

なで肩

うちの息子たちは今
ウルトラマンにはまっています。


PTA役員の忘年会で、私と同じ年中児のお母さんが
「うちの子ウルトラマンが好きなんやけど
 ウルトラマンを好きな子って他におらんから
 うまく遊べないことが多くて…」
と言ってたので私が
「うちの子は見たら多分ハマると思うからDVD貸してみて~」
と、年明け早々にDVDを借りて見せてみたら
案の定ドストライクだったらしく
今年に入ってからウルトラマンばかり見てるのです。


特に長男が。





私の目を盗んでは
大きく腕をふりかぶって
格好良く変身したり
格好良く光線を発したりする
練習をしています。


長男、今月で3年生です。







11040101

そしてヒマさえあれば、せっせと
ウルトラマンの絵を描いているのです。




11040102

     描いています。





11040103

     メビウス。






ウルトラマンメビウス (1) (小学館のテレビ絵本)

   メビウス。









11040103

  ・・・なんか昆虫っぽい。











にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← でも私は長男のメビウスが好きさ。









11040104

ところでこれは何かしら・・・謎・・・



次男先生の作品が

幼稚園の進級記念品で
じゆうちょうを貰いました。


11040401

私がコタツでウトウトしてるすきに
次男は母に断りもいれることなく
ベリベリと包装をひっぺがし
早速お絵描きを始めました。






次男先生の連載スタート☆


11040402

      ロコロコ 4023年
      9巻 ドラえもん
      週刊






・・・色々とっちらかってるぞ。







第一話

11040403

       ウルトラミキサー1







最後にドカン!と崩壊したのは学校らしい。

11040404

       おしまい
       がこうはとなる!?
       つづ>








第二話

11040405

一コマ目で何故か「おのれ学校」とのたまってます。







やっぱり何かがドドカン!と爆破されてます。

11040406

        おしまい
        つづ>








第三話

11040407

    タイムパトロールが何やらビビビ。
    そして今回もドカン!と爆破。







11040408

       づきの日 ボカボカ
       「逃げろ!」
       「逃がスか!」
       つづく








第四話

11040409

     ここまで描いてくると・・・







11040410

  色々面倒くさくなっちゃったみたいですね。









・・・しかし・・・






始終物騒なマンガだな・・・








にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ←私の育て方のせいかしら…






登場するのは建造物と手足が殆どという
次男先生の自由帳連載はまだまだつづ>・・・

 

読めるのは「闇鍋」だけ!

(つづき)


11040801

        NSワッペンだらけ



アルファベットのドリルをやらせた方がいいかしら…
それとも平仮名をやらせた方がいいのかしら…






11040802

         おしまい





11040803

      ド根性小学生ボンビータ





11040804

         おしまい




おぉ……赤塚先生を彷彿とさせるコマ割り・・・





11040805

          小休止。





11040806

      ポケトもンスターブラク





11040807

        10巻につづく






まだ続くんか~






9巻(?)が終わったところで

11040808

   プレゼントはがき在中。




チラシで作った袋の中に
チラシで作ったはがきが入っています。





はがき♡

11040809

  おうぼしないでね!








そしてまた


11040810

     10巻(週刊です)へ・・・






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← かわいすぎる・・・





11040811

あまりにも可愛いから、この親バカ記事は
記録がてらまたやろうと思いマース。


春休みの冒険

秋に次男だけで私の実家にお泊まりさせたことがありました。
コチラ。

そのときは当然長男も誘ったのですが、長男は
「飛行機怖いし、寂しいから絶対に行かない!」
と断固拒否だったのです。




ところがですよ?




田舎から帰って来た次男がリュックから
お菓子やらマンガやらオモチャやら
次々に出してくるのを見て長男はつぶやきました。








「僕も行きたい」と。










11040901

ドーモドーモ! 物欲兄弟デース。







春休みを利用して、4泊5日で行かせました。
今回は飛行機じゃなくて大好きな新幹線です♡



11040902

       移動が娯楽♡








そのうちに





11040903

         こうなって









11040904

       こうなりましたが



まぁ特別騒ぐでもなく無事に到着して
母と兄に息子達を託すと
私はまたとんぼがえりしたのでした。






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← いい思い出になったようです。







今回も帰りは兄が連れて来てくれました。

11040905

         新大阪にて。


兄ちゃん(←若作り独身)色々とありがとう!






帰ってきた日の夜

11040906

長男は買ってもらったコインを握りしめて寝てたよ。


 

優しい嘘

春休み中に4泊5日も親元を離れた可愛い息子たち。
その可愛い息子たちが帰って来た日に言ったんです。



「お母ちゃん、すごく寂しかったわ~…」




そしてやはり子どもたちに聞きました。

「寂しくなかった?」と。





空気を読まない長男は
「全ッ然!寂しくなかった!!」
と胸を張ってドヤ顔で答え、


若干空気を読む次男は
目を泳がせながら
「・・・寂しかった」
と答えたのでした。





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 愚問であった。


プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
