

ザ・年始。

年始ですな。





あけましておめでとうございます。





皆さんはどのようなお正月をお過ごしでしょうか。

私は寝正月に忙しくて大変です。
いくらでも昼寝できちゃうぞ。グー。


そしてコタツでパソコン立ち上げてブログ更新です。
本当は予約投稿で、年が明けると同時に
「あけましておめでとうございます」記事をアップ、
というヤツをやってみたかったのですが。
年末は忙しすぎました。


ハァ・・・。




忙しすぎて今朝もせっかく作ったおせちを
何品か出し忘れましたよ。
どおりでおせちが例年より寂しいはずです。
毎年おせちの写真を撮って記録してるのですが
今年のおせちはスッカスカです。

今日の記事ではおせちの写真をアップして
私だって多少の家事はするぜ、というところを
アピールしようと思ってましたが、
そういうワケでやめました。






かわりにお餅を焼いてる写真でも・・・



10010101




・・・これでデキ主婦をアピールできるのか?
七輪はキタナイし。
お餅もちゃんとまるまってないし。





ま、いいや。
正月気分、みんなに届け~~☆










そうだ、せっかくの元日だから皆様に年賀状でも・・・。











ほい。




10010102









ま、私の年賀状センスなんて、こんなもんです。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←今年もよろしくです。




始動。

今日から主人も仕事が始まり、私の正月休みも終わりです。

年末頑張った分「三が日は働かないぞ」と心に決めていましたが
どっこいたっぷり4日間働きませんでした。
年末にはあんなに掃除を頑張ったのに
正月早々、専業主婦が生息している家とは思えない散らかりっぷりで
せっかく来てくれた歳神様も逃げ出す勢いでした。

今朝は洗い物をして、7時過ぎたら掃除機も解禁だよね!と
朝っぱらから掃除機をガーガーかけるところからスタートしました。






しかしパラダイスだったわ~。

コタツの上には常におせちと酒がスタンバイ。
傍らに菓子とゲーム。
食器も気が向いた時に洗う、というスタンスだと
こんなに気楽なのかとビックリです。

食っちゃ寝、食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・・








結果







10010501

4日間でこれだけの日本酒を空けました。









でもあんまり酔えませんでした。





なぜ…。







二日酔いとか勘弁なんで
少量の日本酒でいい感じに酔える方法があったら教えてください。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑今年の目標は「イイ感じに酔う技術の体得」デース☆





そして御無沙汰! 本日 寄鍋屋 やってます。

 

一周年記念プレゼントのお知らせ

当ブログは昨年の1月12日に開設しまして、
ありがたいことに来週で1周年を迎えます。


これもひとえに、お越しになって下さる皆々様のお陰です。

ありがとうございます。
ありがとうございます。



そこで1周年を記念しまして、プレゼントを企画しました。
プレゼントの候補をいくつか用意しておりますので
皆様ふるってエントリーしてください。






<プレゼント候補紹介>



1. キリ番プレゼントでもおなじみ!
   パケコレ語によるブログ紹介

   「パケコレ語って何?」とおっしゃる方は
   パッケージコレクションというカテゴリをザッと読んでいただくか、
   以前作成した当ブログのコマーシャルを御覧になっていただくと
   ざっくりとした雰囲気はつかめるかと思います(↓)


   
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



   ちなみに以前のパケコレ語によるブログ紹介は
   コチラ→「キリ番プレゼント記事





2. パケコレ語なんてまっぴら!
   普通にブログ紹介







      
そしてこれより下はサイトをお持ちでないアナタにも!




3. これでウキウキショッピング!
   例の紙袋

       10010601





4. お初にお目にかかります!
   毛沢東ペンダント

   10010604



   いまなら毛沢東バッチもお付けします!

        10010606

        ヨッ! きみちゃん太っ腹!!





5. 宅の主人手製
   消しゴムスタンプ

      10010602

        (注)主人は制作を未承諾





6. 宅の主人手製
   闇鍋オリジナルTシャツ

   10010603

        (注)主人は制作を未承諾





7. 写真を見せてね! 宅の主人が描きます
   似顔絵

      10010607

        (注)主人は制作を未承諾





8. 消費に困ったワケじゃないのよ!
   キューピークォーター 210g×2本

      10010608







                以上!!




企画にエントリーされる方は
希望のプレゼントを候補から1つを選んで
コメント欄に明記してください。

いい? 1つだけ、1つだけなのよ…。






☆エントリーの期限は1月10日(日)正午までです。

☆当選者は1名のみです。

☆抽選結果は翌1月11日(月・祝)に発表します。

☆私としてはキューピークォーターがオススメ。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←しつこいようだけど、1つだけよ…。





さて、皆様におかれましては主人に何の相談もしないまま
こんな企画をぶちあげたコトの顛末にも御注目下さいませ。


家庭内に波乱のヨカンよー。

 

残念なお知らせ

 母カードM

 昨日、帰宅した主人に
 こっぴどく叱られたわ。








   幸運カード15

   人の反感を買いやすい似顔絵は
   断じてNGだそうよ・・・。







   幸運カード15

   フンッ、小さい男!!







   幸運カード15

   そういうワケで似顔絵でエントリーしてくれた
   ayumiさん、ごめんなさいね。







   幸運カード15

   代わりにマヨネーズでエントリーってことで
   いいかしら?







   幸運カード15

   そしてTシャツの場合なんだけど
   お届けは梅雨時になるかもよ。
   何せTシャツを注文するところからだから。
   承知しといてね。







   幸運カード15

   それから説明が足りなかったみたいで
   誤解を招いたようだけど
   当選者は各プレゼントに一人じゃなくて
   トータルで一人よ。












 母カードM

 ……ケチじゃないッ!










   幸運カード15

   ただでさえありがたみに欠ける
   プレゼントばかりなのよ。
   希少性でもないとね!







   幸運カード15

   そういうワケで
   「そんな条件なら違うプレゼントでエントリーするわ!」
   という方は再エントリーしてね。







   
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←ごめんなさいね。

 
 

入園に向かって

なんやかんやでこんな日にアップすることになりましたが
うちは元旦にいただくおせちは「神様との食事」ということで
元旦は起きたらすぐにお風呂に入って身を清めます。
そして新しい下着を着ます。(←でもこれは経済的事情で子供だけ)



それから、ブログを始めてすぐの頃にも記事にしたのですが
息子が一人で着替えられるように
前後を間違え易い下着のシャツには
目印としてスタンプを押してます→「エコ?



で、年末の忙しいときに次男のシャツにスタンプしたんですけど
忙しすぎてボンヤリしてました。



10010801

鉄人はまぁいいとしても・・・





10010802

ショッカーたんまでスタンプしてしまいました。








春から次男は
これを着て幼稚園に通うんだよな~。

身体測定でシャツ1枚になったりするんだけどなぁ。








・・・・・ま、いっか。







にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  
 ↑主人に「お前のセンスは虐待レベル」と言われたことがあります。えへん。







ところでどうして後ろみごろにスタンプするかと言うと
シャツを着るときって後ろを上にして床に置きますよね?

だから目印を確認しやすいように後ろ身ごろにスタンプするのです。


目印は


10010803

着る時、実際に持つ場所にすると
より分かり易いかなと思います。



そういう理屈で、
前後の見分けがつきにくいパンツの場合は
前に目印を入れるといいですね。











さーさー、
育児ブログらしくなってまいりました。


 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
