたのは花束っぽいですね。
多分何かの商品のパッケージデザインをパクって、加工しちゃったんだと思います。
…憶測ですけど。
 
 

 
ちなみにこの袋の裏はこちら↓
 
        愛情梅002
 
……絶対自由の女神は関係ないと思う
 
 
 
 

さて、気になる賞味期限ですが、さすが中国。記載がありません…。
「生産日は枠外記載」的なことは書いてあるんですが。
でも買ったのが十年以上前で(ジャイアントチョッキーをもらったのより前)
品質保持期限が12ヶ月と書いてあるから、やはりこれも10年以上すぎてますね。
 
へけけ。


 
 
 

これ、中身がちょっとだけ謎なんです。
「愛情梅」って書いてあるから「梅」なんでしょうけど
なんかイラストは桃みたいだし、LOVER'S PLUM(笑)だし。
それで原材料を見てみたら
「新鮮な果物、塩、白砂糖、甘草、檸檬酸」としか書いてないし。
果物の名前、書いて……。
 
 
袋を触ると硬いので、中身はカリカリ梅と予想してます。
でも怖くて開けられません。
ほんと、買ってすぐに開けときゃよかった…。
なんで開けなかったんだろう…。
 
 

  
 
 
 
 ←「確かにヤバイかも」と思ったらお願いします☆
 
 
 
次回で「我が家のヤバメな一品紹介」は最終回!(多分…)
「中まで見えて余計ヤバイ! ~いかあられ編~」です。
 
 
 

何年経っても捨てられない「いかあられ」

さて本日は、「我が家のヤバメな一品」最終回。
「中まで見えて余計ヤバイ! ~いかあられ編~」です。
 
これも「愛情梅」と同じく、中国をプラプラしてたときに買いました。
だから間違いなく賞味期限を10年以上過ぎている一品です☆
 
 
 
 
  
 
ハイ商品名、ドン。
 
   いかあられ001
 
    ↑ここから下が透明で、中身が見えるんですよね…。
 
 
 
 
 
 
それでは・・・
 
 
十ン年前のいかあられ画像
 
 
貼り付けますよぉ~~~
 
 
覚悟してくださぁ~~~い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドン。

   いかあられ002
 
 
 
 
 
 
ズームイン、ドン。
 
   いかあられ003
 
        ↑いかあられ
 
 
 
 
 
 
 
……こんなワケで中身が捨てられずにいるのです。
これは中身(バナナチップ)がないと成立しないんで。
 
 

 ↑そんなしょーもないこと言ってないでとっとと捨てろ、と思ったら
  迷わずクリック☆
 
 
 
さて。
これで我が家の「賞味期限切れ品」の紹介は一応、多分、最終回なのですが、
このような「エッ?」って感じの中国の商品パッケージは
いくつかとってありますので、いずれ紹介していきたいと思います。
 
 

忘れられた「みりんぼし(仮)」

バナナチップ……もとい、「いかあられ」で
「我が家のヤバメな一品は最終回」な~~~んて言ってましたが、
まだありました。
見つけちゃいました。
 
それはパッケージコレクションの一番底で眠っておりました。
 
 
 
 
よりによって……… 
 
 
 
 
  
多分みりんぼしだと思うんですけど……中国にもみりんぼしってあるのかなぁ…。
 
生産日期 1995年12月8日 って、書いてあります。
保存期限は180日だそうです。
 
完璧ヤバイです。
若干、袋がベタベタします。
 
画像をアップしますが、13年前のみりんぼしだということを忘れて
見てくださいね。(無理?)
いや、「13年前の」と思うと気分が悪くなりそうだし(笑)
 
多少ブレ気味なのはせめてもの誠意……。
 
 
 
 
 
 
それでは…






ほい。
 
みりんぼし001
 
 
 
 
 
 
 ←誰? 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みりんぼし002
 
 
 
 ←誰?
 
 
 

  
 



 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
         みりんぼし003
 
                待て待て~~ウヒヒヒヒ~~~

 
 
 
 
 
 
幸か不幸か、現在わたくし鼻をつまらせておりますので、
このつまった鼻にマスクを装着し、ビニール手袋をはめ、
使い古しの割り箸を用いまして、分別しましたのちに
処分しようと思います。
 
さすがにこれは…これ以上は……

 
 ←ニオイを想像してゾクゾクきたら、クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ ←今日からこっちも。
 
 
明日がゴミの日でよかった。


プロフィールの画像

今日は第1回パッケージコレクション、パケコレ開催です(大仰)。
ちなみにパッケージコレクションは全部で約20回開催する予定ですが、
さっきコレクションをザッとチェックしたら、
それほど面白くないのがチョコチョコあった(笑)ので回数は減るかもしれません。
 
 
 
 
今日ご紹介いたしますのは、わたくし、きみこのプロフィール画像に使用いたしております

   これ→ プロフィールアトム002
 
 
 

胡散臭いですね。
胡散臭いブログタイトルにピッタリな胡散臭い画像です。
これは中国で買った駄菓子の袋なのでした。
 





全体画像がこちら。どん。
 
 
アトムチョコ005
 その名も弾性チョコレート。
 ハイチュウ、というか
 ボンタンアメみたいな感じのチョコ(?)でした。
 オブラートに包まれていたような気がします。 

 
 
 
 
もちろん、お菓子自体のことはどうでもいいんですよ。
 
 
 

 
  
 
アトムチョコ006 何コレ。 

 
 
 
 
 
 

 
 

 
     アトムチョコ007
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
  
 
 
ワンテツのトムアー、クーチーカイデードーン!

     アトムチョコ004 
         ↑唇

 
 
 
 
 

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  ←手塚先生に思いを馳せながら。
 
 

 
  
そしてこのパッケージの裏にはこんな文字が。
 
 アトムチョコ008
 
独特なのは風味ではないだろうよ。
 
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
