完成。

  10070101






10070102






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←原価割れ評価。


 
 
あんまり量を作ると単価が下がる。
来年は控える。

家庭非常事態宣言と前言撤回

このブログは休業中です。




今年の2月1日に「休業のお知らせ」という記事をアップして以降
このブログは休業中なんです。






10071601

 ほらね、プロフィール部分にもちゃんとお断りの文言が。










10071602

26回も更新してようと、休業中ったら休業中なんです。










そんな休業中のブログの管理人が、皆様に近況報告です。












昨日をもちまして、主人が失業しました。













・・・・・ガチですよ。





昨夜、送別会でもらったプレゼントを見て
「あぁ、本当に終わったんだなぁ…」と・・・。
まぁこうなることは去年からわかっていたことですが、
様々な事情があり、ニッチもサッチもいかない状況です。
いつまで続くか、失業地獄。






そして色々と思案した結果、
先の見えない日々を記事にすることにしました。
つまり「再開宣言」です。
夏休み中はPTAの仕事も殆どないですし、大丈夫でしょう。





嗚呼。
まさに「人生は闇鍋のようなもの」

ブログタイトルがぴったりすぎて泣ける。




ともかく皆様、これからまたしばらくの間、宜しくお願いします。










にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
↑主人に断りもなく主人の失業を暴露しちゃったけど……ま、いっか!










最後にお詫びを・・・



10071603

休業のお知らせ」で惜別コメントをくださった約40名の皆様、
本当にごめんなさい。
許してチョンマゲ~


 

第3回アンケート調査のお知らせ

突然ですがブログタイトルを変更することにしました。


ことのきっかけは前回の記事のコメント欄を参照
→「家庭非常事態宣言と前言撤回












病は気から。

人生はブログタイトルから。









「毎日闇鍋」なんて言ってるからダメなのです。
闇鍋なんてクソマズイもん、毎日食べてられないのです。
ここは一つ、ブログタイトルを変更して
手っ取り早く福を呼び込もうではありませんか!





そこで皆さんにアンケートです。

お題は “「毎日闇鍋」に替わるブログタイトルは?”



いくつか候補を挙げましたので「これは!」と思うものに是非是非投票してください♪
投票フォームはブログ左側のプロフィール下です♪

コメント欄にはブログの説明
(現在のブログタイトルの下にある“「人生は闇鍋の(略)”の部分)の
案もお願いします♪

一人何度でも投票できます♪

投票してなくても閲覧できます♪

ぶっちゃけ最後の空欄の選択肢にて、
より素敵なタイトルを教えてくださると一番嬉しい♪
(こちらで入力されたタイトル案は、新しい選択肢として追加されます)

毎度言ってますが投票フォーム下部の「アクセス解析」という文言は
FC2の宣伝文句です。投票者の解析はしてません♪

アンケート実施期間は7月25日(日)までです♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←毎日他力本願。



 

御挨拶へ

年齢を重ねると、人と人との繋がりというものが
どれほど大切か、身にしみて分かったりしますよね・・・



今回のように、ちょっと困ったことになったとき
人から寄せられた何気ないねぎらいの言葉や励ましの言葉が
どれほど助けになっていることか・・・



人と人との繋がりや思い、
   大事にしたいですよね・・・










私たちの家の近所には、
私たち夫婦がとてもお世話になっている方が
住んでいらっしゃいます。
昔、主人に就職のお世話をしてくれた方で、
また私たち夫婦の仲人さんでもあります。


主人がこういうことになるまでの間も
何度も相談に乗ってくださり、本当にお世話になりました。
しかしながらこのような結果となり
申し訳ないような気持ちもあり・・・。




と、いうわけで今までのお礼とご報告を兼ね、
先日ご挨拶に伺ってきました。




10071801

手土産のお菓子もちゃんと取り寄せましたよ♪









10071802

   つまらぬものですが・・・・









10071803

これからまた助けてくださいネ☆












にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←隠しきれない下心。









手土産にしたお菓子の名前は「山吹色のお菓子」と言います。
「山吹色のお菓子」とは時代劇などで良く見る
菓子箱の底に隠した小判を表す隠語なのだそうです。 →Wikipedia

箱の中には、小判を模した容器に和風パイが入っています。
ゴマスリ用のお菓子なので、あんは胡麻風味のこしあんです。



お買い求めはコチラ(not アフィリエイト)→ お中元・お歳暮・ワイロには山吹色のお菓子

商品説明を読むだけでも楽しいですよ。













時代小説が大好きな恩人は、受け取って中身を見た瞬間
「おぬしも悪よのぅ~」
と、嬉しそうにおっしゃいました。





大成功です。


 

主人の失業、そして訪れる夫婦の危機(仮)

幸運カード15

   バレたわ・・・・・。









幸運カード15

うちの亭主の失業を
全世界に向けて発信したことが
亭主にバレたわ・・・。








  09111301

何してくれてんねん!









幸運カード15

    ですって!!















母カードM

プーッ クスクスクスクス!













にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←我ながらいい性格。




 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね