

油断大敵

ある日、東京在住のリアル兄(独身)からメールが来たんですよ。



「今日ちょっと荷物を送りました。」と。


「お菓子と本が入ってます。」と。


「本はいつものNOTなヤツです。」と。


「今回おかしな物は入れてません」と。















母カードM

    ンマー!!








幸運カード15

なんて美しい兄妹愛なの!?







幸運カード15

ミッコは一方的にお世話になる形の
兄妹愛が大好きよ!












10110201

  ホ~ラ 来た来た。




10110202

今回もタップリね!



おかしなモノが入ってないのに!

ウキャーーーーッ♪












中身はですね~




いつものじゃがいものお菓子(撮影忘れ)と





10110203

   きなこのお菓子いろいろ♪



ブログやツイッターで
きなこ好きをアピールした甲斐があったわ~☆
(例えばこんな風に→コチラ









それから


10110204

 そこはかとなく日本っぽいお菓子いろいろ♪




普通に美味しそうなものばかり!
「普通」って何て素敵なの!
普通万歳!!
ビバ! 普通!!














・・・・・・しかし・・・・・・








10110205

 兵庫県民に兵庫のお菓子を送りつける
 兄(東京在住)のセンスって・・・・











それから

10110206

ガチャガチャの景品。
またか!
相変わらず無駄遣いしてんなぁ、兄!!

さいとうが2つあるし、メカかわうそくんも2個めだぞ!

(前回のは→コチラ









そして

10110207

メールでも言ってた not 藤子不二雄作画のドラえもん作品。











その下に・・・・

















モテ本案内51
モテ本案内51水野 俊哉

おすすめ平均
stars600冊から厳選された納得のモテ本案内書!
stars男性も読める婚活本
starsモテ本紹介のあともいい!
stars恋愛以外にも幅広く応用できそう
stars婚活・恋愛の成功法則のいいとこ取り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

















ウワァァアアア!!!

油断してたーーーーーー!!!

(油断ツイート→コチラ











段ボールの底に何ひそませてくれてんのよ!
兄!!!
レビューなんか高評価じゃないのさ!!









ぇぇえッ? 
た、高評価!!














気になる(?)内容は
厳選されたモテ本の紹介なのですが






10110209


前回送りつけられた「モテれ。」もエントリーしてました。
肉食系モテ本として。










なんかね。

「関西弁の歯切れの良い口調が、
 まず本書の魅力のひとつであろう。」


と評価されてましたよ。











感じ方は人それぞれってね・・・









ちなみに「モテ本!」と「モテ本! ハイパー」は入ってませんでした。
ぞをさんよっちママさん、ごめんなさい(笑)







それにしても兄!





10110210

無駄遣いは止めなさい。











にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←正に無駄。













ところでお菓子の中の一つに
私の目をひきつけて離さない文言が。






10110211

静かなるブームの波紋を拡げる!!








なんとアグレッシブな栗らくがん・・・










そしてなんとジワジワと来るコピーであろうか。

「続きを読む」には
この栗らくがん裏面のコピーを書き写してあります。
自分のために。



ミッコはいつか、こんな文章を書けるようになりたい。




続きを読む


ネット離れ。

幸運カード15

最近、なかなかインターネットができないわ。






幸運カード15

    理由は3つ。






幸運カード15

1. 四六時中家にいる主人と
   パソコンの奪い合い状態である。






幸運カード15

2. 2学期は幼稚園の行事が目白押しで
   PTA役員として大変多忙である。






幸運カード15

3. 3~4年に1回程度しかお越しにならない
   片付けの神様が私の元にいらっしゃっている。






幸運カード15

・・・というわけで、
ネットを覗くのは毎日ごく短時間で数回。
更新もコメレスも訪問もままならない状態。






幸運カード15

ファンのみなさん、
寂しい思いをさせてごめんなさいね。

















幸運カード15

・・・え? ファンじゃない?















母カードM

     おだまり!














幸運カード15

まぁ、そのうち落ち着いたら
またネット漬けになれると思うのよ。











幸運カード15

・・・何が落ち着くかって?












幸運カード15

 もちろん『片付け熱』よ。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←道半ばで既に終焉の兆し。






片付けの神様。
まだ山積みしていたゴミを部屋の中に広げてみただけです。
今、お帰りになられては困ります!

神様の贈り物(自称を含む)

数日前にカレー党党首ことkoh兄さんからメッセージが。

「心を360° 入れ替え、素直に喜んでいただける品を送りました」と。





360° って入れ替わってないよね?





でも兄さん曰く「神様の贈り物」らしいですよ。
すごいですね。
期待が高まります。
いつもいつもすいませんね、兄さん
さすがグルメな大地、北海道ッスね!!






10111201

    ヒャッホー!








みなさん見て見て! すごいのが入ってたの!!






10111202

  甘エビの燻製 2袋



これ、兄さんaoさんがツイッターで話してたヤツだ~!

すっごい美味しいそうですね。
ありがとうございます!!










そしてミッコが大好きな

10111203

 ホタテの燻製 2パック


前にいただいたのもとても美味しかったから期待大!!
ありがとうございます!!











そして

1011120410111205
1011120610111207

          豪華カレー 4種


つ、ついていきます党首 どこまでも!!













そしてこちらもカレー。

10111208

 札幌で大人気のカレーせんべい 4袋


ありがとうございます!
亭主が小躍りしてます!!













それから関西では売ってない(らしい)

10111210

さばの水煮缶詰(と、みそ煮缶詰)

これも以前ツイッターで話したヤツですね!
ありがとうございます!











 


そして意外と中身が結構豪華な

10111209

  最中入りお吸い物 2種入り

なんだよ、無駄にキュートだな!☆
食べにくいぞぉ。こいつぅ♡













これで私も立派な「どうバカ」!

10111212

「水曜どうでしょう」スッテカー 2枚

兄さん、私が一番好きなのは
「夏野菜スペシャル」だと御存知でしたか!
ミッコ感激!
ありがとうございます!!













そしてグルメ情報満載♪

10111211

クーポン付き北海道グルメマップ 2冊



クーポンを使うアテはありませんが。


くそっ。写真がいちいち美味そうだ・・・
グルメ大地北海道め・・・


くそっ・・・くそっ・・・


い、いや・・・あ、ありがとうございます!!











そしてスイーツも。










10111213

       チョコレート 2枚



















・・・・・やい北海道!















100歩譲って
スープカレーチョコレートはアレだとしても
豚丼チョコって何だ、豚丼チョコって!!


そういえば最近豚丼キャラメルも出したらしいな、北海道!(→コチラ
何やってんだ北海道!
あzsxdcvtyぶにもkl;!!!!























さて。















お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
物品は全て偶数です。

手紙には
aoさんとのシェアを考えてください」と・・・。





だから兄さん
私はaoさんの個人情報は知らないと
何度も言ってるじゃありませんか…。










仕方がないので急遽アポを取りましたよ。aoさんと。








そして

10111214

半分をaoさんの分として取り分けました。


















10111215

          ウフフ。















10111216

       よし♪









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←準備万端♪







こうしてカレー党幹事長政調会長の密談は、
(カレーの話は特にしませんでしたが)
成功裡に終了しました(私的に)






続きを読む

勇み足

あるゲームソフトが欲しくて欲しくてたまらない長男。





今日、おもむろに

09120304

エアメール用の便箋を引っ張りだしてました。















気持ちは分かるが・・・















サンタさんへのおねだりは
まだ早いぞ。
















にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 可愛いね、可愛いよ。








去年のおねだり→「三田さんへ

 

夢の中

平日で唯一、長男の習い事がない毎週火曜日は
我が家における『駄菓子屋の日』なのです。
長男と次男がそれぞれ十円玉を3枚ずつ握りしめて
お菓子を買いに行きます。

小銭を握りしめて行う駄菓子屋での買い物は
小さな子どもの算数の能力を高めるのに
とても良いそうですよ。

あと駄菓子屋はスーパーと違って
お店の人とのやりとりが必ず発生しますから
コミュニケーションの練習にもなります。
最近は次男も「これは何円ですか?」と
上手に聞けるようになってきました。






皆さんこんにちは。
育児ブロガーきみこです。







今日はおばあちゃんからのおこづかいもあったので
駄菓子屋で小学生のバイブル、コロコロコミックも買いました。
 
 
コロコロコミックを買うのはまだ2回目ですが
長男は今、コロコロコミックに夢中なのです。

・・・あぁ、何というオーソドックスな成長。
かーちゃん嬉しいよ。






で、数日前の話なのですが


寝る前に布団の中で、
子ども達に現在の我が家の状況を話してやったのです。



「お父ちゃんは今、仕事がないから
 ずっとおうちにいるんだよ。
 今、一生懸命次の仕事を探してるんだけど
 なかなか見つからないんだよ。
 だから今、
 家にはお金があんまりないんだよ」と。
 




すると長男、



「ボン・ビー太と一緒だ!!」


と、それはそれは嬉しそうに・・・




ド根性小学生ボン・ビー太 1 (てんとう虫コロコロコミックス)








その後は無駄にウキウキしながら

「ねぇ、借金ある? 借金どれくらい?♪」
「根性ある? 根性は?」
「借金いつ返す?」










・・・・幸せなヤツ。










にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← っていうかバカだね。うんバカだ。










そして
「借金はないよ」というと長男ガッカリ。

「貯金もないけど」というとニコニコしてましたが。


プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
