

残念なキャパシティ

疲れた…。








小学校の運動会は滅法疲れました。…運動してないのに。
天気予報はくもりで、ウハウハしていたのですが
いざ当日になると鬱陶しいくらいの快晴。
暑いよ。暑い!

日陰の陣取り合戦にも負け(何せ場所取りに行ったのが開会後)
日傘をさしたりささなかったりしながら
グラウンドをウロウロして観戦を頑張りました。


で、2年生の徒競走を見たあと、児童席にいる長男に
「母ちゃんは来たよ、見てるよ」アピールをするために
声をかけに行きました。





       幸運カード15

       見たわよ。速かったじゃない~





幸運カード13

   う、うん・・・・






と、長男は照れ笑いですよ。
可愛いですね。

















・・・・・・ま、私は長男が走ってるとこを
実際には見てないんですけどね。








いや、勿論長男を見ようとゴール付近にいたのですけど
「写真も撮ろう☆」と欲張ってしまったが故に
走る児童の中から
長男を見つけることと、
シャッターチャンスを
うかがうことの両立ができず、
気づいたら2年生全員が走り終わってました。









近くにいたママ友に
「あれ? うちの子走った?」と聞いたら
「走ったよ。速かったよ」と言われてしまいました。

そして別の場所にいた主人に、長男の様子をリサーチした上での
上記の「見たわよ。速かったじゃない」発言です。






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 長男には秘密です。






その後は見る方に集中しました。
なので競技中の写真は1枚もありません。



闇鍋案内

先日、私の残念なキャパシティぶりを記事にしたところですが
そんな私が今、忙しくて仕方ありません。


今月は幼稚園の行事が目白押しで
PTA役員としての仕事がわんさかあるのです。

そこでブログ更新を1週間くらい忘れることにしました。

その間、皆さんにはこのブログが何となくわかる
過去記事を読んでいただけたらなぁ、と思います。

まぁ平たく言えば、
過去記事を紹介してお茶を濁そうという魂胆ですネ。

古参の方は必要ないでしょうが、
最近このブログを知ったのよ、という方は
お時間のあるときに是非読んでみて欲しいな☆と思います。

そして、過去記事紹介が必要のない方は
1週間後にお会いしましょう~。










それでは…








まずはプロフィール画像の説明から。

コレ何?→ atomchocopro

と、胡散臭い顔が気になったあなたは
コチラへ→プロフィール画像

元ネタが出て来ます。
記念すべき(?)第1回パケコレでもあります。







続いてときどき唐突にあらわれる

コレ何?→ 幸運カード15

と、薄汚い彼女が気になったあなたは
まずコチラへ→第23回 パケコレ

彼女の名前がわかります。
ちなみにこちらの記事は、検索で訪れる方が多いと思われる
人気記事第1位(多分)です。


彼女の名前を確認したら
コチラへ→ウルトう6兄弟

彼女の元々の画像が出て来ます。






そして彼女が管理人の影武者としてデビューしたのが
コチラ→給食スタート

前出の「第23回 パケコレ」と「ウルトう6兄弟」の間の記事です。



その後

幸運カード15
 フン! 何さ!!


管理人の心がギスギスしたときなどに
管理人の影武者としてちょこちょこ登場する彼女ですが
大活躍したのが2009年の11月。
コチラの記事から連日→今日のボヤキ

7回連続の登場でした。
私もギスギスした毎日を送っていたということですね…。

で、7回も連続登場した結果
彼女のキャラクターが出来てきました。
それがコチラ→体調不良で得たもの。

管理人の性格の悪さがいかんなく反映されています。






プロフィール画像と管理人の影武者はどちらも
パッケージコレクションカテゴリ」の出身ですが
そのパッケージコレクションの中で私の一番のお気に入りが
コチラ→第22回 パケコレ

これを手に入れたときの喜びと言ったら、ねぇ…(ウットリ)





そしてこれらパッケージコレクションを前面に出して
このブログのCMも作っています。
その紹介記事がコチラ→CMこしらえました。



このCMでは最後に管理人の画像がちょこっと出て来ます。
何故そんなトンチキな姿をしているのか…
そんな疑問を持った方は
コチラ→開設半年記念







・・・・おぉ。
思いのほか、紹介が長引いてしまいました。

なので続きの紹介記事は3日後、予約投稿にて!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←次こそは育児記事の紹介を…。

 

闇鍋案内 2

過去記事の紹介の続きです。






このブログを読んでて
「やたら『モテ』『モテ』って言ってるな~」と
思ったことはありませんか?


実はわたくし、モテを探求している真っ最中なのです。
ことの発端となった記事が
コチラ→モテたくて・・・夏。

このときは本当にほろ酔いのフワフワした状態で
愉快で愉快で気分が良くて、寝るのが勿体なかったので
「ブログ更新でもすっか」とパソコンに向かったのです。
それで、どんなことを書くかを全く考えずに、
酔いにまかせてキーボードを叩いていたらこうなりました。

その後「リアルはともかく、ネット上だけでもモテたい」と
ブログでの試行錯誤を何度か試みたのですが
モテは獲得できないままになっています。
その迷走ぶりはコチラから→モテたくて。カテゴリ

この「モテたくて。」カテゴリ、別名「モテたい病」においては
ほっこりキャラ、天然キャラなどに果敢に挑戦してみたのですが
一番手応えがあったのが「ツンデレ」キャラです。
ツンデレバージョンはコチラから→お昼、食べて

しかしデレキャラというのをブログでするが
どうしても難しく、挫折しました。
そしてその挫折以来、ネット上でのモテは追求してません。
でも諦めたわけじゃありませんから!









それからこのブログのあらましを…






私は2~3ヶ月の間のつもりでブログを開設し、
「1年たったらやめる」という決意のもと
一度ブログの休業を宣言しています。
その閉鎖する気満々なお知らせ記事がコチラ→「休業のお知らせ

そのわずか2ヶ月後、ブロガーさんからのいただきものを
きっかけに記事を更新しております。
これは「ブロガーさんからのいただきものは記事にするのが誠意」
という私の個人的方針を貫くためです。

なので、この更新以降はコメント欄無しの記録記事か
いただきものの紹介記事のみをアップしていたのですが
いただきものの紹介記事があまりにも増えてしまったため
物品カテゴリを創設するにいたっております。


そして7月に主人が失業し、
現実逃避の一環としてのブログを正式に復活させました。
その短期間での変節…。管理人として赤面ものの記事が
コチラ→家庭非常事態宣言と前言撤回

いやぁ~、お恥ずかしい。


主人の失業や、このタイミングでPTA役員をやってることを含め
人生、思い通りにいきませんなぁ。

はい、ここでタイトルに戻る!



「毎日闇鍋」



不吉・・・。






不吉といえば。
休業中に物品カテゴリを創設するにいたるほど
私の元にはたくさんの物品が届いたのですが
リアル兄から届いた不吉な物品

10092301

・・・これがまだ手元に残っています。




こちらは5万のキリ番を踏まれた方にプレゼントする予定でーす!

みなさん、奮ってキリ番を踏みにきてくださいね!!







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←約束だよ! 逃げないで!!







最後になりましたが、このブログは育児ブログを名乗っています。
名乗る、というか私は本当に育児ブログだと思っていますよ。

なので育児の記事もご紹介!


育児ママのブログと言ったら、お弁当の紹介だよね!!
・・・というわけで、長男の幼稚園時代のお弁当の記事を…
コチラと→幼稚園のお弁当
コチラ→幼稚園のお弁当 続き






ま、育児記事はそんなところで。



鼻息荒く。

少し前の話なんですけどね。


テレビで芸人さんが
「ブログのアクセスアップ作戦」なるものを
やっていたのですよ。


その作戦の軸が
「1日30回更新」


文章は短くても、とにかく30回更新すれば
アクセスアップするのだとか。

その中で、クイズを出題したり
リアルタイムな写真をアップしたり
コスプレしたり。






私は思いましたね。

「アクセスアップ、魅力的じゃねぇか」と。







というわけで私もやります。
1日30回更新。







チャレンジ精神カッコイイ。







アクセスアップでアクセスランキングもアップだ!
アクセスランキングがどこにあるのか知らんけど。



とにかくアクセスアップだ。
アクセスアップするのだ。









10092301

めざせ50000Hit。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←1日も早く!!







1日30回更新チャレンジは週の半ばくらいにやります。

 

更に鼻息荒く。

こんばんは。

wine01





ウフフフフフ。






イヒヒヒヒヒ。








あのね、あのね。







兄から送られて来た


モテ本!―なぜか男を魅きつける150のテクニック

こっちだったか





それとも
北の大地のブロガーさんから送られて来た

モテ本! ハイパー

こっちだったか



どっちだったか忘れたんですけど






例えば飲み会なんかで
「あー楽しいね~」とか
「今日は楽しかったね~」とか
ちょこちょこ言う人は
年齢を問わずモテる。

というようなアドバイスがあったんですよね。
「あなたと一緒にいられて嬉しいわ」
的なことを言うのがポイントらしいんですよ。
うろ覚えですけどね。
多分そうだったと思います。



あととにかくポジティブに色んなことを楽しむとかね。
うろ覚えですけどね。
多分そうだったと思います。






そういう「ポジティブな私☆」って
ブログでやりやすいんじゃね?

というところに
酒の力を借りて辿り着きました。
おはようございます!








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←モテとアクセス、一挙両得!




プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
