

物品供与を受けました

2週間くらい前だったでしょうか。
こんなコメントをいただきました。

「トップネットアイドルのきみこさま
 突然のファンレターをお許しください。
 そしてもしよかったら私の物品も
 受け取ってもらえませんか?キュンキュン♪」

(超意訳)






私はまんまと物品に釣られ、
ホイホイとメールのやり取りをしました。
そして数日後に物品は届いたのです。



zowo01

   お、思ったよりデカイ・・・







こんなテープ、文具屋さんでは見たことないです。


zowo05

何? ナイトメアーって。





この物品の送り主は「すかんぴん☆どさんぴん」の、ぞをさんです。

ちなみにぞをさんは只今負傷中でいらっしゃいます。
まずはこの記事→を読んでから、この記事→を読んで
ニヤニヤしながら回復を祈って差し上げてください。






では開封。


zowo08

     ぎっしり。





なんだ、なんだ。この物品の量は。
「ただより高い物はない」おっかぁがそう言ってた。
怖い。怖いよ・・・。







zowo09

物品には説明のメモ付き。愛を感じますよ。
ありがとうございます。
ありがとうございます。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←ということで、しばらく物品の自慢記事がつづきます。

 

物品供与を受けました 2

さて、ぞをさんから送られてきました物品の紹介です。




が、その前に・・・・
ぞをさんが私をブログで紹介してくださいました。
そのタイトルが


物品ブロガーきみこさんは我が家のアイドルです











無駄にハードルを
上げられてしまいました…。












くそっ。

しかし物品ブロガーは淡々と物品を紹介するのみ!










それでは最初の物品です。

最初に目に飛び込んできた物品は・・・

zowo10

 超おいしい♡


そんな素晴らしい文言がメモに!
これぞ正に「物品供与」!
あるべき姿の物品供与!!
こういうのよ、こういうのを待っていたのよぉぉぉぉお(フンガー)




中身は・・・ 


zowo11

   ぶどうジュース♡



美味しそう!!!




zowo12

でも一応賞味期限を確認(トラウマ)



確認後、ウキウキルンルン♪と冷蔵庫へ。











続きましてぇ~











zowo13

   人間用ゼリー





・・・・・・・え? 人間用?





メモによると、ぞをさんの息子さんが
「これは多分虫のエサだ!!」と言い
食べようとしない物品なのだとか。

zowo14







虫のエサ・・・






zowo15

  真っ当に美味しそうですけど。




でも何となく喉の奥がキュッとなってしまうのは
メモの『虫のエサ』という文言のせいでしょうか。



くそっ、息子(←他人の)め・・・。


そんなことを言いつつも、こちらもイソイソと冷蔵庫へ。











続きましてぇ~











その息子さんの鎌倉みやげ。


zowo16

       駄菓子

  (MADE IN OSAKA)




zowo17

     青1号の江ノ電。


zowo18

  鎌倉の大仏には黄4号をプラス☆




さわやかな緑色の大仏グミが
なんだかじわじわきます。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←もちろん息子どもは江ノ電押し。






薄汚れた私はイラッときました。

zowo19

  ハニカミ大仏。








あ、物品自慢記事はまだまだ続きます。

 

物品供与を受けました 3

ぞをさんからいただいた物品紹介の続きです。







続きましてぇ~








zowo20

意外とうまい…








意外と?

意外とって、どゆこと?








zowo21

なっとう味スナック(からしマヨネーズ味)






zowo22

ご隠居さんがものっそ笑とるから美味いのだろうが…。

イメージ写真の納豆ご飯の辛子が多すぎない?
そんなにツンツン辛いお菓子なの??






そしてこのお菓子


zowo23


スナック菓子のくせにねばりがあるそうですよ。


HPによると(→株式会社メーコウ
本物の納豆をフリーズドライ加工したパウダーを使用しているので
ちゃんと納豆菌が入っており、ねばりが再現できるのだそうです。








しかしそのねばりは果たして本当に必要かい?








はなはだ疑問なのですが、そのへんは追々確かめようと思います。
(確かめたら記事にすると思います)













続きましてぇ~













zowo24

多分うすらまずい







「うすらまずい」も気にはなるけど

多分って何?
多分って、どゆこと?






zowo25

  ウコンサイダー




よ、世の中いろんな飲み物があるものだなぁ…。






お味の方は・・・

zowo26

『柑橘風味』という
フワッとしたフレーバージャンル。
そして無果汁(ファンタ方式)







zowo27

でも『自慢のサイダー』だそうなので
うっすら期待を寄せてます。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←主人も「飲む飲む!」と言ってました。








さてさて。
若干雲行きが怪しくなってまいりましたが、
物品自慢記事はまだまだ続きます。


 

物品供与を受けました 4

そもそもぞをさんからの物品供与は
「マレーシアのお土産をもらってくださいな」というトコロから
スタートしたのです。
なので定形外の封筒が届くくらいかなぁと思っていたのですが
ぞをさんはアレコレ詰めてくださったのですね。


ヨッ! 太っ腹!!







で、ここからが

zowo28


  マレーシアのお土産編です。


こちらも予想外にタップリ・・・。




ちなみにぞをさんのマレーシア旅行の記事はこのへん→ですかねぇ。
あちこちにチョコチョコと旅行のことが書いてあったりするので
できれば前後の記事も読んでみてください。
ぞをさんのブログは面白いので読んで損はないですよ!
(と、なぜか上から目線)





それでマレーシア土産ですが、最初に目についたのがこちら。


zowo30

ベルギーチョコレート。
もちろんベルギー産。



メモには

zowo29

これは免税店で買ったから大丈夫!

と書いてありました。




「大丈夫」って・・・何・・・













続きましてぇ~










zowo31

味を思い出せない&期限ギリギリOK!の



zowo32

マンゴーネクター。





なんか似たようなのをオーストラリアだかパラオだかで
飲んだような気がします。
大丈夫! これは美味しい!!・・・・はず・・・。



zowo33

しかし本当にギリギリだな。












続きましてぇ~









マンゴー押しで

zowo34

マンゴーグミ。



こぎれいなパッケージなので安心感がアップ♪




zowo35

1パターンがマンゴーらしからぬ色。
「熟れてない」ってことで酸っぱさアップ?
それとも単純に青1号がアップ?


何にせよ、美味しそうです! ルン♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←これから食べるんだ~♪




物品自慢記事はまだまだ続きます。

物品供与を受けました 5

ぞをさんからの物品供与~マレーシア土産編~








続きましてぇ~







zowo36

   タロイモチップス。



こりゃあ美味いに違いない。









今回はサクサク行くぞ。

続きましてぇ~








zowo37

何かわからんけどチーズ味のスナック。



チーズ味は好きだから、こちらも期待大。









続きましてぇ~









zowo38

  マンゴー味のチョコレート菓子。



きみこはマンゴーもチョコレートも大好きよ。










続きましてぇ~









zowo39


    ハローパンダ。





目元がアライグマっぽい・・・・
でも売れ筋のようです。
オーストラリアの会社のサイト→http://www.meiji.com.au/










続きましてぇ~








zowo41

  ウルトロメンチョコ






zowo42

 ふくよかな目がムカつく。











続きましてぇ~








zowo43

 MURAKAWA風船ガム。





誰? ムラカワって。







っていうか

zowo44

どういう演奏技法?














zowo58

 おまえのことも操ってやろうか













にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←怖い。





物品自慢記事はまだ続きます。
宜しくお付き合いください。

 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
