

名古屋の誠実。

11022815

    そうは言ってもね






11030401

今日も物品記事ですよ。




送り主は、愛知在住のずらこさん




そうです、
わたくしの栄えある2周年記念プレゼントに応募してくださり
見事当選なさいましたラッキーガールです。

   プレゼント告知記事は→コチラ
   当選者発表記事は→コチラ
   プレゼント発送の記事は→コチラ






みなさんも一緒に復習しましょうか。
二周年記念プレゼントとして送ったブツが何であったか。




はいこれ。

11020801








タイトル「モテTシャツ」

11020802










このTシャツを受け取ったずらこさんは・・・


11030412

何故か味噌キャラメルを探す旅に出られたそうです。








・・・・・やめて。










味噌キャラメル?
手羽先キャラメル?




チャレンジ精神はもっと違うベクトルで発揮したまえ!

北海道を見習ってはならん!!








しかし愛知県民は賢明な方々らしく
味噌キャラメルは見つからなかったそうです。


さすが! 北海道とは違うぜ!!








そして送られてきた物品がこちら…



11030402

愛知への愛に溢れる品々。





・・・・・・あぁ・・・わたくし、
またわらしべってしまったようです。
二周年記念プレゼントなのにお返しをいただいてしまうなんて…
申し訳ない。






11030409

これなんてスゴかったですよ。
えびせんなんですけどね、モロ海老!でしたよ。
海老風味がハンパないです。
お酒のアテにもなりそうです。
海老好きのaoさんは知ってるかなぁ…
御存知なかったら是非おすすめしたい!
ハイ、aoさんはコチラへ→坂角総本舗





こちらも未知の物品でした。


11030407

あんかけスパて(笑)ハハッ(笑)名古屋人(笑)




早速いただいてみましたよ。

11030408










・・・・・・・うめぇ。







そして辛い。


これでもか! これでもか! と寄せ来る
チャツネの風味が頼もしかったです。
一瞬「カレーっぽい」と思ってしまいました。

亭主はスパゲティを食べ終えた皿に
チキンライスを投入して
ソースを最後まで堪能してました。

あんかけスパ・・・・また会う日まで・・・








これにも驚きました。

11030403

  輪ゴム。






・・・じゃなくて

11030404

『男の根性ソーメン』
いかを乾燥させたものみたいですよ。
名古屋の会社が製造してます。
私は初めて見たので本当に輪ゴムかと思いました。




この『男の根性ソーメン』の
パッケージにはこう書いてあります。





 男の花道 誰にガンたれてんねん
 男の哀愁 ホンマに好きやねん
 男の背中 これがワシの生き方じゃ
 男の涙  メッチャえぇ奴やん






・・・・・・・あれ?

名古屋弁ってこんなんだっけ?












こちらも名古屋製品。

11030405

「ユー、名古屋の駄菓子を大人買いっちゃえよ」by ずらこ



そして

11030406

「東京駄菓子も大人買いっちゃえよ」 by ずらこ



ありがとうございます、ずらこさん
棒きなこには長男が飛び上がって喜んでました。










にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←ミッコ、名古屋を好きになりそう…(ポッ










ずらこ物品にはオマケもありました。


11030413

気品高い紙バッグ!






これですね! これのことですね、ずらこさん

11030410

使うよ! 次のPTA役員会で使うよ!!






ウハハ、名古屋っぽい!


11030411

ゴージャス!!










・・・・でも・・・・・








冠婚葬祭は無理かな・・・








それもこれも含めて
ずらこさん、ありがとうございました!!


北海道のフトコロ

11022815

毎度おなじみ、育児ブログでごぜぇやす。





11030601

でも物品が届いちゃったんだもの。
今回も物品記事におつきあいのほどをお願いしますよ。



今回の物品の送り主は北海道在住のkoh兄さん





開封してすぐに目についたのがコチラです。

11030615

ビールとカカオのハァモニィ。
サッポロビールさんとロイズチョコレートさんの
コラボレィトでございますよ!

これはスゴイ!
私が愛してやまないサッポロビールさんと
大好きなチョコレートがタッグを組んだなんて!!

キャッホー☆

11030616

 イタダキマース!!








うぉ・・・・・・






ど、どっちつかずのアイウォンチュー・・・








・・・えっと・・・




アイスを浮かべたビールフロートもおすすめって
缶に書いてあったのでやってみましたよ!!
 
11030617

  イタダキマース!!












・・・・・より一層・・・


どっちつかずのアイウォンチュー・・・










うん、チャレンジ精神は素敵だと思います。
やっぱりこうやって良い物は作られていくんですよね!
サッポロビールさんの開拓精神は素晴らしいですね!!




え? いつもと言ってることが違う?


うるさいよ。
サッポロビールさんは
何をどう開拓したっていいんだよ!!







他にはですね~

11030602

濃厚なプリンとか


11030603

チーズケーキとか


11030604

北海道限定のおやつとか


11030606

鮭ジャーキーとか


11030605

ホタテのヒモとか



11030607

雑炊の素とか。












え? 画像が小さい?



うるさいよ。
北海道に美味しいものがたくさんあるのは
皆さんご承知のことでしょうよ。フン!











中でも特に美味しかったのがコチラ!



11030608

  ホタテチップス!!



11030609

2.5トンでプレスして



11030610

   驚きの薄さに!!





こんな薄いのにホタテの味がジュワジュワ出て来て
そりゃもう美味しいのなんのって奥さん!!




北海道はホタテチップス製造に
全力を注ぐといいと思うよ!











あ、あと、どこかのブログでお見かけしました

11030613

熊が出没するラーメンもいただきました。




でも熊の顔はパッケージ裏のこっちのが好みかな~

11030614

この顔は「ガオー」じゃなくて
「ラ~~!!」って言ってますよね。絶対。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←『オー・ソレ・ミオ』な感じで。





あと何故か

11030612

北海道のガイドブックも入ってました。
美味しそうな写真が満載ですが
「これは北海道の仮の姿…」
思ってしまう私を誰か助けて下さい。




主人は「こんなん見たら行きたくなるから困るなー」と
素直に言ってました。







それからこれも何で入れたんですか兄さん…。


11030611

  ジンギスカン新聞。




北海道民はそんなにジンギスカンが好きならねぇ
ジンギスカンキャラメルは道内で消費しきって頂戴よ!
道外に出すんじゃないわよ!!


頼んだわよ!!
プンスカ!!!






最後になりましたがkoh兄さん、色々とありがとうございました!


親の共感と思惑

11022815

みんなたち、お待たせ!
今日からは育児記事をガンガン続けるつもりだよ!!











さてさて。
今日は、育児って思い悩むことばかりですよね、という話。





少し前のことです。
長男が公園から暗い顔で帰ってきました。
嫌な思いをした、と。


話を聞くとこうでした。


長男が友達と公園内を歩いていると
鬼ごっこで走っていた上級生がぶつかって来たと。
そして「お前、何ぶつかってきとんねん!」と怒られたと。
その上、集まってきた上級生数人に囲まれ、責められ
首根っこつかまれ無理矢理頭を下げさせられた、と。

そう話しながら長男は「悔しい」と泣きました。



詳しい状況はわからないけれども
歩いている人間が走っている人間に
積極的にぶつかっていくことは無理だろう。
しかも出会い頭ではなく見通しのいい公園内で。
そのくせ長男を数人で責め立てるとは何と言う当たり屋!
上級生め!
可愛い息子に理不尽な真似を!!





私は腹を立てました。





そして私は長男にこう言いました。


「あんたがそんな思いをさせられてお母ちゃんも悔しい。
 あんたは悪くない。だから謝らなかったのも立派だ。
 でもどうして『自分は悪くない』と言えなかった?」

「上級生で・・・怖かったから・・・」

「ウンウン、わかるよ。わかる。
 怖い相手には何も言えないよね。
 自分が正しくても嫌な思いをしちゃうんだよね。
 でもね、そういうことは大人になってもたくさんあるんだよ。
 弱いとね、のび太みたいに嫌な思いをたくさんするんだよ。
 だからね
 ・・・自分が強くなるしかないんだよ

「うん」

「じゃあ空手とか強くなれるもの、習おっか。」

「うん、習いたい。ボク強くなりたい。」

「じゃあ代わりにスイミングをやめようね」

「うん、やめる」

「本当にやめる?」

「うん!」




















母カードM

ウーッシャッシャッシャッシャッシャ!!






幸運カード15

空手や合気道の月謝はスイミングの半額よ~!













にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ←さぁ、一刻も早く退会を!!













幸運カード15

・・・・あれから1ヶ月。
長男はまだスイミングに通ってるのよ。
「もうちょっとRくんと一緒に頑張りたい」とか何とか…。




幸運カード15

約束が違うじゃない!!(涙









ちなみに公園でトラブルになったとき
一緒に歩いていた仲良しのRくんは
速攻逃げたらしい。

Rくん、頼むよ(笑)

 

皆さんと皆さんの大切な人はご無事ですか?

昨日の大地震で
日本の半分が大変なことになっていますね。

遠く離れたここ兵庫でも震度3だったそうです。

私は西日本の人間ですので
東北や北海道に知り合いはいないのですが
ブログで知り合った人たちの安否が気になります。
あの人も、この人も、
みんなみんな無事であることを祈りながら
ブログ更新やツイートを待っていたいと思います。

そして今まさに避難生活を強いられている方々や
救援や復旧作業に従事していらっしゃる方々が
今後も無事でありますように。




最後になりましたが
現在も行方不明となっている方々の無事を祈るとともに
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

第三者

自分が無力であることを認めるのはとてもつらいことです。

でも無力であることを認めた先に、

少しずつ少しずつ見えてくるものもあると信じています。

いろんなメディアで言われている通り

あらゆる事象の第三者は当面の間

自分の日常を精一杯楽しみながら過ごすしかないのでしょう。




私が今やるべきこと・・・・



子どもに楽しい思い出をたくさん作ってやること。

PTA役員として今年度の幼稚園行事を無事に終わらせること。

PTAの広報として保護者の皆さんや先生方に感謝の気持ちを述べること。













家事?












やるべきことだけど、やりたくねぇ・・・・
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
