

初めまして

中年女の初めてのブログです。
日常の出来事や感じたことを綴って行きたいと思っています。
……が、すでにアップアップしてます。
生暖かく見守ってください。

ジンメンスタンプ

子供ってスタンプが好きですよね。
うちの子もそうです。
 
 
 



ジンメンカメムシ001

 これはジンメンカメムシという
 東南アジアに生息する虫を
 デフォルメしたものです。
 なので、本当はこれに足が6本はえてます。

 
 
ジンメンカメムシ002

 頭部を下にすると人間の顔に見えます。
 「ひっくり返せばお相撲さん」
 という歌もあります(うろ覚え)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ジンメンカメムシ004  増えた

 
 
 
  
 
 
 
 
ジンメンカメムシ005  また増えた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジンメンカメムシ006

いっぱい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
ジンメンカメムシ007
 
 
  ジンメンレンジャー!

 
 

 
 
 
 
  
ジンメンカメムシ008s  高須クリニック
 
 
 
 
 
…楽しい。
 
 



 
 

多分、テレビ。

うちの息子たちは6歳と3歳です。
まだまだ小さいので、とっても仲良しです。
 
長男「ねぇねぇ、かくれんぼしようよー」
二男「ウン、イーヨー」
長男「じゃあ隠れるから待ってね」
二男「ウン。イーチ、ニーィ、サーン、ヨーン、ゴーォ、ローク、
   セーヴン、ハーチ、キューゥ、ジュウ! ミーツケタ!」

長男、全然隠れられてないし。
二男はなんで「セブン」いや「セヴン」なのか…。
二男は何度数えても「七」は何故か「セヴン」と言うのです。
 
気に入らないことがあると、「ノーゥ!!」と叫んだり、
人差し指を左右に振りながら「ノーノーノー!」と
言ったりするのは兄弟二人ともです。
 
 
 
 
一体誰が教えたんだ…。
 
 

エコ?

子供ってスタンプが好きですよね。
うちの子もそうです。
 
我が家では手先の器用な主人が消しゴムではんこを作ってくれます。
それで子供たちはチラシの裏いっぱい、意味も無く押しまくります。
ペタペタするだけで楽しいようです。

そしてこの消しゴムスタンプ、これがまた便利!
絵本袋やハンカチに名前を入れたり、
幼稚園のナフキンに模様を入れたり。
息子の顔のスタンプを作って、
息子のお友達へのお手紙に押したり。
それから長男が幼稚園年長になってからは
一人で着替えさせるようにしているのですが、
どうしても下着の前後を間違えてしまうため、
後ろ身頃にスタンプを押して目印にしています。
 
 
そのうちの1枚がこちら。
 
後ろ身頃ハンコ001
 
ヨッ! リサイクル!
 
 
 
 
 

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)

洋泉社 2007-02
売り上げランキング : 7742
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






 
 
ブログランキングに参加しました。
  よろしくお願いします。


これ以外にもまだあるんですヨ☆

今日はおすすめの一品をご紹介しますネ☆
 
これです。チリツナ001
 
 
ソロモン諸島へ旅行したときに買ってきました。
あちらではとてもポピュラーなツナ缶なんですよ。
ソロモンタイヨウという、日本企業が関係してる会社が製造してて、
ピリッと辛くてビールのおつまみにピッタリな一品です。
ソロモン諸島にお出かけの際は、是非買ってみてください! 
 
 
 
 
 
 
 
 
………と、言いたいところなんですが、このソロモンタイヨウという会社、
もうないんです。
日本企業が2001年に撤退してしまったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
………と、いうことは。
 
 
 
はい、これバッチリ賞味期限切れてます。
チリツナ002
 
 
1998年10月31日製造、賞味期限は2003年?
ちなみに買ったのは1999年の6月。
 
 
 
 
 
…やべぇ。
 
 
 
 
でも既に開けるのが怖いんで、ずるずる放置してます。
缶詰が膨らんでくる前に何とかしないと~~。
 
 
 
というわけで「おすすめの一品」ではなく、
我が家の「ヤバメな一品」のご紹介でした。
すいません。
 
 
 
 
 


 ←「確かにヤバイ」と思ったらお願いします☆
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
