初めまして

中年女の初めてのブログです。
日常の出来事や感じたことを綴って行きたいと思っています。
……が、すでにアップアップしてます。
生暖かく見守ってください。

寄鍋屋、始めました。

食べ物にしろ化粧品にしろ、何か良い物に出会ったとき、
人に教えたい!という欲求にかられることってありますよね。
その最たる物は宗教だと思うんですけれども、
これは「食欲」などと同じ人間の持つ本能だと思うんです。

押しつけ欲、とでも言えばいいんでしょうか。


そんな欲望のネーミングはさておき、私はこの「毎日闇鍋」を
立ち上げるにあたり、自分の押しつけ欲を満たすべく、
自分がおすすめしたい商品の紹介もこちらでやるつもりでした。
「毎日闇鍋」は育児日記と商品紹介の2本立て
やるつもりだったのですよ。
ええ。始めた当時はね。



それがどうしてこんなことに……




結局
「商品紹介はこのブログの雰囲気に合わない…」
と思うに至ってしまいました。
商品紹介はこのブログのメインのうちの1つだったはずなのに、です。


そこで私は自分の押しつけ欲を満たすべく、
新しく商品紹介専用のブログを始めることにしました。


その新しいブログのタイトルは 毎日寄鍋




また鍋か!
そんなに鍋好きというわけでもないくせに!





っていうか完全な二度手間です。
 
何なんでしょうか。
この計画性のなさ。
そんな自分に唾を飛ばしたい気分です。

   ペッペッ。





まぁこういったわけで新しくブログを始めました。
お時間に余裕のあるときはお立ち寄りくださいませ。 
「毎日寄鍋」は「紹介したいものができたときに更新」という
モヤッとした感じでお送りする予定ですが
更新の折にはこちらの記事の最後にちょこっと一言のせますので
どうぞ宜しくおつきあいください。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←寄鍋に興味がある方も無い方も。



本日 寄鍋屋 やってます。



お詫び

体調不良からここのところ多忙で、
皆々様のブログもなかなか訪問できなかったり、
訪問しても読み逃げ状態が続いております。
申し訳ありませんです。
いただいたコメントには、必ずお返事させていただきますが
しばらくの間、コメントをいただいた皆々様のブログには
「ランキングクリック」という形で恩返し(?)としたく存じます。

コメントしないで、という意味でも
ランキングクリックして欲しけりゃコメントよこしな、
という意味でもありません
(悩…)
うまく言えませんが、しばらくはそうさせてください。
宜しくお願いします。



あ、体調不良というのは「腰痛」でして
まぁそんなに深刻ではないのですが
「動きを慎重に」→「一つ一つに時間がかかる」→「結果多忙」
というデフレスパイラル的状況に先週から陥っておるのです。
もう少し要領よくできるようになれば、このスパイラルから
抜け出せるはずなのですが。
一番抜け出したいのは綱渡り状態で危うい感じの腰痛ですケド(涙)

と、いうわけで特別な病気などではありませんよ。


今後とも「毎日闇鍋」を、ついでに「毎日寄鍋」も宜しくお願いします。






(追記)

この記事は削除する予定でしたが
コメントをいただいちゃったら
削除するのが寂しくなっちゃったので
削除はやめました。すいません。

真面目な悩み

実はわたくし、かれこれ1ヶ月くらい真剣に悩んでおります。







・・・ブログランキングの参加カテゴリーについて。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
おなじみブログ村バナーですが、これには30代主婦と書いてありますが
実際のところは、半分「お笑い」カテゴリにも僭越ながら参加してます。
(バナーをクリックしてランキングにある私の
プロフィール画像をクリックすると詳細が見られます)

ランキングに参加するにあたって、色々見てたら
「自作面白ネタ」というカテゴリでは
おもしろおかしく書いた普通の日記もアリみたいだったので
まぁここにも片足突っ込んどくか、と…。
実際主婦の日記もいくつかありますし。


でも中にはちゃんとネタを書いていらっしゃる方もいるわけで・・・・・


このブログでコメントなどで交流させていただいてます
「koh兄の俺様地球防衛軍」のkoh兄さんとか
「そんなもん、そら笑うわ」の上野さんとか
ちゃんとネタを書いてる人を私はリスペクトしとるのです。
日記などと違って、何もないゼロから面白い話を作り上げるのは
大変なことだと思うし、それこそが自作の「ネタ」だと思うのです。
それが本当に面白いかどうかは別としてな!(吐毒)


いやいや、koh兄さん上野さんのところは面白いですよ。
私はこまめに更新をチェックしに行ってます。
行ったことない人は是非行ってみて欲しいと思います。




んで。
翻って考えてみるとですね。
このブログなんてやっぱり「自作面白ネタ」じゃなくて
主婦がただただ自分をぼやいたり
何かを茶化したりしてるだけなのですよ。ええ。

これじゃいかん、と。

そこで「自作面白ネタ」に代わるブログ村のカテゴリを
最近は色々とチェックしてました。
今参加している「30代主婦」の他には

・ぐうたら主婦

お茶目主婦

モテ女


などを検討中です。まだ決めてません。




ま、そんなブログ村よりですね。
もっと早急に考えたいのはFC2ランキングの方です。
先日アキさんからのコメントでも指摘があったのですが

こちらの主婦ランキングは色々な方がいらっしゃいまして・・・


タイトルに「エロ」とか「エッチ」とかそういう言葉がやたら踊っているのです。


私はそれが非常に居心地が悪いのです。
ちなみにこの記事を書いている現在、12位の「毎日闇鍋」の下は
チョットHな日記なのだそうです。



このランキングに、闇鍋とリンクしてくださってる
「雨のち虹、時々とまと」さんもいらっしゃるのですが(しかも3位!)
私はどうにもモヤモヤするのでカテゴリを引っ越そうと思っています。


ほんとね、苦手なんですよ。
こんなこと言って気分を悪くされた方がいらっしゃったらすいません。



で、問題は引っ越し先のカテゴリです。



「育児日記」に行っちゃってもいいですかね?
育児ネタ率低いですけど。

無難なとこで「その他」の日記?

やっぱりここは「モテ」でしょうか。








うん、「モテ」かな・・・・・









いや~、悩むわ~。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
↑真剣な悩みってソレ?という腹立ちもクリックにぶつけて!




実は今朝HDDレコーダーのデータが全部とんで
テレビっ子きみこは只今、廃人のようになっております。
魂が抜けました。
あ~う~・・・録画した仮面ライダーのデータがぁ~~~・・・
そんな廃人の勢いで今日は悩みの記事です。



こんな大人ですいません。





あ、「闇鍋さんにはこんなピッタリなカテゴリがあるよ!」
というのがあったら是非教えてください。
他力本願は得意技です。










*****************************


この記事を書いた1週間後、FC2ランキングのカテゴリを
主婦日記からその他の日記に変更しました。(6月27日追記)

    ↑
その後「育児日記」にうつりました。




ブログ村は「自作面白ネタ」から「男の子育児」に変更しました。

                   (12月15日追記)



開設半年記念

おかげさまで当ブログは開設して半年を迎えました。



生誕半年。




実は2~3ヶ月でやめるつもりで始めたブログです。
それがこんなに長く(←半年)続けられたのは
温かいコメントをお寄せ下さる皆様、
このようなブログにリンクの申し出をして下さった皆様、
そして何よりこのブログに遊びに来て生暖かく見守ってくださる
皆々様のお陰でございます。



ありがとうございます。


ありがとうございます。




開設半年を記念し、この感謝の気持ちを伝えるべく
きみこが世界に顔を晒して御挨拶申し上げます。



目をぼかして消しているのでなかなかホラーな仕上がりの画像ですが
見る勇気のある方は「続きを読む」からお越し下さいませ。




続きを読む

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね