

ビミョーなキモチ

昨日TSUTAYAへ行ったら
今まで目立たない場所にあった
うぬぼれ刑事」のDVDが
ランキング3位の場所に移動してて
しかも全部が貸し出し中でした。


こ、これは・・・・・・・・







続編があるな!(お花畑断定)









ところで話は代わりますが
学校の給食が明日から始まります。
これでようやく50日近く続いた
長男の昼食の用意から解放されるわけです。
キャッホーイ!

いや、昼食の用意自体は別にいいんですよ。
ふりかけごはんでも、インスタントラーメンでも
喜んで食べる長男です。

ただ時々要求される昼食が
「冷たいごはん」ってどうよ、って話ですよ。

冷えきった白ごはんを
ふりかけもかけず
ただひたすらモクモクと食べるのです。
時折目を閉じて味覚に集中したりしてます。

そしておかわりします。



お弁当でもない限りごはんは温かくないと
絶対イヤな私は、それを見て
「なんだかなぁ~」という気分になるのです。






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 温めさせて! お願い!




それかせめて何かで味付けして・・・

 

やりがいゼロ

ずいぶん前の話になりますが
夏休みに息子たちはまた
私の兄と一緒に私の実家へ行っていました。
(春休みの話→「春休みの冒険」)




11090601

今回は兄が新大阪から一緒でしたので
私は新大阪のホームでお別れしました。



4泊5日で田舎を満喫して
帰ってきた息子たちの表情はとても明るく
ぶどう狩りをしたんだよ、釣りをしたんだよと
たくさんのお話をしてくれました。


孫が来るのをとても楽しみにしていた母も
かなり張り切ってくれた様子でした。
長男の好きなお刺身をたっぷり用意してくれて
子どもたちに手作りハンバーガーを用意してくれて
外食も楽しんだようでした。


それで息子たちに
「何が一番おいしかった?」
と聞いてみたら



長男「岩のり!」

次男「コーンフレーク!」













(;´Д`) ・・・・・・。













にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← お母さん、ごめん・・・。

 

提言

11090801

   先日、また荷物が届きました。





11090802

     差出人はよっちママ
  書かれた個人情報は携帯番号のみ。





内容物は

11090803

    愛情 ・・・と食品。





ありがとう、
ちょうど愛情に餓えていたところです。








11090804

   どれどれ、どんな愛情かな?








11090805

       ひじき。






11090806

        パン。






11090807

       謎の物体。











謎の物体の正体は・・・

11090808

      ケークサレ!




よっちママのブログで最近よく見るケークサレ!




11090809

  これ、すっげー美味しかった!!


豪勢なことににカニバージョンとホタテバージョンだったのです。
よっちママの記事は→コチラ
カニカマじゃないよ! カニだよ!!
旨味たっぷりで本当に美味しかった。
お酒に合うケーキってホント最高!
主人も「クセになる味やな~」と喜んでたよ。
どうだみんなたち羨ましいだろうハハハッ ザマーミロ。







・・・美味しかった。




美味しかった。






美味しかった。











アタイ、
初めてよっちママを尊敬したよ。





今まではしてなかったよ。






よっちママ、さすがだよ。
料理はよっちママの真骨頂だね。
やっぱりよっちママと言えば料理だよね。




だからね


変な物品を送るのはやめなさいよ。






例1

11091403



<例2>

11090811

    (最近の悪行→コチラ






マジやめなさいよ。





せっかくの料理の腕が泣くよ?








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←わかった?


 

リポーター

前回記事にした、よっちママ物品の中の

11090806

このパンを頂いたときの話です。




冷蔵庫で自然解凍して
レンジでちょこっと温めて子どもたちに食べさせたら


11090810

      大好評!



実際は次男は最初警戒して食べなかったのです。
「お兄ちゃん全部食べて」と逃げてました。
でも長男が
「おいしい!」
「サイコー!」

と、うるさいくらいに喜んで
「食べてみろって美味いから!」
と次男に半ば無理矢理すすめて、
次男が渋々口に入れたところから
それは始まりました。



「手作りのパンって最高~」
「ふわっふわのモチッモチだ~」
「においが良いよね」





2人で絶賛合戦です。




「ふわふわの雲を食べてるみたい」
「ちょっとだけ甘くて美味しいよ」
「ちぎるときちょっと熱い」
「色もいいよね!」
「毎日手作りパンを食べたいなぁ」


と、思いつく限りの褒め言葉を並べます。





そして次男が

「噛んだときにねぇ、
 天使がふわって飛んでっちゃったみたい」


と言ったので
「うわぁ上手に言うね。素敵だね」
と褒めたら

長男も
「噛んだら天国へ飛んでったみたいになる」
若干パクリ気味のコメントを発したりして
収拾がつかなくなっていったんですけども


最終的に次男が
潰したパンをクネクネと曲げながら






「このパンはよく曲がる」


と、わけのわからない褒め方をして終わりました。






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 何摩呂だよ・・・


ORC200 フリマ報告

以前告知しました通り(→コチラ
去る9月11日(日)は
大阪弁天町ORC200のフリーマーケット
参加してきました。


え? よっちママが言う通り

11091403

   このTシャツを着たかって?








バカ言ってんじゃないわよ!








11091401

今回もオシシ仮面Tシャツ
ばっちりキメてきたわよ!

お下劣Tシャツなんか着ないわよ!






そしてナウい我々夫婦は今回も

11091402

   ペアルック。
アベックの基本よ!






そんなナウい夫婦と長男でお店番をしていたら
よっしーさんご一家が来て下さいましたよ。

「こんにちは」と言われても
「あなた誰ですか」って感じだったんですけど
いつもブログでお顔を見ている
らぶ★かほちゃんれいたんを見て分かりました。

動いてる動いてる、
いつもブログで見てるお子たちが動いてる!
はにかんでるはにかんでる
いつもブログで見てるお子たちがはにかんでる!

・・・と、毎度のことながら
実際にお会いすると感動してしまいます。


で、感動ついでに
「これで値引きをさせていただきます~」と

11091404

  読者サービスをすすめてみたら

家族4人に
揃って断られてしまいました。







・・・ちくしょう。










11051102

   ミッコ負けない。








じゃあTシャツ1枚につき

11091405

サイダー1本プレゼントよ!
そのうえサイダー1本につき200円引き!
これ以上お得なサービスがあるものか
持ってけドロボー。






ということで取り引き成立(ニヤリ)








そしてサイダーをお渡しするときに

11091406

「こっちは佐賀のサイダーで~」


11091407

「こっちは広島ですよ~」とお伝えすると

よっしーさんはすかさず
「あぁ、銀蔵さんの!」
とおっしゃってましたので

「青汁サイダーがひどかった場合
 苦情は銀蔵さんお願いします」
と言っておきました。

というわけで銀蔵さん、苦情の受付よろしくデース☆





よっしーさんご一家にはお会いできたし
サイダーははけたし
苦情の受付は銀蔵さんになすりつけたし
実り多いフリマでした!








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  
↑でもできればキャラメルの方をどうにかしたかった・・・


ひとスィーさん・・・
ひとスィーさんキャラメル、人気ないです・・・








しばらくしてよっしーさんご一家は再度来てくださり

11091408

「暑いけど頑張ってくださいね」と
差し入れをしてくださいました。
嬉しかったです。ありがとうございました。






今回のフリーマーケットの

よっしーさんの記事は→コチラ
らぶ★かほちゃんの記事は→コチラ
れいたんの記事は→コチラ


プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
