

長男のお気に入りスタンプ

子供ってスタンプが好きですよね。
うちの子もそうです。

今日は長男の今のお気に入りをご紹介します。




これです。
 
          チチヤス001
 
 
言わずもがな、チチヤスヨーグルトのチー坊です。(少々作りが粗いですが)
好きな理由は「チチヤスヨーグルトおいしいから」だそうです。
そんなワケで長男のマスクはチチヤス印です。
 
 
でも私も大好きなんですよね。
このレトロな感じがたまらないです。
 
 
 
 
 




で。せっかくなので喋らせてみました。
 
 
          チチヤス002
 
 
さわやかです。
 
 
 
 
 
          チチヤス003
 
 
食べる食べる!!
 
 
 



 



こんなことも言ってたらかわいくないですか?
  
          チチヤス004




 
 
チチヤス005
 
 
 





 





 
          チチヤス006



チチヤス007
 
 
 
 


 
 
 
 

          チチヤス008



チチヤス009



 
 
 
裏チー坊は「ないわ~」ですが、チー坊のビジュアルに心惹かれた方、
チチヤスのHPをのぞいてみてくださいね。
チー坊のかわいい壁紙がダウンロードできたりします。
HPはこちら→チチヤス株式会社



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←本日もどうぞおひとつ! よろしくお願いします。
 
 
 
 
        チチヤス010


どうもありがとう。




第2回 パケコレ

今日は第2回パッケージコレクションを開催します(大仰)
 
前回のプロフィール画像紹介に続きまして
今日もニセ鉄腕ア○ムをチョイスしてみました☆
 
ちなみに中身がどんなお菓子だったかは忘れてしまいました。
美味しくなかったことは確かなのですが。
 
 
 
 
 
 
 
        偽アトム01
 
 





 
 
 
 
 
 
 
 
 
       偽アトム02
 
 
 
 
 
 






 
 
 
 
  
     偽アトム03
 
         なんかムカつく。
 
 
 















 



 
偽アトム04 手はめっちゃ適当だし。
 
   なんかムッチリしてるし。
 
 
 
 
 
 
 











 
パッケージ裏の、鞄を持った変な豚と変な太陽。
 
 偽アトム05
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 偽アトム06 それ以前に袋が変にくっついてる。
 
 
 
 
 
 
表も

  偽アトム07





 
だめだこりゃ。
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  ←この袋に、イラッときたらクリッククリック!


6歳児のおしゃれ心

以前、我が家にはバーバピカリのパンチバッグがありました。
 
(↓パンチバッグの参考画像)
恐竜パンチバッグ

 ある日、食事の支度をしながらふと居間の方に目をやると
 ぐったりとしたバーバピカリの前で
 長男がはさみを手に茫然としていました。
 長男の供述によると「中に入りたかったのダカラ」が
 犯行の動機のようでした。
 
 
 「残念だったね」と無惨にも切り刻まれたバーバーピカリと
 お別れしました。
  
 
 
 あれから2年半。
 4歳だった長男は6歳になりました。
 この春から晴れて小学生です☆ 



さて。
その長男にはお気に入りの上着があります。
上着、というかジャージです。
どこへ行くにも着たがり、コートを着るように言っても
震えながらジャージで出かけます。
ときどき主人に「ショッピングセンターへジャージで行くなぞまかりならん!」
と言われ、別の上着でションボリ出かけたりしてます。
 
 
そんなお気に入りの上着をもっとオシャレにしたいと思ったらしく
昨夜、工作好きの長男は手を加えました。
 
オシャレ01




 「お母ちゃ~ん、これ、どう?(得意気に)」
 「あら、きれいね」

 
 
 
 
オシャレ02




 「コレどうやって付けたと思う?(得意気に)」
 「ん~~~?」






オシャレ03


 「よく見て~~」(とてもいい笑顔で)

 「・・・・・・え?」 






 
オシャレ04
 

 
 
 え? 

 
 
 
工作用のはさみで切り込んでました。
 
 
 
「これじゃますますお父ちゃんに『着たらだめ』って言われるよ」
と言うと、長男は青ざめて修復作業に取りかかりました。
 
 
 
 
 
「これで大丈夫!」

オシャレ05
 
 
 
 
 ←黒くぬった紙をセロテープで
  貼り付けてます。 

 
 
「これでまた着られるネ♪」

 
 


2年前から成長しとらん。






長文におつきあいいただき、ありがとうございました。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ついでに、こちらのクリックにもおつきあいを!
 
 



 
ヘンケルス ツインL裁ちバサミ22cmヘンケルス ツインL裁ちバサミ22cm

ヘンケルス
売り上げランキング : 1842

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
布を切るなら裁ちバサミで(願)


近所の雀はウッハウハ

昨日は節分。
今日は道路のあちこちに豆が落ちているのが見られました。
 
もちろん我が家でも豆まきしましたよ。
主人は帰りが遅いので、いつも私が鬼をやります。
日が暮れたら豆まきタイムです。
 
 
 
「おかしら、今年も出番でやんす」
 
鬼01




 「まかせとけ」





長男に豆の入った器を渡し、別室で鬼の面を装着。
満を持しておかしらの登場です。
 

 
 
鬼02

 「悪いごいねがーー!」(←違) 

 
 
鬼を見るや次男は恐怖で顔をこわばらせてました。
そして、ひと呼吸おいたところで両手で顔を覆って大泣き。
「怖いんダヨー! やめてヨー!!」
大粒の涙をボロボロ落としながら泣いてます。
 
長男はアンダースローでそぉ~っと数粒の豆を投げてきました。
まるで池の鯉に餌でもやるかのようなゆるい投げ方で
実際に豆が体に当たったかどうかもわかりませんでしたが
一応、嫌がってやりました。
母ちゃん演技派。

鬼02

 「痛い痛い! やめてくれ~!」




するとそのやりとりを、顔を覆った指の隙間から見ていた次男が
一転、ワクワクした表情をして長男から豆の入った器を奪い取り、
そして手のひらいっぱいに豆をつかみ、思い切り投げつけてきました。

鬼02

 「痛い痛い! やめてくれ~!」



すると次男はまた目をキラキラと輝かせて豆を投げつけてきます。無言で。
 
 


鬼02

 「悪いごいねがーー!」(←違) 

無言で豆を投げる次男。
そして散らばった豆を無言で拾い集める長男。


 


鬼02

 「へそ取っちゃうぞー!」(←違) 

無言で豆を投げる次男。
無言で豆を拾い集める長男。




 
鬼02

 「うぇ~くぇっくぇっくぇ~!」(←セリフが思いつかない)

無言で豆を投げる次男。
必死に豆を拾い集める長男。

 
 
 
 
鬼02

 「悪いごいねがーー!」(←ふりだしに戻る)

無言で豆を投げる次男。
ひたすら豆を拾い集める長男。
 
 



そんな豆まきでした。
去年はちゃんと「鬼は外、福は内」が言えてたのですが。
何も言わなくても、うちの鬼は外に行ってくれたのでしょうか。
そして福はやって来てくれるのでしょうか・・・。
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑クリックするとアナタにも福がきますのですわよ(怪しい笑顔)
 
 
 
ところで。
おかしらのセリフに「水曜どうでしょう」を連想したアナタ。
正解です。



おしゃれの結末

先日、長男があらぬ方向におしゃれ心を働かせ、
無惨な姿になったジャージの修復が完了しました。
 


 
オシャレ05
 

 
 before 

 
 
        


オシャレ06



 after 





どーだコノヤロウ。
 
大人をなめるなよ。
 
 
 
 
「これでまた着られるね」と嬉しそうな長男。
よかったよかった、とうなずく私。
「さ、ちょっと着てみてごらん?」と
修復されたジャージを優しく羽織ってやる母、きみこ。
「穴が見えないね」と喜ぶ長男。
にっこりうなずく母、きみこ。
 
 



 
「おばあちゃんは本当に上手だね」
 


 
 
 
 
・・・ええ。
 
修復したのは義母です。

私にはできません。
 
近距離別居の義母に泣きつきました。

テヘ。
 
 
尊敬してます、お義母さん!(もみ手)
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  ←こんな母、きみこに愛のクリックを!
 

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
