

物品当選。

ある日ですね、荷物が届きました。


10040101




中身は…


10040102

何だかわかりますか? 箸置きなんですよ。
陶芸を趣味にしてらっしゃるエルブーさんの手作り(!)です。





以前、エルブーさんのブログ「Piece of cake」の
一周年記念プレゼントに参加したんです。
私が鼻息荒くエントリーしたプレゼント告知記事は→コチラ

で、見事当選しました。
補欠の「端っこで作った残り物だけどちょっぴり味のある箸置き」でしたが
はじっこだろうが何だろうが、当選は当選です。やった!
物品の神様今日もありがとう!!

その少々薄気味悪い……ゲフンゲフン……愉快な抽選の模様は→コチラ
正直この抽選記事は読んだ方がいいです。あぁ、私も見習いたい。
それにしてもグッジョブだったぞ、ラスティー!







そして先日箸置きが届いたわけですね。








そういうワケで、
休業宣言をした、その舌の根も乾かぬうちに
ブログ更新しているのです。





やはりね、ブロガーさんから頂いた物品には記事でお応えするのが
ブロガーとしての誠意だろう、と思う訳です。個人的に。
(もちろん皆が皆そうするべきと思っているわけではありません。私の場合、です)







自分の言葉には責任を持ちませんが
物品には誠意で応えます、きみこです。

絶賛物品受付中!








・・・で、肝心の箸置きですけれども


10040103

エルブーさんがおっしゃる通り、端っこながらいい味わいをしてます。
これ、エルブーさんのブログのロゴ入りですよ。スゴイですね。





10040104

そしてアジアンな箸置きもオマケしてくださいました。
可愛いです! 好きです。特に鳥。




長男が生まれてから箸置きを使う習慣が無くなってしまった我が家ですが
これからは頑張って箸置きを使い、頑張って洗おうと思います!



それから記事にするに当たっては、
実際に使っているところを是非エルブーさんに見ていただきたい!



・・・と思っていたのですが
記事にするに耐えうるだけの料理を用意できない…。







ここはひとつ「なんちゃっておでん」で御容赦を。

10040106









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←しかも紙皿に割り箸。








エルブーさん、本当にありがとうございました。


10040105

      大事にします!












10040107

・・・以上、「はじっこきみこ」がお送りしました。


 

横浜オフ。

皆様に報告です。





横浜のあの人に会ってきました。


そう・・・


私の大好きなブログ「彩様のお気楽育児王国」の彩さんです。

彩さんはどこの馬の骨とも知れない私(と、息子)を
自宅に招待してくれたのです。


よ! 男前!!


いや、男じゃなかったよ。
女性でした。
それはもう、立派に女性でした。



彩さんに会って最初に思ったこと。
それは
「なんだ、別嬪さんじゃねぇか、畜生」
です。



何がムッシュだ、畜生。
どこがムッシュなんだよ、畜生。
畜生。ムッシュのくせに!



私、彩さんを一目見た瞬間に、
この嫉妬心をブログにぶつけることを決意しました。
私の心に、女としての対抗心が生まれた瞬間です。


しかし彩さんに会う数秒前に盛大にすっ転び
膝や腕から血を流しながら
「痛いんだよ」「痛いんですけど」としつこくベソをかき続け
彩さんの別嬪さんぶりの鬱陶しさよりも
数倍鬱陶しい長男に気を取られ
すっかり戦意喪失。意気消沈。前言撤回。

彩さんの自宅に到着してすぐに絆創膏をいただき
「ありがとう、ありがとう」と恐縮するきみこ。
はい、敗北決定。

くそっ。




別嬪な彩さんは余裕の笑顔でキッチンとリビングを行ったり来たり。



そして

10040602



 「きみこさん、
  お昼はしっかり食べちゃった?
  ロールケーキを用意してあるんだけど
  良かったら…」と言いつつ
  差し出された箱。 













10040603

      中身は魚。











10040604

           魚。



「これスモークしてあるの。
 常温でも大丈夫だし、
 とっても美味しいから良かったら持って帰って」(by 彩)







私はこの記事(→「闇鍋からの誘い」)を思い出して
ついつい吹き出してしまいました。
本当に魚をプレゼントされることになるとは…。







それにしても・・・・・ここは横浜。




自宅は兵庫。






「これ・・・におわない?」

「大丈夫だと思うよ~」

「・・・ほんと?(クンクン)」

「においは殆ど無いから~」

「・・・そう? じゃあ遠慮なくいただきます」

「袋に入れておくね~」







そんなやり取りからオフ会は始まったのです。



そして
「小惑星探査機「はやぶさ」の地球帰還が楽しみダネ!」
とか
「明治文学の最高傑作って何カナ?」
とか
「新学習指導要領でゆとり教育は抜け出せるカナ?」
とか
ガールズトークを楽しみました♪(嘘8ぴゃく)







私と彩さんが楽しくおしゃべりしている間
子供達は3人それぞれが好きに遊んでました。

そうそう彩さんの息子くんのこの報告(→「根に持つ2歳児」)も
実際に聞くことができました。可愛かったー!!




10040601

それから息子くんと写真の撮りっこもしました。可愛かったー!!








そんな楽しい時間はアッと言う間に過ぎ
彩さんたちとのお別れの時間はやってきて、
帰りがけに私はナチュラルに魚を彩さん宅に置き忘れ
妊婦を走らせてしまいました。
すいませんでした…。






自宅に帰ったあと、お土産にもらった魚はおいしくいただきました。

10040605

芳醇で本当に美味しかった!
彩さんがすすめるのも分かります。
魚もスモークしたら味が深く広がるんですね~。
びっくりしました。

ちなみに彩さんの魚に関する記事はコチラ→「大漁の日










でもね………彩さん………やっぱり荷物が……におってたよ……。












にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←彩さんは素が面白いタイプに違いない(笑)






そうそう。せっかく彩さんのおうちに行ったのに
ティース君とティス子ちゃん」を見せてもらうのを忘れてたのが
大きな大きな心残り。また行かなくちゃ!

行かなくちゃ、横浜!!




ちなみに私と息子が彩さんに会っている間、主人は別行動でした。
主人は横浜駅で私たちと別れた後、中華街まで歩いたそうです。
3時間も歩き回って相当疲れたようでしたが、楽しかったそうです。
次は6時間、歩いてみるかい?(ニヤリ)






(追記)

彩さんもこのオフの様子を記事にしてくださいました。
彩さんサイドの横浜オフの記事はこちらです→「出張闇鍋


 

おことわり

これからしばらくは、春休みの東京旅行についての記録をしたためます。
自分と主人の二人だけのための記事であり、
休業宣言の記事で言及した「読者無視」の記事ですので
コメント欄はもうけません。

そう言いつつもランキングバナーは貼りつけたりしてると思いますが
これはブログ記事としての様式ですので、気にしないでください。

 

までのこと。

旅行初日は4時半には起きないといけないので
子供たちには数日前から早寝早起きをさせることに。

長男には「旅行までに早く寝て早く起きる練習をするんだよ」と説明。




すると長男はキッチンタイマーを持ち出し

「1分30秒以内に寝る!」と
“速く” 寝る練習を始めた。

そして目を閉じたまま横になり
「あと40秒したら起きないと!」
“速く” 起きる練習も始めた。




何の冗談だ。
悪ふざけか。
ひょっとして私のツッコミ待ちか!?

とも思ったが、その後次男に
“速寝速起き”の熱血指導をする姿を見るに
本気だったようだ。




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 私の説明がまずかったか。


1日目

4時半起床。
長男はもう起きてた。張り切り過ぎ。大丈夫か。

5時20分、出発。

雨。
そして風。

駅に向かう途中、突風にあおられ
息子達の使用していたビニール傘が
折れ曲がった骨が危険な、凶器に変身。

私たち夫婦は自分の傘は自分のために使い
子供達には上着のフードをかぶらせ、雨と戦わせることに。
風はひどかったが、幸い雨は小降りだったので
子供達もそれほど濡れずにすんだ。
母もトートの中の手土産が濡れずにすんで一安心。

子供達の凶器は駅員さんに処分をお願いした。
ありがとう、駅の中の人。


早朝5時台とは言え、平日だったので電車の中は人がたくさんいた。
大きな荷物を抱えて乗るのはちょっと気を使う…。
早朝だったら大丈夫かと思ったんだけどなぁ。
日本のお父さんは大変だな。


6時すぎに新大阪。
車内で食べるお弁当を買う。
主人と長男は迷わず「カツサンド」
この二人は「行きの新幹線+弁当=カツサンド」がお約束になりつつある。

10041501

次男は3個入りのおにぎり。
1個食べて「あとはお母ちゃん食べて~」
こういう展開は予想できたので、私に弁当は無し。
早く自分のお弁当を買えるようになりたい。



新幹線は快適。
長男は今回もトイレまで満喫していた。

しかし強風のため新横浜で運転休止。
東京を目前にして足止めを食らう。
ほどなく運転は再開されたが徐行運転だったため
予定より30分遅れて東京着。


「もうホテル行こう!」「ホテルのおうち、まだ?」と
チェックインをせがむ息子たちをあしらいながら
駅構内のコインロッカーに荷物をあずけ
京浜東北線で浦和へ向かうが、ダイヤは大幅に乱れており
予定より40分近く遅れて浦和に到着した。



お花を買い、迎えに来てくれた親戚の車で某病院へ。
思っていたより、入院している親戚は元気が無かった。
軽く泣ける。
でも会えてとても嬉しい。

入院している親戚の状態があまり良くないので
お見舞いに関して看護士さんの注意を受けた。


そして今回の旅行の私の一番の目的は
5分弱で終了した。



プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
