苦い思い出

みなさん、こちらのニュースをご存じですか?

事故を引き起こした男に禁錮2年の実刑判決
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00212457.html

死亡事故を起こしたタンクローリーの運転手ではなく
事故を引き起こした自転車の男に有罪判決がくだったニュースです。
自分の無謀な横断が死亡事故につながったというのに
罪の意識のかけらもない男に怒りを抑えることができません。


実は私たち夫婦もちょっとだけ似た状況で事故を起こしたことがあります。
ある休日の午後、新婚ホヤホヤの我々がドライブを楽しんでいると
信号待ちをしている車の列の間から
若い女性が突然飛び出してきたのです。
主人の運転する車はすでに徐行状態でしたが
ほんの数十センチ先に飛び出されてはどうしようもなく
その女性に車をぶつけてしまいました。

当たり屋かと思いましたが
その女性はいたってナチュラルでした。


若いとは言え信じられん・・・


怪我もないようだったので
直後は連絡先の交換をして別れたのですが
夜になって電話で呼び出されたので
警察を呼んで実況見分したり事情聴取されたり。
事情聴取の結果、その女の子が飛び出したのは
「横断歩道まで行くのが面倒だったから」でした。

面倒くさくてもせめて左右の確認くらいしろバカ。



事情聴取のあと、その女の子に
「処分はしないでくださいって警察にお願いしときましたから!」
ドヤ顔で言われたときは
「本当にバカなんだな」と思いました。

あげく息子夫婦のトラブルにかけつけてくれた
当時プロのドライバー(かなり運転が上手)だった義父に対して
「名古屋は交通マナーが悪いから
 運転は気を付けた方がいいですよ~」と
アドバイス(?)してくれちゃったときには
「罪名“バカ”で実刑判決くらえばいいのに」
と思いました。


計算のできない天ぷら屋のおばちゃんは許せても
私はこういうバカが大嫌いです。


こんなバカに遭遇してしまったことが
私たち夫婦にとって本当に苦い思い出なのですが・・・


私個人でさらに苦かったのは
警察署で事情聴取を受けている主人を
廊下で待っているとき警官の方に
(主人の)お母さんですか?」と言われたことです。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←当時まだ20代。










11051301

      ・・・・・・・・。





11051303

   お母さんちゃうわ!!






   この税金泥棒が!!

11051304









11051305

残念なお知らせ

やぁ、みんなたち!


久しぶりだね。
年の瀬は色々忙しいよね。


主にはお酒の調達だけどね。


それにプラス、次男の友だちづきあいへの介入、
小学校PTA役員仕事、子ども会役員仕事、
そして前年度役員としての幼稚園PTA仕事も加わったよ。
もう職探しはいったん打ち切りさ・・・・



はぁ・・・・・




そんな近況はさておき、
久しぶりに会ったみんなたちに、とても残念なお知らせだよ。



闇鍋屋(仮)のオープンにともない
さんざん告知してきた(→コチラ や コチラ



11121301

読者サービスのコレですが





11121302

賞味期限を過ぎてしまいました。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←結局サービスを利用してくれたのは1人だけ。




ひとスィーさん、力及ばず申し訳ない・・・





みんなたちは、
きみこの惨敗した姿を教訓に
羊肉系スイーツには二度と手を出さないように!


こんなものを買っても札幌グルメフーズ関係者以外は誰も喜ばないよ!!

・・・・・わかったね?

三田さんへ 2011

今年も12月がやってまいりました。

さぁ、息子よ。

今年もサンタさんへの手紙を書け!!






で、長男が書いた手紙がこちら。


11121401

11121402

NINTENDO 3DSソフトのスーパーマリオ3Dランドをください。




B005119CMAスーパーマリオ3Dランド
任天堂 2011-11-03

by G-Tools


・・・あんたコレ、
3DSの本体を持ってないと
できひんヤツやないのよ!




今持っている DS Lite では
このゲームができないことを長男に言うと
長男は

「大丈夫!
 リョーくんが持ってるもん!」








・・・・・ハァ?






あんた友だちの3DSを借りてやるつもりか!!




そんなこと許さへんと何度言っても
「リョーくんが貸してくれるって言ったもん」
の一点張り。

もし貸してもらえなかったらゲームできないよと言っても
「それでもいい」
とか嘘八百なこと言ってるし。






・・・・こいつはアカン・・・





もちろんソフトだけサンタさんにもらって
我慢させることは私はちっとも構わないけど
「3DS貸して!」と
友だちにしつこくしてうざがられ、
取り返しのつかないことになるのは困る。

ただでさえ友だちづきあいに難のある息子なのに。





・・・・仕方ない。

次男に助けてもらおう。





ということで
「兄ちゃんが3DS本体を持ってないとできないゲームを
 サンタさんにお願いしてるんだけど・・・」
と次男に説明すると



「じゃあボクがサンタさんに3DSをお願いする」
 

と言ってくれました。


11121403



そして
「お兄ちゃんは馬鹿ダネー」
とも。







にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← ほんとにネ・・・





B00457VVRUニンテンドー3DS アクアブルー
任天堂 2011-02-26

by G-Tools


でも3Dは目に悪そうだから
2D表示の方にスイッチをガッチリ止めてやるぜ。

ノープラン

みんなたちは気づいていたかな?


11122001

カウンターが10万に近づいているよ!
いわゆるキリ番というヤツだよ!!


ややもすると地雷扱いされがちな
このブログのキリ番
だけど、
みんなたちは安心してね。




今回はノープランだから。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←真っ白なキリ番だよ。





無垢なきみこ。無垢なキリ番。




11122002

とりあえず一ケタ増やしてみました。

 

食傷気味

11122201

      エッ・・・











11122202

        エェェッ!?








11122203


エェェェエェェ!!( TДT)









11122204

えーーーー(;´Д`)








11122205

しくしくしくしく・・・・







11122206

しくしくしくしくしくしくしくしく・・・・・








11122207

しくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしく・・・・・







11122208







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←もうええわ!!!








 
虚しさハンパない。

 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね