

大人ごっこ

先日、aoさんを見習って(→aoさんの記事
平日夜間の部のキッザニアへ行ってきましたよ。



ここではハイチュウが作れるよ!

今日のおやつはこれでいいね?



パンを作ったり
ピザを作ったり
お寿司を作ったりできるんだよ!

晩ご飯がわりにちょうどいいね!







さぁ、お子たちよ。何をする?





11110201

運転免許試験場へ行ってからレンタカー





・・・・・何か食べられる方がいいんじゃないかな? ん?






11110201

ぜーったい運転免許試験場レンタカー











・・・・そーかそーか。










ということで入場したら一目散に
運転免許試験場へ走りました。

すると運転免許試験場スタッフのお姉さんに
「先に食べ物系に並ばれた方がいいと思いますよ・・・」と
的確なアドバイスをいただいてしまいました。



母の言うことは聞かなくても
お姉さんの言うことは聞く息子たち

「じゃあボトリング工場!」

と、急いで並ぶほどの人気でもなければ
腹の足しにもならない“食べ物系”をチョイス。







・・・・そーかそーか。








仕方があるまい。
息子二人揃っての希望だ。







11110202

      がんばるどー




11110203

   まずは丁寧に手を洗って




11110204

       フムフム。




11110205

コーラの素や炭酸水を入れていきますよー





そして最後に



11110206

この「冷却装置」をくぐらせると・・・






11110207

  すっかり冷えたコーラが出てくるんだよ!









11110208

この「冷却装置」をくぐらせると・・・




11110209

すっかり冷えた上に
賞味期限や製造工場番号が印字された
衛生上なんら問題のないコーラが
出てくるんだよ!











すごいね!








そして息子たちは遊びの間に

「自分で作ったコーラは美味しいなぁ~♪」

と、それはそれは嬉しそうにコーラを飲んでいたのでした。





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← そーかそーか。






長男は



11110211

「ボクが作ったコーラを
 お父ちゃんに飲ませてあげる~」

と、コーラをこれだけ残してました。




優しいね。
優しい子に育ってくれたね。


でも前から何度も説明してるけど
父ちゃんが帰ってくるのは2日後だからね?
開封してさんざん口をつけたコーラはヤバイからね?

それでもお父ちゃんに飲ませる?
お母ちゃんは別にかまわないけど?







にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 結局長男が全部飲みました。

 

かわいかったです。

 

大人ごっこ 2

前回のつづきです。
画像をたっぷり使っての記録です。


ボトリング工場のあと
私は再度食べ物系のアクティビティをすすめたのですが
息子どもはかたくなに
運転免許試験場へ行きたがったのでした。



そして免許を取得したあとは

1110601

 念願のレンタカーですよ。


11110602

    始終満面の笑みです。


11110603

 もらった給油チケットを使います。


11110604

あ、窓ふきまで・・・恐縮です・・・




レンタカーのあとは
長男がテレビ局のアルバイトとして
アンケートに走り回っている間に

11110605

次男はワッフルで腹ごしらえです。
300円。高い・・・
だから食べ物系の体験をして欲しかったのに・・・



つづいておもちゃ会社

11110606

おもちゃの企画とパッケージデザインをします。



11110607

ガラスの向こうでキャッキャキャッキャと盛り上がってました。


次男の作品がこちら。

11110608

「イーエックスにゼットをつけたヨー☆」
とネーミングに自信満々だったけど
母ちゃんはいるかの形状が気になります・・・





このあたりから長男と次男は別行動です。
私は長男に「これでワッフルでも食べなさい」と
300円を渡し、次男と一緒に行動しました。






11110609

次男は阪神電車の運転士になりました。


11110610

上手に指差し確認してました。




11110611

長男をガソリンスタンドで発見しました。


11110612

 しっかり積極的に働いてましたよ。



11110613

次男は自動車工場へ。


次男の自動車工場体験が終了するころには
キッザニアのアクティビティ終了までおよそ30分となっており
ほとんどのパビリオンが受付終了してました。

すると長男が「もう1回レンタカーに行きたかったのに・・・」と泣く泣く
そして「さっきワッフル屋さんに行ったら売り切れてたから
代わりにアイスクリームを食べたんだよ」
「ぼくワッフルを食べたかったのに・・・」とこれまた泣く。




・・・・私は泣く長男をなだめながら、
ついうっかり言ってしまいましたよ。




「また連れて来てあげるから」と。










しまった・・・・







キッザニア1回こっきりのつもりだったのに・・・。





母の後悔をよそに
「次はいつ来る?♪」と機嫌をなおした息子どもと

11110614

マクドナルドで遅い晩ご飯を食べて


電車で帰りました。

11110615

次男は阪神電車で
「電車はこうやって運転するんだよー」と
ずっと盛り上がってました。
かわいかった!!








こちらは、その日の長男の枕元です。

11110616

運転免許の試験で満点をもらったテストが
ことのほか気に入ったようで
「ずっとずっと大事にとっておく」と言ってました。



・・・・うへぇ・・・・









にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ←完。









前回の記事でもチラッと書いたのですが
キッザニアへ行った日のあたりは
主人が数日間、家を留守にしていました。

ですので主人が帰ってから子どものあれこれを
まとめて報告することになるわけですが
日にちが経ってしまうと話すのも
すこぶる面倒くさいじゃないですか・・・

それで私は主人に
「キッザニア行ってんけどさ~~・・・
 ・・・ま、今度ブログで記事にするわ~」
と、

「続きはWEBで!」を
リアルでやってしまったのです。



そういうわけでの「画像たっぷり記録」なのでした。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

みんなたち!
ここで読者思いのミッコからの忠告だよ。

ブログで記事にするより
話す方がてっとり早い
って気づいてたかな?

たった今、ミッコも我に帰って気づいたんだけどね、
間違いなく記事にする方が面倒くさいよ。


みんなたちは家族との会話を大事にしてね!
ミッコとの約束だよ。
 

お土産の傾向

息子たちをキッザニアへ連れて行ったころ
主人が数日の間、家を留守にしていたのは
社員旅行に参加していたからでした。
・・・・・社員じゃないけど。




行き先はベトナムでした。




パスポートは申請しないとだし、
参加費用も安くないし、経済的に苦しいのですが
仕事にプラスになるなら、と参加させてあげました
・・・・・社員じゃないのに。






そしてこちらが主人のベトナム土産です。


11110803

     かわいいでしょう?


まだ使ってはいないけれど、結構気に入っているのですよ。





子どもたちにはTシャツです。

11110802

   これは長男のぶん。


次男は主人からTシャツを受け取ったとき
私がいる寝室に走ってやってきて

11110801

お母ちゃん、起きて!!(←二度寝の真っ最中)
お父ちゃんがぼくのために
Tシャツを買って帰ってくれたよーー!


と、とても喜んでました。かわいかったです。
今はもう11月ですが、次男は
せっせせっせと、この半袖Tシャツを着ています。
かわいいです。





それから主人が自分用に買ったお土産はコチラ。

11110804

    一番お高いオミヤゲ・・・


まぁ私が「免税店で買って帰れ」と言ったんですけどね。







・・・・・・・で。





主人のお土産紹介をすることによって
みなさんに何を伝えたいかと言うとですね






実際、我が家は普通の物しか買わないよ!





ということですよ。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←わかってくれるね?





みんなたち!
深く心に刻んでね!!

 

必要な資格

相変わらずグータラ専業主婦の私ですが
昨年、主人が失業して以来
一応職安通いは続けているのですよ。


それで、気になっている求人があるのです。



一般事務の仕事で、先月初頭から募集がかかっているのですが
1ヶ月以上経つのに求人情報が残っているところを見ると
まだまだ採用には至っていないのかもしれません。


ちょっと場所が遠いので私は応募はできないのですが、
職安で求人情報を閲覧するたびに
気になってチェックしてしまうのです。






11110901





自転車に乗れる人がまだ現れないのかな・・・・







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←気になる・・・




わざわざここに条件を書いてるってことは
前に自転車に乗れない事務の人がいて
何か問題でもあったってことなのかな。
どんな珍事件が発生したのかな、
それをどう解決したのかな、
とか考えると気になって仕方がありません。


酒頼み

幸運カード15

  胃の調子が悪いわ・・・




幸運カード15

毎日毎日空腹と吐き気の間で揺れ動く乙女な私よ・・・




幸運カード15

せっかく飲みに行っても
ソフトドリンクを注文せざるをえない





母カードM

      この屈辱!!






幸運カード15

     泣けるでしかし。











幸運カード15

  お酒を飲めないから



幸運カード15

 うそ日記も書けないわ・・・・ 





幸運カード15

     お酒なしに






母カードM

うそ日記は書けないのよ!!








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←気分は赤塚不二夫(なんとなく)








酒じゃ酒じゃー
酒もってこーーーい!!!





いや、胃薬もってこーい・・・

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
