反省したのか?みんなたち

やぁ、みんなたち!
鋭意反省しているかな?

早急に課題を提出して反省の態度をみせ、素直に帰宅してくれた
双子っちママのホームページ」のこうちゃんさんが、
このたびの出来事を記事にしてレポートしてくれたよ。
それがコチラ→「こうちゃんがよく遊びに行くブログ

さすが優等生。
感心だね!





それからまた一人、
課題を提出してくれたみんなたちが現れたよ。


それは「喜ぶ顔がみたくて」のよっちママ。
超絶忙しい中、感心だね!



提出された課題がコチラ。

12020201
















幸運カード15

・・・・・・・・・・・・・。




















母カードM

漢字は『魔界』か『六角精児』の
二者択一だと言ったろう!!









アラブに嫁入りするための部活動って
どんな活動内容なのよ胡散臭いわよ詐欺の臭いがするわよ!

魔人ブウって何よミッコ近所でよく似た人見かける!!








幸運カード15

っていうか
『帰ったら寂しいだろうから 終わるまでずっと背後にいるね❤』
ってどういうことよ・・・・
(課題報告記事参照→コチラ










幸運カード15

帰ってよ!!









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ← お願いだから帰ってよ・・・




 

続きを読む

もう帰ってくれたかな?みんなたち

みんなたち御無沙汰!
ミッコ先生はPTA活動の出張から帰ってきたよ!
何故か居座っていたみんなたちも
さすがにもう帰ってくれたよね?

前回の記事(→コチラ)をアップした後に
また書き取ったみんなたちが名乗りを上げてくれたんだよね。
おくればせながら紹介するよ。

まずは「フルーツ日記」のくう太郎さん

12020701

達筆だね! 素晴らしいね。
そしていい年した中年女性が「堕天使」と書き続ける、というのも
おつなもんだね!!
提出ありがとう、くう太郎さん
勿論もう帰ってくれてるよね?

くう太郎さんの提出記事は→コチラ







続きましては「ドアを開けろ」の銀蔵さん。

12020702

・・・平仮名じゃねぇか!!

『ロッテンマイヤー』だと言ったろう!!

・・・・・でもいいの。
忙しい中時間を割いて書き取った、その事実が素晴らしい。
お疲れ様、銀蔵さん
勿論とっくに帰ってくれてるよね!?

銀蔵さんの提出記事は→コチラ








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ← あますところなく帰ってくれたよね・・・?




万が一、帰っていないみんなたちがいたらいけないから
ミッコ先生も頑張って漢字を書き取ったよ。

12021301

これで本当に帰ってよね・・・・・

 



 
許して・・・・シクシクシクシク・・・

 

今昔雪遊び

ビバ! 寒波!!



ありがとう、西高東低の気圧配置!







いきなり浮かれてしまい
雪に悩まされている地方のみなさん、ごめんなさい。

ずっとずっと、もう何年も
子どもに思いきり雪遊びをさせてやりたい、と思っていたのです。

これだけ寒いと雪が溶けることを心配せず出かけられますから
今年は大きなチャンス!ということで
週末に行ってきました!!




12021401

       スキー場。










そう、ここは六甲山人工スキー場

雪に餓えた阪神地区の人間がわらわら押し寄せるスキー場。





寒いのは寒いんだから少しくらい雪があってもよさそうなものですが


12021403

人工雪ゾーン以外は全く雪がないのです。









12021402

思い描いてたのとちょっと違う・・・・












まあよい。

息子たちは大喜びだ!!





12021404

生まれて初めてのソリ遊びを思いきり楽しんで





12021405


「これが人工雪か~」としげしげと観察。





12021406

寝転んでみたり。

次男は雪だるまを作ってみたかったらしいのですが
天然の雪に比べて成形しにくくて断念しました。









そして「やりたくない!」と言っていたスキーも
「やってみたい!」とうるさく言い始めたので
子どもの分だけスキー板もレンタルしてみました。




12021407


しかし問題は
教える人物(亭主)がいない、ということですよ・・・

(亭主は命を削って休日出勤中)


スキー板の装着にもマゴマゴ。
とりあえず転び方でも教えときゃいいのか?と思い
私が息子二人に講釈をたれようとすると

男子二人は話も聞かずに好き勝手に動き始め




12021408

タ ~ ス ~ ケ ~ テ ~~



と、次男はアワアワしており、長男は





12021409

板をはずして地団駄を踏んでおりました。








そして
「人工雪だから滑ってのぼりにくい」
「人工雪だから止まりにくい」
「人工雪だから起き上がれない」

と、何でもかんでも人工雪のせいにする始末。








にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 知らんよ・・・もう・・・







帰ってから息子たちが
「ソリ楽しかった~」と言っていたので

「お母ちゃんも子どものころソリ遊びをしたよ。
 兄弟でいっぱい滑ってすごく楽しかったよ。」

という話をして、私のアルバムを出して見せたら









12021411

「これはソリじゃなくて箱ダネ」

と冷静に言われてしまいました。







・・・・・貧乏だったからね、うん。

課外授業

やぁ、みんなたち!
元気に自宅待機してるかな?

今日はミッコ先生から課外授業のお知らせだよ!



来る3月8日(木)

札幌でキャラ弁の講習会が行われるよ!



講習会の講師は
みんなたちの中でも群を抜いた問題児
喜ぶ顔がみたくて」のよっちママだよ。










多分こんな顔。


12021501

ちょっとよっちママ
寝グセくらい直しなさいよ
プーックスクス。




あ、おでこにあるのはスイッチね。






そこで札幌近郊にお住まいのみんなたちに課題だよ。

講習会に参加してみんなたちがやることは3つ。




1. よっちママがジンギスカンキャラメルのことを
  きれいさっぱり忘れるように、よっちママに念を送る。


2. 札幌グルメフーズの物品をこれ以上道外にばらまかないように
  隙をみてはよっちママの耳元で囁く。


3. ジンギスカンキャラメルの邪気を祓うべく
  よっちママに落花生を投げつける。




以上だよ
わかったかな?




これも世のため人のため。




豚丼チョコや漬け物ドロップス、
その他珍妙なレトルトカレーなど
これ以上北海道の珍物品に手を出さぬよう
積極的によっちママに働きかけると
内申点はグッと上がるよ!!







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←みんなたちの健闘を祈る。




講習会の参加申し込みは→コチラ

主催者サイトは→コチラ

よっちママのブログでもカギコメにて受け付けてます。






気になるお味の方だけれども、
ミッコ先生はよっちママのお弁当を食べたことがないから
実際のところわからないよ。
ただ以前よっちママが送ってくれた
ケークサレやパン、ひじきの煮物はクソうまかった
とだけ言っておくよ。



 
ジンギスカンキャラメルのこれ以上の被害を防ぐことができるついでに
キャラ弁も学べるというお得な講座に「みんなたち」以外の皆さんも是非!
 

続きを読む

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね