

優しい子

再三言ってるような気がしますが
私は今、幼稚園のPTAの役員なんですよ。
それでポコポコ招集をかけられるんですけどね、
まぁ仲良く楽しくやってますよ。
だから急に
「明日は弁当持ちで登園時間から降園時間までみっちりね!」
という連絡が回って来ても
「ハイハイッ!!」
と喜んで出かけるわけですけど
昨日、連絡が回って来た時点ではちょっと準備がつらくて
「明日のお弁当、次男のも私のも総菜屋のフライでいいや~」と
子どもと出かけたついでに総菜屋でフライを買って帰ったのです。




ダメな母親でごめんねぇ・・・。









でも次男はとても優しい子なんですよ。



今日のお迎えの時間に


「お弁当、
 お母ちゃんが買ったコロッケが
 おいしかったよーー!!」



と、

全園児&保護者の前で褒めてくれました。









にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← ありがとうね…。





シクシクシクシク・・・。

 

おんまはみんな

無職ライフと言えば賭け事よね♪









ということで行ってきました。


10120501

       阪神競馬場。




このへんは自転車で走りにくいんですけど
頑張って行って来ましたよ!
浅草で忠告してくれたおっちゃん、ごめん!(→コチラ








到着したらさっそくお馬さん! ・・・ではなく





入場口すぐのキッズスペースへ。


10120502

ふわふわトランポリンではしゃいで



10120503

走行距離がハンパなく長いJRA700系でニタニタしたら










10120504

ようやくお馬さんとご対面です。




ここで次男が「クッセェヨ!」と暴言を…。



次男の口を押さえつつ
どのお馬さんの応援をしようか、と相談しました。




我が家の期待の新星である次男は(参照記事→「喋るカード」)
「ぼく黄色が好きだから~黄色の2番~」
と適当チョイス。

もちろん何の知識の無い私も適当チョイス。







10120507

投票用紙置き場にはATMのご案内が…













・・・・・怖いよ。












10120508

朝のレースはガラガラで、近くで応援できました。
私と次男が選んだ2番はスタート直後から最後まで
立派なしんがりを務めてました。

でもまぁせっかくなんで
「2番がんばれ! 2番がんばれ!」と
応援して盛り上がりましたよ。


そして次のレースで選んだお馬さんも
立派にしんがりを務めてましたよ。







・・・ダメだコリャ。








ここでお昼となったので

フードコートでお昼ごはんを買って
外で食べました。

10120505

目の前の噴水に釘付けの次男と
人生初の吉野家の牛丼にニヤニヤが止まらない長男。
かわえぇのぅ・・・。





その後は

10120506

次男が噴水にちょっかいをかけに行き、


またキッズスペース(けっこう立派な公園)で子どもらが
1時間近く休むことなく遊びたおして



10120509

帰りました。










にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←思いのほか楽しかった!!





結局、阪神競馬場では
1200円の寄付を行いました。



 

三田さんへ 2010

さぁ、今年も12月がやってまいりました。
世の幾千ものサンタさん(代理)がソワソワする
12月の到来です!!


さぁ、息子よ。

サンタさんへの手紙を書け!!

(ちなみに去年の手紙は→コチラ






まずは次男のおねだり。


10120801

ペンギンのもんだいザ・ワールドください




これですね。

ペンギンの問題 ザ・ワールドペンギンの問題 ザ・ワールド

コナミデジタルエンタテインメント 2010-12-02
売り上げランキング : 99

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DSのソフトです。
幼稚園児のくせに俗物ですいません。フヒヒ。




しかし・・・

10120806  10120807

かぁぁあわいぃぃぃいーー♡

グヘヘヘヘ。










続きまして長男のおねだり。




10120802

最初だけ丁寧な字。


10120803 (略)

ド根性小学生ボン・ビー太裸の頂上ケツ戦ビー太VSドクロでぃをください




これです。


ド根性小学生 ボン・ビー太(特典なし)ド根性小学生 ボン・ビー太(特典なし)

バンダイナムコゲームス 2010-11-04
売り上げランキング : 1833

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





しかしどうしてもコレ(↑)が欲しい長男は
手紙を書きながらどうにも不安になってきたらしく






10120804

「英語でも書いといた」と。









10120805



だからサンタさんには通訳がいるって言ってんのに・・・










いや、それ以前に






それは英語ではなく

日本語のローマ字表記だ。












にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←1年以上つづく間違い。






1年前の間違い記事→「長男の特技

兄物品 ~暮れ~

先日、東京在住のリアル兄(独身)から
また物品が届いたんですよね。

10121001

 





「まーた物品自慢~?」
苦々しく思ったそこのアナタ。

まぁちょっと読んでくださいよ。






皆さんにも
関係あることなんですから。







・・・・・・・ネ?









まずコチラ。

10121002

大阪新名物「面白い恋人」



うん・・・・これ、先月空港で見たよ。




なんで大阪の新名物を東京在住の兄から
送られているのか…(当方兵庫在住)






ま、いいや。






次。


10121004

新幹線うまい棒(20本入)



息子たちが喜びそう!!

兄ちゃんありがとう!





10121005

このダジャレにはちょっとイラッとしたけどね!






次。


10121006

きなこ好きの我々のために、
きなこもちチロルチョコ1箱。


これがいわゆる大人買いだね! 兄ちゃん。

長男がものすごーく喜んでたよ!!





そして他にも

10121007

お菓子いろいろ。



我々夫婦の間において静かなるブームの波紋が広がっている
「栗らくがん」が2つも!!

ありがとう、ありがとう兄ちゃん!!






その中にあるこれ(↓)はアレかな。



10121008

「そんなにきなこが好きなら
 もう大豆でも食ってろYO!」


ってことかな?







オッケー了解☆

ありがとね、兄ちゃん♪










そして・・・









10121014

北海道のキャラメル3種。













10121015

ッざけんなテメェ!





すすきののヤツは前によっちママさんから
もらったキャンディ(→コチラ)と違って
ビール風味じゃなくカシス風味だから
まだイケルかもしれん・・・・・





しかし・・・・・・・







10121016


こいつはイカン・・・





まったく北海道は悪ふざけが過ぎる!!


兄も悪ふざけが過ぎる!!




そう怒り狂う私に追い打ちをかけるかのように












波状攻撃。



10121017

グェェェエエエェェッ!!








京都、お前もか!!










・・・・と、思ったら










10121018

北海道、やっぱりお前か!













にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←北海道は問題児。















さて、冒頭で私は「皆さんにも関係あること」と言いました。





そうです。

そこのアナタに朗報です!








キャラメル1種とドロップ2種、

まとめてキリ番プレゼントで~す♡






1月中旬を目安に
ふるっていらっしゃってくださいね♪







(お菓子以外の物品あれこれは「続きを読む」から)

続きを読む

ご用命は





10121201













にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←結構ビックリした。














10121202

こういう絵を描けるようになりたい…





プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
