

第19回 パケコレ 考察編ゲストさんいらっしゃい

第19回パケコレのナゾ日本語
「ぜんてんわんげんなう」と
「まんさんべはなソらよりもーとすぐれソソる」は
一体どういう意味なのか、皆さんがコメントしてくださいました。
ありがとうございました。




まずはHARUさんのコメント
「ぜんてんわんげんなう」は「全天然原料」だと思う、とのこと。
こちら、賛同者多数です。
これが正解でしょうか。


玉ねぎアレルギーさんはHARUさんのコメントを見るまで
「ぜんぜんわかんない」が訛ったものだと思った、とのこと。
私は好きです。「ぜんぜんわかんないタイ風味」
どこがタイ風味なんだか全然わからないドロップ。
ある意味すごいリアリティです(笑)





でも私自身は「オーマイガッ…」説を捨てません(オイ)





(結論)
もう全部アリで。

一人に一つ、一人ずつ一つ。
みんなにはみんなの「ぜんてんわんげんなう」!











問題は「まんさんべはなソらよりもーとすぐれソソる」の方です。
後半「よりもーとすぐれソソる」は
「…よりもっと優れている」ではないか、とコメントくださったのが
ぴん栗さんと海のいるかさん。
海のいるかさんは「空よりもっと優れている」と読解してくださいました。
空よりもっと優れているドロップ。
素敵です。



ただ前半部分のナゾは残ったままなんですが・・・

そこに異色なご意見を寄せてくださったのはkoh兄さん、
「まんなんらいふのこんにゃくばたけ」しか思い浮かばない、と…。

・・・・・・・ち・が・う!!(笑)
でもちょっと似てますね。








というわけで、これらの貴重なご意見から
ドロシプの広告を勝手に作成いたしました。


   ドロシプ08



低クオリティですいません(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←享受しっぱなしの私に応援クリックをヨロシプ。



コメントをくださった皆さん、ありがとうございました!



屋内レジャーしました。

連日連夜のド深夜残業&休日出勤、そこに徹夜まで加わって
うちの主人は死にかけ(比喩)です。
皆さんはきちんと寝られてますか?
こんにちは、グータラ嫁きみこです。


グータラな私は基本的にひきこもラーです。
家はいい。家はいいです。
化粧をしなくていいし、着替えなくていい(←女失格)。
音痴な鼻歌も披露し放題(←誰に)。
何よりお金を使わないですむ(←公園はどうした)。



しかし今は行楽日和な春休み。



死にかけ(比喩)ている主人には申し訳ないけれど昨日、
子供二人を連れて行ってきました。


      キッズプラザ01

         キッズプラザ大阪。




ずーっと行ってみたいと思っていたんですが、
平日に主人抜きで出かけるのは気が引ける&主人は人混みが大嫌い
で、行けずにいたんです。



しかし今はせっかくの春休み。



死にかけ(比喩)の主人のことは
きれいに忘れて遊びに行ってきました。
外出はお金がかかりますが、
せっかく主人が命を削って稼いだお金、私が有効に使いましょう。
あなた稼ぐ人、私使う人。
浪費生活万歳。
こんばんは。鬼嫁きみこです。


キッズプラザ大阪の入館料は大人1200円、幼児300円。
ちなみに長男は今日から小学生料金600円です。
ギリギリの幼児料金でした(ウフ♪)

そんなお財布事情はさておき、息子たちは朝からソワソワです。
「電車に乗って大阪の遊べる所へ行く」としか言ってなかったのですが
「電車」でテンションが上がり、おにぎり弁当に心躍らせ、
滅多にない「遊ぶためのお出かけ」に身悶えしてました。クネクネ。



キッズプラザではエレベーター上がってすぐのキッズプラザホールで
「木と段ボールのおもちゃ展」という期間限定企画をやってました。
子供たちは段ボールの迷路やSL、トンネルなどに大喜びしてました。

キッズプラザ03 キッズプラザ02

相当楽しかったようです。
最後に「もう一度だけ行きたいコーナーで遊んでから帰ろう」と言うと
迷わず選んだのがこのコーナーでした。


「じゃぶじゃぶポンプ」や「シャボン玉あそび」など
子供たちは休まずに動き回って遊び倒してました。

お昼は館内に飲食可能な多目的スペースがあるのですが、
春休みで混雑していたのと団体客がいたのもあって満席でした。
シートを敷いてピクニックみたいに食べてる人たちもいました。
キッズプラザ大阪は再入館ができるので、
私たちは外に出てすぐの「扇町公園」でお弁当を食べました。

この扇町公園も遊具が充実していて、外に出た瞬間から子供はソワソワ(笑)
昼食後には公園でも遊びました。
小さい次男はマウンテンスライダー内でひっくり返って随分痛い目にあったらしく、
大泣きしてましたがすぐに持ち直してキャッキャキャッキャと走り回ってました。

それからまた再入館して、閉館時間(17時)近くまで遊びました。


キッズストリートでは警察官ごっこや郵便屋さんごっこなどができます。

      キッズプラザ04

ごっこ遊びが大好きな長男は大喜び!!
大好きな警察官になりきってパトロールしまくってました。

  …でもね、交番の中で見ず知らずに小学生に
  「おい! みんな集まれ!」とか「ここに並べ!!」とか言って
  「何だお前、偉そうに」と無視されてたね。
  色々とKY&偉そう発言して顰蹙をかってる姿を見るのは
  お母ちゃん、いつもいつも辛いんだ…。

そんな母の気持ちも知らず、長男本人はなりきりごっこに夢中で
「あれもこれも」とせわしなく動き回って楽しそうにしてました。
心から楽しんでいる姿が、本当に可愛らしかったですよ。
最初は照れていた次男も、次第になりきりに没頭して
「お母ちゃん、見て見て~!!」と、それはもう可愛かったです。





そんな子供たちの笑顔を見て、私も普段のストレスが吹っ飛・・・・・・ばない!!




疲れた!!!





別方向にチョロチョロ動く息子2人を連れての外出は、
玄関を出た瞬間から神経ピリピリです。


特に長男が猪突猛進タイプなので大変です(涙)
遊びに夢中になって明後日の方向へ→はぐれてプチパニック
→本格的迷子、と、長男は迷子経験が豊富です。
男の子にはよく見られる傾向なのでしょうが…
いい加減学習して。お願い。

昨日も、建物の中とは言え結構な広さがありますから、はぐれると大変です。
かと言って、私も次男を見ながら長男を追いかけるのは無理です。

結果、
キッズプラザ内では行方をくらますこと5回。
そのうちあわや館内放送が1回。
実際に館内放送で呼び出したのが1回。


長男にはずいぶん怒りましたが、本当に可哀想なのは怒られた長男ではなく
トータル1時間以上を長男探しに付き合わされた次男です。


なので、最後はまた扇町公園で次男の好きな遊びをたっぷりさせて帰りました。

      キッズプラザ05




疲れた・・・。
本当に疲れました。
体力的にも精神的にも一人で子供を見るのは大変ですね。
両手で足りない3人以上のお子さんをお持ちの方は
どう対処してらっしゃるのでしょうか。真剣に不思議です。
そして幼稚園の先生や保母さんの偉大さを痛感するわけです。
すごいよ、先生。結婚して。お願い。



まぁ、結論としては
「やっぱり引きこもり生活万歳」ということです。




ただいま! 引きこもり生活!!(早ぇ)






ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ↑長文にお付き合いくださりありがとうございました。
  こちらも宜しくです。



一人で子供を見るのは大変ですが、主人がいないと主人のペースではなく
子供のペースで遊ばせてやれるので、それはとてもよかったです。
気力と体力が回復したら、また母子レジャーにチャレンジします。ルン♪


ステキ看板

とある銀行へ行ったときのことです。
椅子に座って順番を待っていたら、
ボードに書かれた案内が目に飛び込んできました。




     ライフプラン01

    家計の見直しキャンペーン 



なんて素敵なデザインなんでしょう。




もっと近くで見たい。
見たいわ、見たい見たい見たい。



 
・・・と、すっかりこのボードに気を取られて
自分の番号が呼ばれたのに気づきませんでした。



仕方なく再度番号札を取り直し待っていたら
神のお導き
ボードの前の席が空きました。


当然、移動です。






    ライフプラン02

       こんにちは。





・・・いやぁ・・・なんて昭和テイストなイラストでしょうか。
和みます。
俄然ライフプランに興味がわいてきます。











ライフプラン03




・・・ということで案内のチラシを取ってみました。







【ご留意いただきたい点】
○(略)リスク性商品のご購入やご売却、保有にあたっては、手数料等をご負担いただきます。
リスク性商品には(略)リスクがあります。
リスク性商品を中途解約する場合は(略)不利益になる場合があります。
○くわしくは(略)














ライフプラン04




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←リスクを背負う余裕はありませんのです。

第20回 パケコレ

今日はこれです。



      せれとう01

        こぅきゅうせレとう



見ての通り「や」→「せ」、「し」→「レ」
という分かりやすい変換です。







      せれとう02

     名も知らぬ遠き島より流れついたせレの実






    せれとう07

     宮崎市日南海岸の美しぃせレの木





下部の写真。

   せれとう03

   「し」→「レ」のルール(?)を忠実に守ってます。





っていうかいちいち振り仮名をふる意味が分かりません。









裏面ドン。
      せれとう04










ズームドン。(左下)

     せれとう05








右下もドン。

     せれとう06










突っ込むのが面倒くさいくらい振り仮名ふってます。


ってかそもそもいらんやん? その振り仮名。


「レょうみ」とか「レょくひん」とか、どうやって読んだらいいんですか。







もう・・・今回はこのへんで。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←あとは皆さん、ご自由に・・・。



せれとう08





  レろいさとう



アンケート初挑戦

アンケートをやってみたかったんです。
で、やってみました。
←ブログの左のスペースにあります。
なんか設定するときに色々わからない言葉があったんですけど
誰かアンケート経験者はいらっしゃいませんか(涙)

アンケートフォームをつけてみて「無料アクセス解析」という文言に
ギョッとしましたが、どうやら広告みたいです。
投票した方のアクセス解析をするわけではありません。
・・・どうにかならんか、これ。


えっと、
コメントは必須ではありません。なくても投票できます。
・一人一回だけです。
・投票期間は4月9日までです。←長過ぎたか…(既に後悔)
投票結果は誰でも見られます。

ちょっとした不備はあるかもしれませんが
皆様お気軽にクリックしてくださいませ。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
