

藤子不二雄大全集 2

週末、我が家の家宝がまた増えました。るん♪

   09090101

漫画を読むのに忙しいったらないよ。








で、
またドラえもんの話なんですけど。








先日絶賛連載した「ドう工モソ」の中に

09082905

(↑)こんなシーンがあって

「机がないよ…クスクス」
「のび犬、何に座ってんだよ…プフーーッ」
とあざ笑う他に
「ポケットがないよ。四次元ポケットのない
 お前に存在価値はないよ。ゲラゲラ」
ともあざ笑っていたんですけど、

よくよく過去のドラえもん(本家)を読んでみるとですね、
こちらもちょくちょく四次元ポケットが抜けてるんですね。


タイムリーなところで藤子不二雄大全集の
「ドラえもん」2巻からなんですけど

「小学一年生」1970年1月号に掲載された
「ドラえもん登場!」という話。

   09090102

登場早々にポケットがはずれてます。




   09090103

なんか「ヘリトンボ(タケコプター)」もなしに
ウルトラマンよろしく飛ぶ多才なドラえもんにも
ポケットがないです。




 09090104

星明子よろしく見守るドラえもんにもないです。




この話だけでザッと数えてみたら、
だいたい3分の1の確率で
ポケットがはずれてました。







それとは別にタイトルページからポケットが落ちてるものも。

 09090105






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←中国、恐るるに足らず。ふはははは。






それもこれも未収録作品を、しかも加筆修正無しの状態で
読めるからこその発見なんですよね。
素晴らしいです。大全集。
「ヘリトンボ」という名前も大全集に限り復活です。
小学館、マジパネェ。




ドラえもん 2 (藤子・F・不二雄大全集)ドラえもん 2 (藤子・F・不二雄大全集)

小学館 2009-08-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑幻のキャラクター、ガチャ子も登場!



家に男子がいる。

夏休みが終わりました。
新学期が始まりましたよ。
また療育だ、育児サークルだ、宿題だ、習い事の送り迎えだ、という
なんだか時間があるようでない生活の始まりです。
グータラきみこは考えただけでブルーなのですが、
日中、長男がいないだけで負担がかなり違うことも事実です。
何なんでしょう。
いつもいつも次男が一緒にいて、そこに長男がプラスされたからといって
何か特別なことがあるわけではないのですが
ただひたすらエネルギーを吸い取られる感じがするんですよね…。



だって兄弟って、とにかくケンカするじゃないですか。



オモチャの取り合いだとか順番がどうとか
しょーもないことですぐ言い争いになって
どっちかが泣いてたり。
もうこの時点で母はエネルギー消耗してるのですが
次男は泣き声がどんどんどんどん大きくなるので、
その泣き声を聞いてるだけで、更に気力を消耗します。

それで二人は隣室でギャーギャーやってるんですけど
だんだん静かになって、なんかクスクスやりだして
「イーヤーダーヨー」という声とゲラゲラ笑う声が聞こえてきたりします。

それで今度は
「ねぇオニーチャーン、殴りっこシヨー」という提案があり
「いいよー」という返事があり
「向こうの部屋でやりなさい」という母の口出しがあり。

すると寝室から
「ギッタギタのメッタメタにしてやるからなー」という
ジャイアンのセリフが聞こえてきて、
「助けて~」と寸劇が始まり
「こっちキックして~」というリクエストもあり
「やだーパンチにするー」という拒絶もあり。

そして、しばらくして様子を見に行くと







二人でお互いの尻を観察しあったりしてます。








それを見てまたドッと疲れるワケです。
リアルに orz です。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←男子はバカ。それも愛すべきバカ。






最近の次男は「メキシコ」がブーム。
メキシコという国がどうとかじゃなく、
ただひたすら「メーキシコ! メキシーコ!」と連呼します。
たまに歌詞が「メキシコ」のみ、という替え歌も出て来ます。

深く考えるとまた疲れます。


アルコールの力で自己批判

なんか身体の調子が悪いんです。
だから今夜は薬でも飲んで早く寝ようと思っていたんですけど
なぜかまた発泡酒に手を出してしまって
なぜかまたパソコンの前でボンヤリしてるのです。


体調不良のせいかしら。
いつもよりフラフラボンヤリする…。


で、ボンヤリしたきみこがパソコンを使って何をするかって
先ほどからひたすら「モテ」で検索ですよ。

検索して性格診断にも手を出してみたところ
今日現在、私の非モテ度は43%だそうです。
ギリギリ一般人レベルとのことですが
いったい『一般人』ってどの程度モテるわけ?



そういえば去年、つきあいの長い男友達の結婚式に出席しました。
その友人の結婚相手の、若くてキレイなことといったら!!
結婚式当日、新婦に向かって「考え直せなかったの?」と
初対面の私が言いそうになったぐらいです(笑)
ごめんよ。フヒヒ(←あまり反省してない)

で、披露宴のあとって新郎新婦が出席者を見送ってくれるじゃないですか。
そのとき新婦は私にこう言いましたよ。
「初めまして、きみこさん。彼からいつも話は聞いてます。
 彼、『きみこさんは俺の毛沢東だ』って…」








・・・・・・・・毛沢東・・・・・・・・。









【参考画像】

マオの肖像―毛沢東切手で読み解く現代中国

    ↑毛沢東(きみこ)









どーゆーことッ!









私だってねぇ、その友人に恋愛感情などありませんよ。
だから別にいいですよ。
『きみこさんは俺の山口百恵だ』とか
『きみこさんは俺のアグネス・ラムだ』とか
そういうことを言えとは言いませんよ。








しかしそれにしても
毛沢東はないだろうと。















【参考画像】

マオの肖像―毛沢東切手で読み解く現代中国

    ↑毛沢東(きみこ)












異性に毛沢東に例えられる『一般人(女性)』が
一体どれだけいるというのですか。





このエピソードにも非モテが見え隠れしてるんじゃないかと
ほんの30分前にアルコールの力で気づいてしまいました。



ほんと、やんなっちゃう。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←どうにかならんか、自分。







そういえば以前コメント欄で誰かが
天然キャラがモテると言っていたような気がしますが


09090301


…ダメだ。
天然ボケ要素、めっちゃ低い…。


※ちなみにこの『天然ボケ度チェック』のサイトはもうなくなったようです。残念。


夏の最後っ屁

この記事は限定的にテンプレートを変えてお送りしました♪
 
 
  09090901


                   (9月9日追記)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪









こんにちは! 天然ママのキミーです。
(自分では天然だと思ってないんですけど、よく言われるんですよー)







今年の秋は早くて、9月に入る前から
少しずつ秋の気配が漂い始めましたね。
空も秋っぽい雲がときどき見られて、
キミーは何となくウルウル・・・。



でも!



でも!



な、な、なんと!





今日はお散歩中に、
青空の向こうに入道雲を発見しちゃいました~!!


09090401





私はいてもたってもいられなくなって思わずダッシュ!

入道雲がしっかり見える場所まで来たら
まだ夏の香りの残る空気を
胸いっぱいに吸い込んでお別れのご挨拶です。



「入道雲さぁーん!
   来年、絶対にまた会おうねー!!
             元気でねー!!」



入道雲さんは「達者でな」と言ってくれたような気がします♪



急に走り出して下の子をビックリさせちゃったかもだけど、
今日もいい一日でした♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←天然ママにポチっと♪





私のドジ話で盛り上がりませんか?
ただいま合コン仲間を募集中です♪
(合コン仲間には審査があります)

俳句上等

この記事は限定的にテンプレートを変えてお送りしました♪
 
 
  09090902


                   (9月9日追記)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪









こんにちは! 天然ママのキミーです。
(自分では天然だと思ってないんですけど、よく言われるんですよー)







ここで一句。

『朝顔に ペダル取られて 徒歩通勤』







朝起きてビックリ!



な、な、なんと!





09090501





朝顔のツルが自転車のペダルにクルクル巻き付いてました~!!



本当ですよ。
嘘じゃないですよ。


せっかく朝顔さんがキミーの自転車を頼って来てくれたので
ペダルに巻き付いたのはそのまま置いておくことに。
自転車でスーパーへ買い物に行くのはあきらめて、
てくてく歩いちゃいました♪
本当ですよ。



チョッピリ面倒くさいんだけど、すがすがしい気持ち!
嘘じゃないですよ。



でもこのままだと明日からも困るので
スーパーから帰ったら自転車に巻き付いた朝顔はむしって
子供と朝顔の花びらを使った色水遊びをしました。
本当ですよ。


子供は色水遊びが楽しかったみたいで楽しい一日でした♪
本当の話です。



でもお花までが私に普通の生活をさせまいとするなんて
天然キャラもラクじゃないな、って思いました!
私は普通の生活を望んでるんですけどね~。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←天然ママにポチっと♪





私のドジ話で盛り上がりませんか?
ただいま合コン仲間を募集中です♪
(合コン仲間には審査があります)

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
