

亀の愛を一身に受ける2011

つぶやきさんからプレゼントをいただきました!



11020302

♪ハンドメイドの薔薇柄バッグ♪




いいでしょう? 素敵でしょう? ウフフ。

え?
「きみこのイメージじゃない」?
バカを言ってんじゃないわよ。
あたしゃこれを引っさげてPTAの役員会に登場するわよ!
ウフフフフ。





このバッグの大きさはですね~

中に入っていた物を紹介するとわかると思います。





まず

11020303

食パン2種。
普通の食パンとブリオッシュ生地の食パン。

すっげー美味しいのです。
感動した主人が「俺も作ってみようかな」って言ってました。
やめて・・・。




それから

11020204

ココアのパン。

これも美味しかったのです。
ふわふわで、しっとりで、優しい味わい・・・ウットリ。

ちなみにプレゼントが届いたのがPTAの役員会に出る直前だったので
このココアのパンを役員会に持参したのです。
それでお弁当のときに皆さんに
「今朝、早起きして焼いて来て~ん」
と、ふるまったところ
「ハハッ。どうしたん? もらったん?」
と、ものすごい速さで嘘がバレたことをここに報告しますよ。




それから

11020305

キウイとりんごのジャム。

これも美味しいんですよ~。
果物の味のしっかりとした、甘過ぎない
いくらでも食べられる危険なジャムです♪





そして

11020306

お菓子の詰め合わせ2袋。





これだけのものがバッグに入って来たのです。



こんな風に。


11020307





頼もしい容量!!










さてさて。
どうしてつぶやきさんからこんな素敵なプレゼントを貰ったかと言うとですね…


プレゼント企画に当選したのです!!




私が鼻息荒くプレゼント企画にエントリーした告知記事が→コチラ

こちら記事のコメント欄によると、バッグの中身を
パンにするかお菓子にするか干し芋1キロにするか迷っていたらしいです。
干し芋1キロ・・・



愉快な抽選の記事は→コチラ
(今回の記事のタイトルにも関係してます)











ああ・・・・



思えばちょうど1年前の2月1日に「ブログ休みマース」と宣言し、
その舌の根も乾かないうちに記事を更新したきっかけは
これまたブログのプレゼント企画に当選したことでした。(→コチラ





確実に言える。

「当選は嬉しい」





とりあえず調子に乗って
FC2がFC2ユーザー対象にやっている
神主さんの著作本のプレゼント企画(→コチラ)と
たちばなさんのイラストプレゼント企画(→コチラ)にも応募しました。


どちらも当たる気マンマンです。


そしてどちらもまだまだエントリーを受け付けていますが
これ以上ライバルを増やしたくないので
皆様のエントリーは控えていただきたい!(良い性格)







ウフフフフ。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←求ム! プレゼント企画。









さて、今回素敵なプレゼントを送ってくださった
つぶやきさんのブログ「台所のつぶやき」ですが
主に手作りパンの紹介をなさっている、
とてもとても美味しそうなブログなのです。


しかし失敗作品の紹介も数知れず・・・


それもわざわざ失敗作品をチョイスしてブログに掲載するという
いなせな姿が数多く見られる、ちょっとズレた(良い意味で)料理ブログです。
パン作りやお菓子作りに興味のない人も楽しめるブログだと思います。



最近感心したセンスは、新年の挨拶画像です。
ついつい持ち帰ってしまいましたよ・・・。

これ(↓)

11020301

大胆且つシンプルな・・・・何と言っていいやら。

私はこういう作品を作れる人間になりたい。




あと以前登場したアヒルくんも好きだったのです。(→アヒル初登場の記事
後ろ姿がたまらん可愛い・・・

そのアヒルくんとよくつるんでいた黄色い女の末路(→コチラ
シクシクシクシク・・・



そして古い話なのですが、ブログ開設当初に
ご主人にブログタイトルを「読みたいと思えないタイトル」と
否定されたそうで(→コチラ
その時にご主人が出されたブログタイトルの代替案が

「ハロー! ドリームキッチン♪」



素敵すぎませんか?
このタイトルで失敗作を
わざわざクローズアップした記事が出て来ると
ひっくりこけますよ、あたしゃ。






つぶやきさんのひょうひょうとした雰囲気との併せ技で
本当に本当に、すごく気に入っています。
「ハロー! ドリームキッチン♪」






気に入ったネタはパクります。




110204








それもこれも含めて
つぶやきさん、ありがとうございました!!


 

2月のちょっとした悩み

2月ですよ。

2月になると毎年悩むんですよ。



え? バレンタイン?





何浮かれたこと言ってんのよ。
節分よ、節分。






あ、今年のバレンタインはどんなチョコを贈ろうかと迷っている
年頃のお嬢さんは、こんなのはどうでしょう?→コチラ
みんな玉砕したらいいと思うよ! ハハッ。









・・・・・話は戻りまして
今年の節分は終わりましたけどね、皆さんはどうしました?





鬼01

    鬼のセリフ。







ほんと、毎年困るんですよ。

2年前にも困ってます。→コチラ





野太い声で「ガオーッ」って言えればいいんですけど
私も一応女性ですからね。
やはり迫力に欠けるわけです。

それ以前に「ガオーッ」だけでは間がもたないんですよ。

「ガオーッ」以外で間をもたせようと思うと
色々セリフを考えないといけないわけです。
そう思うとなまはげってヤツぁうまいことやりおったな、と思います。



今年はもう



鬼02

 それそれー食っちゃうぞー
 



と軽いノリで追いかけて、豆をぶつけられ





鬼02

 イッテェよ、バーカ!!
 



と、割り合いポップな感じで暴言を吐き






最後は屋外に追い出されながら




鬼02

 バーカバーカ!!
 お前のかーちゃんデベソー!!
 



とか言っちゃいましたもん。

いや、私はデベソじゃありませんけども。







毎年困るんですよねぇ、鬼のセリフ。
みなさんの家の鬼は何と言っていますか?










にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 来年に向けて鬼のセリフ募集中。









ところで豆まきで使う福豆は、家族みんな大好きなので
たくさん買うのですが
今年は長男が「きなこを作ってみたい!」と。



11020701

     ゴリゴリやって




11020702

   きなこもちにして食べてました。





「自分で丸めたお餅に、自分で作ったきなこ・・・サイコー!!」
と、ウットリしながら食べていました。

カーチャンは、そのきなこはちょっと香ばしすぎる思うよ・・・。





でもそんなに喜ぶなら、と
「売れ残った福豆を買い占めてやるぜ!」と意気込んで
スーパーや商店街を見て回ったのですが
どこにも売れ残りの福豆はありませんでした。
安く買えると思ったのに…。


どこへ行ったのー!?


モテTシャツ

さて、本日は企画遂行の報告ですよ。

先日抽選しました二周年記念プレゼントですが
(告知記事は→コチラ 抽選記事は→コチラ
当選者のずらこさんにプレゼントを発送しました~。
イエ~イ! ドンドンパフパフ~!(昭和)




ずらこさんのご所望は「モテTシャツ」でした。






できました! できましたよモテ社会に一番近いTシャツが!!










亭主渾身の一作がこちら!









11020801

     それ~














11020802

  ナイスストライク!!















ずらこさん
あなたのモテは約束されました。



おめでとうございます。
このTシャツを着用の上、グッドルッキングガイを
ボウリングに誘ってあげてください。是非に。








しかし何故でしょうね。
ずらこさんがTシャツを発送する前から
部屋で着るよ」とおっしゃっていたのは…











にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←外へ出て! 青空の下に飛び出してよ!










言葉の端々がひっかからないでもない
ずらこさんのTシャツ記事は→コチラ

どうやら5月の潮干狩りに着ていってくれるそうです。
ちょい寒そうだけど上着など羽織らず着てください!
モテ報告を楽しみに待ってますよ!!


続きを読む

何一つ文句を言わない男

やぁやぁ。
銀蔵さん天才育児ブロガーと紹介していただきましたよ。
ウーッシャッシャッシャッシャッシャ!!

みんなよく聞け。
育児ブロガーだ!!



はい、その記事が→コチラ
女子の料理(?)に文句を言わないのがモテの秘訣だそうです。
男子諸兄はみんな見習って!!
何一つ文句を言わない銀蔵さんの素敵なことと言ったら・・・
ウフフ☆








文句を言わない温厚な男は我が家にもいます。
長男です。
次男も温厚なタイプではありますが
長男の温厚さは感嘆に値します。





うちの息子は兄弟仲が良いのでよく一緒に遊びます。


11021201

外で自由行動させると
何も言わなくても手をつないで移動します。
かわいいです。


家の中では二人で同じマンガやDVDを見て
その真似をして遊ぶことがよくあるのですが…


目に余るのが次男の態度。



基本的に次男は長男を呼び捨てにします。
ここでは便宜的に
長男を一郎、次男を二郎とします。


11021202








そしてごっこ遊びはこのように繰り広げられます。










11021205

一郎、ウルトラマンごっこしよー




11021203

いいよー




11021205

二郎ちゃんがメビウスで一郎が怪獣ネー




11021203

いいよー




11021205

ヨーシいくぞ~
じゃぁ一郎、『この宇宙はいただきだ』って言って




11021203

この宇宙はいただきだー




11021205

許さないぞー!
一郎、『罠にかかったなメビウス』って言って




11021203

罠にかかったなメビウス




11021205

なんだと!
一郎、『デアデアデアデア(←効果音)』って言って




11021203

デアデアデアデアデアデアデアデア




11021205

うわぁぁぁああああ










(……この調子で延々続く……)












にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 長男…お前、すごいなぁ…







長男が次男の指示通りごっこ遊びをしてくれるのに味をしめ、
次男はそのノリで幼稚園でも
ごっこ遊びをしようとしている様子…

次男に「お兄ちゃんにいちいち命令するんじゃないの」と注意するも
長男がすんなり言うことを聞いて遊び続けるものだから
次男の指示癖はいつまでたっても直りません。







文句を言わなすぎる男というのも
どうだろうか、というお話でした
(笑)
 

バレンタインディ悲喜こもごも

今日は月曜日、ならびにバレンタインディでしたね。
次男が幼稚園のお友だち(というかお友だちのお母さん)からもらった
チョコレートを真顔でむさぼり食う、そんな月曜日でした。


しかし・・・
キミがむさぼり食ったチョコの
お礼はお母ちゃんがするんだぞ…


これまで女の子の親御さんが色々頭を悩ませた
数日間だったかもしれませんが、
これからは男の子の親が頭を悩ませる番なわけです。





去年は長男のクラスの女の子が
「いつもお世話してくれてありがとう」と
チョコをくれまして
「何やわからんけどチョコうれしー!」と
チョコをむさぼり食った長男の代わりに私がお礼のお菓子を買い、
ホワイトデーに長男次男を引き連れて女の子の家まで持参したのです。

そこで長男は女の子のお母さんにお菓子を渡しながら
「ホワイトデーおめでとうございます」
と深々頭を下げてました。

恥ずかしかった…。


今年の長男は数日前に
「今年のバレンタインデーはどうしようかなー」
と口走ってました。
「え? 買うの?
 男の子はチョコを渡さないんだよ。
 女の子が渡す日なんだよ」
と説明すると
「ぇぇえええ!?」
とかなり驚いていました。
「僕は誰にもプレゼントできないのー?」としょんぼり肩を落とす長男は
バレンタインのシステムを理解してないようでした。




しかし今日の夕方、長男はこう報告してきたのです。

「お母ちゃん、ボク好きな女の子から
 チョコがもらえなかったよ…」


















お、お前…好きな女の子がおったんか!










っていうか、この数日で
バレンタインのシステムを理解したのか!!












にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ←母ちゃん嬉しいぞ。










そして長男は
「でもお母ちゃんから1個もらったよね。
 ペンシルチョコ美味しかったよ。
 ありがとうね」
とフォロー(?)してくれたのでした。



当然私は好きな子の名前でも聞いてやろうかと思ったのですが
なにせ夕飯の支度中でてんてこ舞いだったので
「もういいや~」とそのへんは聞き流してしまいました。
ハハッ。

 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
