新年のご挨拶と今年の抱負

あけましておめでとうございます。

昨年中は皆々様に大変お世話になりました。
特に昨夏オープンしたWEBショップ「闇鍋屋(仮)」に関しては
みなさんに宣伝をしていただいたり
お買い上げいただいたり本当に本当に感謝の嵐です。

最近では夢勇さんがまた記事にしてくださいました。
コチラ→「Xday(・∀・)ノⅡ」(音が出ます)
ありがとうございます!

本年も、「毎日闇鍋」ときみこを
どうぞよろしくお願いします。
でも羊肉系スイーツはもう要りません。
札幌グルメフーズの売り上げに貢献することのないよう
皆々様には重ねてお願い申し上げますよ。
まじで。



ところで昨年の抱負ですが
「人との新たな出逢いや再会を、貪欲に求める」でした。
(記事は→コチラ

これは達成できたかな、と思います。

フリーマーケットでたくさんのブロガーさんとお会いできましたし
小学校のPTAや幼稚園PTAで新たな出会いもありました。
子ども会役員として人の輪も広がりました。
そして数年間会えずにいた友人とも会うことができました。
酒の力を借りずに、です。(ハイ、ここ褒めるとこですよ)


今年の抱負は・・・・
「物を捨てる」かな・・・


自分のものだけじゃなく、
亭主や子どもの物も
ガシガシ捨てて行こうと思います。

実際昨年に頑張って部屋を片付けても
空いたスペースに亭主が必要かどうかわからない
会社の書類などをポイポイ置いていくのを見て
「自分のだけ捨てたんじゃアカン」と思うに至ったワケです。
そのへんに散らばってるDVDなんかも私のものではなく
勝手に動かしちゃだめかな、と放置してましたが
ホイホイ動かして行方不明にしてやろうと思います。


そういうことだから
亭主は必要なものはこまめに自分で何とかするように。
たまの休みも「要不要」の分別の嵐になるよ!
分別に協力しなかったら全部捨てるよ。
わかったね?



・・・・と、ブログで連絡。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ← こんにちは、仮面夫婦です。







私はコレ(↓)と


モテれ。 エロ可愛い女の知恵袋
モテれ。 エロ可愛い女の知恵袋春乃 れぃ

おすすめ平均
stars気持ちよかった★
starsなかなか
stars建前抜き、関西弁本音トークの一本勝負。
stars面白い!
starsなんのためにもてたいの?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





コレ(↓)を


モテ本案内51
モテ本案内51水野 俊哉

おすすめ平均
stars600冊から厳選された納得のモテ本案内書!
stars男性も読める婚活本
starsモテ本紹介のあともいい!
stars恋愛以外にも幅広く応用できそう
stars婚活・恋愛の成功法則のいいとこ取り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




早く処分しないとな~・・・・


 

【うそ】心も新たに

12010601

あけましておめでとうございます。

2012年が始まりました。
2011年は公私ともに色々とあった年でしたが
2012年も色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。


さて、私のお正月ですが
今年は家族4人でバスツアーに参加して
富士山のご来光を拝みに行ってきました。
なかなかの強行軍でしたよ。
子どもも一緒だったので大変なことがたくさんありました。
でも富士五合目で見たご来光はとても神聖で、
私の細胞を呼び起こしてくれた気がします。

主人は富士山へ向かうバスの中で
で心を入れ替えろよ」と言っていましたが
本当に富士山は雄々しく、私に厳しく色々なことを語りかけてくれました。
冷たい風に頬を激しくビンタされ
身も心も生まれ変わることができました!

私は今まで流行にはあまり興味がなかったのですが
流行を追うのも悪くないんじゃないかな、って思ったのです。
だって富士山頂にたなびく細い雲はまるで龍が行くが如く。
「龍行(りゅうこう)」! 辰年だけに!? ナンチャッテ!

とにかくこれからは心を入れ替えて
ありのままに、人ごみに流されていきたいと思います。
とりあえずこれからは「ガール」がホットみたいなんで
近々アウトドアショップへ買い物に行くつもりです。
あのカラフルなガールないでたちに
子どもたちもきっと心を躍らせてくれると思うのです。
限度額ギリギリまでガールの道を追求しなくちゃ!

みなさん、変わっていく私を遠くて見つめていてくださいね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ← うそ度95%




今回のお題は「山」
aaconeeさんよりいただきました。


富士山いってみたいよー!

 

【うそ】わらしべミッコ

今日のお昼前に、商店街の果物屋さんでバナナを買ったんですよ。
バナナを1/2房。150円でした。
そしたら立ち寄ったスーパーにある休憩コーナーで
1歳そこそこの小さな子どもが
「お腹すいたよー うわぁぁぁあああん!!」って
泣いてたんですよ。
子持ちの私が言うのもアレですけどすっげーうるさかったです。
そしたら泣く子の母親が私に向かって
「そのバナナを1本いただけませんか?」って言うんですよ。

ばーかおめぇバナナならここのスーパーに売ってんだろうが
ボケが、ケチった上にずぼらしてんじゃねぇぞテメェ
ガキがうるせぇからさっさと買いに行け

って思ったから、そう言ったんです。
そしたらその母親が
「王子が泣いてるやろ、こちとら一刻を争うんじゃ
 お前がバナナを1本よこせばまるくおさまるんじゃ
 はよよこせワレ」
って言うんですよ。
「王子? 王子の母親ならオメェはお妃かおめでてぇな!
 物乞いお妃、物乞いお妃か!
 おもしれぇからバナナをめぐんでやるぜホラよ!」
って買ったバナナを全部投げつけてやったんですよね。
そしたら物乞いお妃が
「いてぇな!でも助かったぜホラ受け取れ」って
500円を私のコートのポケットに入れてきたんですよ。

そのあとスーパーで買い物してレジに並んでたとき
前に並んでた若い女の子が財布を忘れてオロオロしてたんです。
398円のお弁当と98円のお茶を買おうとしてたみたいです。

バカてめぇ財布を忘れたなら買いもの諦めてさっさとどけボケが
金を探すフリかおめでてぇな、いつまでレジでねばってんだよ
っつーか弁当くらい自分で作れよ行き遅れんぞ
若けりゃ何でも許されると思うなよ見苦しいんだよあっち行け!

と思ったんで、そう言いながら
ポケットにあった500円玉を投げつけたんです。
そしたらその若い女の子は
「ババァの投げた500円玉で昼飯買えてマジ愉快だわ」
と言いながら
私のコートのポケットに紙屑を入れてきたんですよ。

てめぇポケットにゴミ入れてんじゃねぇぞ!と
怒鳴ったときには若い子はもうサッカー台の向こうへと
行ってしまってました。
紙くずと思ってたものは映画「ワイルド7」のペアチケットでした。

ワイルド7」はもう見ちゃったし・・・
と思ってたらスーパーの駐車場でアベックが口喧嘩してたんです。
女が「デート楽しみにしてたのに!」とか何とか言ってました。
女の私が言うのもアレですけど
女の泣き叫ぶ声ってどうしてこうも癪に障るんでしょうね。
女はいつまでも「動物園が!動物園がぁぁあ!」と言っていました。

手元にペアチケット、目の前にアベックの喧嘩、
おあつらえ向きすぎんだろクソが
これやるから黙れどっか行け静かに息ひそめてろ

と思ったので、そう言いながら「ワイルド7」のチケットを渡したんです。
そしたら涙で目の周りをどす黒くした女が
「私、宇梶大好き!」と大喜びです。
男はホッとした表情で私に頭を下げました。
「ババァのおかげで可愛いハニーの機嫌がなおりました」
「可愛いって言うかお前、そのハニーは今、人前に出せる顔じゃねぇぞ」
「ババァが若さに嫉妬ですか。
 でもババァがペアチケットとはババァのくせに気が利いてますね。
 ババァは歯が弱そうなのでお礼にコレをどうぞ」
と、うやうやしくバナナを1房差し出してきました。


男は敬語の使える好青年だったし
バナナは倍になったし
良いこともあるもんだな、っていう話。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ← うそ度98%





今回のお題は「果物」
くう太郎さんよりいただきました。


お昼に食べた「まるごとバナナ」美味かったです。
 

欲しかったわけじゃない。

先日、次男がおやつに大好きなゴーフルを食べていたとき
ニコニコニコニコとゴーフルを見つめながら
美味しそうに大事そうに食べていたのが
それはもう可愛くて可愛くて
私はジーーーーーッと見つめていたのです。


すると母の熱い眼差しに気づいた次男に




「ジロジロ見んなよ。1枚やろうか?」





と言われてしまいました。






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 口が悪いよ・・・・





つぶやき済。
備忘録的な。

 

不相応な語彙力

幸運カード15

こんにちは、皆さん



幸運カード15

3学期が始まってから、地味に多忙な日々よ・・・





幸運カード15

まず小学校のPTA関連。
始業式の翌日から部長の私はガサゴソ動きまわってるわ。



幸運カード15

ただの部員さんは月イチ数時間の活動で済むんだから
部長職を引き当ててしまったクジ運のなさに
今更ながら呆然とするわ。





幸運カード15

それから子ども会。
朝早くから自治会のもちつきやら
今年度最終イベントへの下調べや打ち合わせやら。
子ども会は土日に食い込んでくるのがキツイわね・・・





幸運カード15

それから幼稚園関係。
普通にしてても幼稚園は色々あるのに
今年度は卒園文集を前年度役員が引き受けることになったから
打ち合わせがあったり原稿作成作業が深夜に及んだり。



幸運カード15

そこにプラスして幼稚園のお別れ会でやる
保護者の出し物の自主練があるのよ。
先日全体練習があったんだけど
小学校の役員行事と重なって参加できず
自主練をすることになったってワケ。



幸運カード15

何をやるかはまだ内緒・・・。



母カードM

夜な夜なドッスンバッタンやってる、
とだけ言っておくわ。





幸運カード15

そして大きいのは亭主の多忙ぶりね。
年末から終電帰りの日が続いているわ。
帰宅はだいたい深夜1時、
7時には家を出ていく、という毎日よ。
帰りを待つだけで披露困憊よ・・・



幸運カード15

まぁ亭主の方が何倍もツライとは思うけどね。








母カードM

ということで、
私が昼寝をする言い訳は
このぐらいで十分かしら?








幸運カード15

とにかく先日コタツで昼寝をしてたの。

それで目を覚ましたら次男に






幸運カード13

「寝疲れたでしょ?」





幸運カード15

とマッサージをされてしまったわよ・・・・。









幸運カード15

6歳児が「ネヅカレ」て・・・・











にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← どこで覚えてきたのよ・・・


 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね