

むかしむかし、あるところに

小学校低学年とおぼしき少女がいました。
少女は最近パソコンを買ったおばあちゃんの家の
ネット環境構築のため、
電車に乗っておばあちゃんのおうちへ向かいます。


少女がホームで電車を待っているとびゅーんと風が吹いてきて
大事な大事な帽子が線路に落ちてしまいました。



まぁ大変。 駅係員さん駅係員さん、
アタイの帽子を取っとくれ!







でも・・・・・






11060101

帽子はなかなか取れません。

なんだい役に立たない箸だね!!
少女は箸を折ってお風呂にくべてしまいました。



困り果てた駅係員さんは拡声器を手に取ってホームを走り出しました。




この中に…
 この中に釣り人はいらっしゃいませんか!?




すると一人の若い男が席を立って言いました。
「はい・・・わたくしはまだ研修中の身ですが・・・」



ありがとうございます助かります!!
駅係員さんはそう言って釣り人から釣り竿を受け取り




11060102

見事帽子を釣り上げることに成功しました。










ばんざーい ばんざーい











アタイの喜びも

11060103

      ひとしおだよ!!








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←めでたしめでたし







11060104

私はこちらのデザインの方が気に入っています。
フリーマーケット どうぞ宜しくお願いします。


可愛いから有りで

少し前に仕上げたフェルトのお弁当を

11060201

次男はとても気に入ってくれています。



このお弁当を次男に渡してすぐ、
コンビニ屋さんごっこをするために値段をつけていました。




11060202

     200708えん。



20万708円!
高ぇ!!

でもそれだけ価値があるってことよね!
母ちゃん嬉しい!!




・・・・と思ったら、次男はニコニコと


「200(二百)70(七十)8(八)円デス~」









・・・それは安すぎないか。






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 母ちゃん悲しい。






そのようにコンビニごっこなどで
フェルトのおもちゃを愛用している次男が
昨夜は居間に


11060201

       お弁当や



09060802

サンドイッチなんかを並べていたのですが
そのことを次男は帰宅した主人にこう説明していました。





「これはネー
 お母ちゃんにオソナッタものダヨー」






・・・・・・。




「おそなった」って何だ。
何が遅くなったんだ。

主人も私も次男の話が理解できず、2人で
「“おそなった”って何? どういう意味?」
と質問攻めにしてしまいました。

すると自分の間違いに気づいた次男は恥ずかしがって我々から逃げ回り、
そしてあとで私にコッソリ
それはそれは消え入るような小さな声で説明してくれたのです。






「お母ちゃんにお供えしたってコトダヨ・・・」











か・わ・い・い~~~(≧∇≦)キャーッ





かわいくてありがとう!
お供えもありがとう!
母ちゃんはまだ死んでないけどな!!







お宅のお子さんもフェルトのおもちゃで
可愛く遊んでくれるかもしれません。
フリーマーケット どうぞ宜しくお願いします。
 
 

可愛いけどチガウ

週末、幼稚園の土曜参観で体力を使い果たし
居間でウトウトしていた主人が
起きてから嬉しそうに報告に来ました。






「俺もオソナワレタで~!!」






え~どれどれ・・・・・・










11060601

   こ、これは・・・・










オソナワレタんじゃなくて
「処方された」んじゃないか?













にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
↑「お父ちゃん具合が悪いのカナーと思ッテー」と次男は供述。



 


私も高熱で寝込んでいるとき
フェルトの体温計で熱を計らされたり
フェルトの聴診器で診察されたり
フェルトの注射で治療されたことがあります。
しんどいのよヤメテ・・・。


次男は寝ている親にはいつもフェルトのおもちゃをお見舞いしてくるのです。
なぜだ・・・。

ちなみに長男は寝てる親の枕元にミニカーをずらりと並べてました。

アマドゥのフリマ報告 1

以前告知したフリーマーケットですが→「これはビジネスです(キリッ
日曜日に無事に開催されました。




そこの読者さんたち!!


11060701

ミッコの目印はこのオシシ仮面Tシャツだよ!
わかるかな?
あ、お客さんは後ろから来るわけじゃないからわかんねぇや。




誰か来てくれるかな・・・・・・・・・
ドキドキでした。



ブログでの告知は実際のところ迷いがあったのですが
やっぱり告知して良かったです。





おかげさまで
10万5名もの読者さんが来てくれました!
ありがとうございます! ありがとうございます!
ミッコ(も亭主も)感激!!


最初に来てくださったのはブロガーさんではない
そこのアナタ! アナタです!!
先着一名へのサービス(↓)をしなくて申し訳ない!!!

11022115

きっと欲しかったですよね・・・
ごめんなさい・・・
「きみこさんですか?」と声をかけられ
「いつもブログ読んでます」と言われて
舞い上がってました。

本当に読者さんが来てくれるとは思わなかったから・・・

来てくれるだけじゃなくて買い物もしてくださって
みっともないくらいテンパってしまいましたが
本当に嬉しかったのです。ありがとうございました。




次に来てくださったのが「ちょっとええこと、やってみよ。」の
chikaさんとその子どもさんたち。

子どもさんたちが本当に聡明そうで・・・・
我々夫婦が我が子と比べてしまって
落ち込むほどにしっかりしてらっしゃって・・・
それに人見知りもせずしっかり挨拶&お話してくれて感激しました。

そしてchikaさんには慌てず騒がす
寿司風ドロップスをおススメすることができました。




読者限定サービス!

11022115

これを引き取ると値引きしまっせ!





おまけが付いた上に値引きされるという、お客さんにとっては
「お得」以外に言いようのないサービス
chikaさんは小刻みに首を振りながら
「またそんな恐ろしいことを…」
固辞なさいました。なんで・・・

しかし一緒にいた子どもさんたちがドロップスに前向きな表情を!










突破口見つけたり。










食べてみる?
食べてみたいよね?
この飴ちゃんを食べられる上に
値引きまでされるんだよスゴイよね!?











こうして寿司風ドロップスは
いたいけな子どもたちの手に。












にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←子どもたちは喜んでましたよ?




そしてchikaさんからはこれをいただきました。

11060704

      米粉で作ったケーキ♪


ふわふわのもっちもちで、ほんのり甘くて
本当~に美味しかったです。
ごちそうさまでした!!



chikaさんもフリマのことを記事にしてらっしゃいます。
コチラ→「アマドゥのフリマへGO♪~前編~






長くなっちゃったのでフリマ報告は2回に分けます。
というワケで  つ・づ・く♡

 

アマドゥのフリマ報告 2

さてさて続いていらっしゃった読者さんは・・・・

パゲ僧のおらんく風土記」のひとスィーさんご一家です。
いやービックリしました。
私、ひとスィーさんは勝手に熊みたいにゴツい人だと思ってたんですよ(笑)
そんなことなくて優しそうな若そうなお父さんでした。
アラフォーだって? うそだろ・・・


ひとスィーさんはTシャツを買ってくださいました。
それも2枚も!!!!
感激!!
感激ついでに読者サービスを敢行。








11042503

これを引き取ると値引きしまっせ!





するとひとスィーさんは「それじゃあ・・・」と
カバンをゴソゴソ。











嫌な予感・・・。








「ホラ、これ、昨日ツイートした・・・」





11060705

ギャアァァァアアアァァァア!!!




なに持って来てくれちゃってんのよ!
「これ昨日ツイートした・・・」じゃないよ!
あたしゃ「忌々しい」とリプライしたよ!!

それがなんで手元に・・・





受け取りたくない・・・・・
でも一家でわざわざ足を運んでくださった大事な大事なお客様だ。
しかし大事なお客様であろうと受け取りたくない。



受け取りたく・・・ない・・・・




そこで私は言ってみましたよ。
「これを受け取ると値引きできませんけど?」と。

姑息と言われてもいい。
意地汚いと言われてもいい。
受け取りたくないんだ!!



するとひとスィーさんはサラッと
「あ、いいですよ☆」と。








ヽ(`Д´)ノ  バカヤロー!!






こうして読者サービス改め物々交換が行われました。
でもこれは絶対に等価交換じゃないね!
だって

11060706

キャラメルはすでに開いてたし。



ひとスィーさんがキャラメルにチャレンジした記事が
コチラ→「今日の獲物はこれだっ!
動画で娘ちゃんがキャラメルに惨敗する姿を見よ!
あたしゃ絶対食べたくないね!!



でもTシャツをお買い上げいただいたのは
本当に本当に嬉しかったので私は
「ありがとうございました!
 ありがたくないけど、ありがとうございました…」
と丁重にお礼を申し上げました。するとひとスィーさんは
「してやったり」というお顔で(そう見えた)
お帰りになられたのでした・・・





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←どないしょ、これ・・・



ひとスィーさんのフリマ記事はコチラ→「アマドゥで戸惑ぅ~










そしてひとスィーさんがお帰りになられてしばらくして
今度は綺麗な妊婦さんが来てくださいました。

妊婦さん・・・もしかして・・・・

「こんにちは、ヒロヲです~」



ヒロヲライフ」のヒロヲさんでした!!

・・・何よ綺麗じゃないのよ憎い。
いや憎くはないけど憎い。
ブログからは想像できない(←失礼)上品さ憎い。
他人様の容姿についてとやかく言いたくないけど憎い。





正直言って動揺しました・・・。
動揺してしまってお釣りを渡すのもワタワタするし
「プロフィール画像と全然違いますね」と頓珍漢なことを口走るし
読者サービスを忘れるし。
妊婦にピッタリなカリウム豊富っぽいキャラメル・・・。



それもこれもヒロヲさんが綺麗なのが悪い。



ということでフリマから帰宅してお礼コメント回りしたときに
ヒロヲさんには「憎い」と申し上げてきました。
・・・・非公開コメントで(姑息)
憎いのはさておき、ヒロヲさん本当にありがとうございました!

ヒロヲさんのフリマ記事は→コチラ





長くなっちゃったのでフリマ報告はもう1回続きます。
メ・ン・ゴ♡

 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
