

理想の女(ひと)

先日、息子と結婚について話すことがあり、息子に
「どんな女の人と結婚したい?」
と聞いてみたところ

気の弱い次男は
「優しいひと」
と言い、

同じく気の弱いタイプの長男は
「優しくて、
 
ある程度お金を持ってるひと」

と言っていました。














幸運カード15

・・・・・・・・・・・。










母カードM

「ある程度」っていう
リアルさが何かイヤ!!











にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← しかし今は何も言うまい・・・

 

才能の開花

やれやれ・・・






今週で幼稚園の行事が終わり、あとは卒園式を待つのみとなりました。


今週あった行事とは、お別れ会とPTA総会&掃除です。
総会では司会として(前年度役員が務める)
天使のささやきを披露してきました。
みんなに「きみちゃんの声は酒やけ?」と聞かれたのは
何かの間違いでしょう。




お別れ会では毎年
年長クラス、年少クラス各1組の保護者がそれぞれ出し物をするのです。
我がクラスは昨年と同じく替え歌とダンスでした。
昨年やったダンスは園児が運動会で披露したダンスをそのまま、だったのですが
今年のダンスはAKB48でした・・・




ハードルたっけぇ!!





以前の記事で「夜な夜なドッスンバッタンやっている」と書いていたのは
AKB48のダンスだったのです。
いい年した中年が、豊満な下っ腹をボヨボヨ揺らしながら
ドンドン近づくその距離にテンションを上げたり
想いをビンビン伝えたりしたわけです。









やれやれ・・・










替え歌は、昨年は1曲まるまる分の歌詞をつくり
今年はサビ部分の数行をまかされました。
どちらも大変好評でしたので、4月からは
替え歌のバイトに行こうかなって思います。








にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 勤務地は駅近、時給は850円以上を希望。






お別れ会の練習は本当に大変だったけど
普段はあまり話せない人とも話せるようになって
保護者同士の声のかけあいをしやすくなったので良かったです。

正直者

12030701

某ローソンで衝動買いしたよ。

ハム&チーズって間違いがないよね!

厚切りっぷりが豪華だよね!! お買い得!









12030702

コノヤロー!!











にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←開き直った感じがなんかイヤ。






実際のところ、ハムは厚切りより薄切りが好きです。
 

御実

相変わらず部屋がとっちらかっていますよきみこですこんにちは。


とっちらかってる原因の8割は子どもですよ2割はきみこですこんにちは。


2割の方は見て見ぬフリをして、8割の方を拾い集めていくと
ゴミだか何だか判断のつかないものがたくさんあるのです。




12030901

中身のないバンドエイドの紙。ゴミだよね?









12030902

「ゴミじゃないよ、しおりにしたんだよー」











そんなこと言ったって
使ってないだろ!






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 捨てるぞ!!









他にも

12030903

キモイおふだ(自称)とか





12030904

長男が欲しくてたまらない3DSとか






12030905

次男のリサイタルのお知らせとか。

(『懐かしく!歌いまくる!』というキャッチフレーズが斬新…)









・・・これらもゴミだよね?







それから切羽詰った文書も発見。

12030906




12030907

なんだなんだ、大変な目に遭ってるじゃないか。

まぁ助けを求める声は結局
お母ちゃんには届かなかったわけだけど。



お母ちゃんの知らないところで
お母ちゃんの知らない場所に閉じ込められて
お母ちゃんの知らないうちに解放されたようだから
もう捨てていいね?







にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 捨てるぞ!!

課外授業 in 広島

やぁ、みんなたち!!


この書き出しで始まる記事はロクなことがない、と
ロクでもないことを言い放ったみんなたちがいることを
みんなたちは知っているかな?



そう、「ドアを開けろ」の銀蔵さんだよ。

その銀蔵さんが4月7日に広島でワンコインセミナーを開催するよ。

これは、保険について知りたい、
だけど保険屋をゴミ屋敷に招待したくない
という私みたいな人たちへの福音だね!

詳しくはコチラ→「日本で一番ロックな保険教室開講のお知らせ




広島市近郊のみんなたちは奮って参加するがいいと思うよ!!





ちなみに銀蔵さんの顔はこんな顔。

12031401


あらヤダ銀蔵さん
ひげのソリ残しがえらいことになってますよプーックスクス







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←似せる気ゼロ。





もちろんこのブログで告知するからには
セミナーに参加するんみんなたちには課題があるよ。



11082010

この忌々しい青汁サイダーの方が広島生まれなんだけどね、
銀蔵さんは広島県民としての責任を認めないんだよね。
参照記事は→コチラ




けしからんよね。




セミナーに参加したみんなたちは是非とも
銀蔵さんに猛省を促してほしいと思うよ!

反省文を書かせることができたなら
内申点はうなぎのぼりだよ、みんなたち!!

反省文を目標に是非参加してくれたまえ、みんなたち!!!






あとは、セミナーで耳より情報をゲットしたら
ミッコ先生に耳打ちしてくれたらいいな、と思うよ。

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
