

癒し画像 2

癒しとカレー歯磨きを求めて
このブログにやってきたみんなたち
こんにちは!

ありきたりであろうと何であろうと
癒されること請け合い
息子たちの寝姿を公開するよ!










11050401

        完全に一致。






兄弟って神秘的だね。








にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 癒しと物品の「毎日闇鍋」







前回の癒し画像は→「癒し画像と自己主張




こんなもんかなー

11050901

ハンバーグ弁当と





11050902

シャケ弁当。





サンドイッチに比べるとリアリティに欠ける・・・。








にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 子どもは2人とも大喜び。






長男はさつまいもがお気に入りで

11050903

    就寝のお供になってた。


家計を度外視しても

みなさん、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたか?

色々なブログを回ってみると
どこかに出かけたり
近場でバーベキューを楽しんだり
皆さんエンジョイしていらっしゃいましたね。





うち?




地元から一歩も出てませんよ。
出かけてる金銭的余裕はありませんから。
地元はおろか家からもほとんど出てません。
出かけてる金銭的余裕はありませんから!




子どもには可哀想なことをしてるかなーとも思いますが
無い袖は振れないので仕方がありません。

その代わり普段から意識してやっていることがあります。
それは息子の友達をなるべく家に呼ぶようにする、ということです。

子どもって友達を家に呼んだり
呼ばれたりするのが大好きですよね。

「うちにお友だちが遊びに来る!」というだけで前日から大興奮です。
私は掃除がちょっと大変だけれども
出費はお菓子代やジュース代だけで済みます。

お友だちを呼ぶと今度は「うちにも来てね」と呼んでもらえます。
それでまた息子は大興奮です。
帰ってからも「○○くんち、楽しかったなぁ…」とウットリしてます。
正直ヘタに外出するよりも喜びます。



友達を呼ぶときには一緒に弟くんや妹ちゃんも預かります。
(親は呼びません。子どもだけの方が掃除が適当に済ませられるから)
2才くらいの子はおばちゃん(私)にベッタリですよ。
で、そのぐらいの小さい子ってベッタリついでに
私の顔の突起物を触ってくるんですよね・・・。
突起物と言うのは平たく言えばホクロなんですけど
それが加齢とともに膨らんできたのです。
おかしいなぁ。子どものころはただの色の薄いホクロだったのになぁ。

私の母親も顔にいくつも突起物があるので遺伝でしょうね。
もっと良いモノを伝えてくれりゃいいのに。





私の突起物は目頭あたりにあります。




11051101

※これはイメージです(でも似てる)



これを我が家に遊びに来た小さい子は必ずと言っていいほど
「これナニ~?」と
指でコリコリ引っ掻くのです。




痛いよヤメテ・・・。







そんな話を主人にした覚えは全く無いのですが
先日
「そのブツ(突起物)まだ取らんのか?」
と不服そうに言われてしまいました。


「手術する余裕なんかないやろ!」とは言ってみましたが
「かっこわりぃし」だそうです。






今のこの状況ででも
手術をうながされるとは・・・






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←「かっこわりぃ」のが切羽詰まってる。









ここは借金をしてでも・・・


11051102

   やるか・・・










いや、やらない。






バカドリル (扶桑社サブカルPB)バカドリル (扶桑社サブカルPB)
天久 聖一 タナカ カツキ

扶桑社 2006-03
売り上げランキング : 21823

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



おかあさんスイッチ

今朝の話です。



仕事に出かける前の主人が私の顔をジーッと見つめてたんですよね…。
なにかしら?
私に対する愛の言葉とか求愛活動とか朝っぱらからよしてよ今さら何よ
と思っていたら、
主人は私の目頭の突起物(→コチラ)を
グイグイ押して来やがりました。





私が主人の手を振り払いながら
「何やねん!」と怒ると主人は




11051302

このスイッチで
もうちょっと綺麗に
変身せぇへんかな~と思って~







と、ニコニコ言いやがりました。
















11051301

・・・・・・・・・。



















11051303

変身なんかするかボケ!













この甲斐性なしが!

11051304













11051305













にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←妄想スイッチオン。










バカドリル (扶桑社サブカルPB)バカドリル (扶桑社サブカルPB)
天久 聖一 タナカ カツキ

扶桑社 2006-03
売り上げランキング : 21823

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



もうすぐ夏だから

暑くなってきました。
日中の太陽も眩しいです。




・・・・・・眩しいので次男がやたらと
「サングラスかけて出かける!」と言います。





いいけどね。




10092801

お母ちゃんはちょっと恥ずかしいのです。






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ←可愛いけどね。

 

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
