

レッスン

GW中のことです。

またまた行ってきましたよ、カラオケに。



次男は張り切って

12050901

「おれはジャイアンさまだ」を大熱唱です。






12050902

うへ~~~~・・・







12050903

オーディエンスが肩を落とせば落とすほど
俄然歌に力の入る次男。






その2日後。





12050904

またカラオケに行きました。


次男はやはり
「おれはジャイアンさまだ」の練習に余念がありません。





12050905

「頭がガンガンする・・・」





それでも次男は



「まだまだ歌うぞ!」

12050906

「おれはジャイアンさまだ」2回目です。






12050907

「タスケテ・・・」







にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 神奈川リサイタルの日は近い!

 

レッスントゥー

まだもGWの話なのですが
卓球の練習にも行ってきたのですよ。

・・・去年のクリスマス会みたいな
思いをさせないために。



簡単に説明しますと
そろばん教室のクリスマス会で卓球をやり
下手だ下手だと笑われて
帰ってから泣いてしまったのです。

(去年のクリスマス会エピソード→コチラ、そしてコチラ






泣くな息子。
今のうちから練習を重ね
今年のクリスマス会では
者どもを見返してやろうではないか!









・・・・・・で。







12051501

長男渾身の空振りのポーズがこのありさまですよ。









にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 今年もダメかもしれんな・・・









12051502

でもとても楽しそうだったからイイのです。


 

南三陸名産品

昨年、某被災者支援マッチングサイトで
南三陸町のYさんという方とご縁があり、
このたび・・・・



12051601

南三陸町の名産品をいただいてしまいました♪



すごい すごい すごい!




12051610

ちょっとわかりにくいですが
こちらは、わかめの茎の醤油漬けです。
Yさんのお義母さまの手作りだそうです。
ムフーッ!




そしてなんと言っても注目すべきは

12051602

「たつのこのり太郎」ですよね!




12051603

そこはかとなく雑な・・・・じゃねぇや、
ノスタルジックなイラスト。
ありがとうございます、大好物です。

一瞬、手に持ってるのは焼き網かと思っちゃったぞ。

「のり」って書かれた前掛け、私も欲しい! 着ないけど。


実物も

12051605

いい色をしてますよ・・・(ウットリ







あー、嬉しいなぁ。





12051606

ちょいと見てくださいよ。
いただきもので立派な食事ができてしまいましたよ。





12051607

うほー☆





12051608

うほほほほほー☆






12051604

よくよく考えたら私、
これで東北の味デビューです。
東北の方の手作り料理って初めてなのです。

おいしい おいしい おいしい!






味噌汁に入れたわかめも
やわらかくて美味しかったです。

わかめはYさんのご実家が養殖して、
今年の春出荷したものだそうです。
(地区ごとに共同で漁業をしているそうです)

震災前はカキやホタテやホヤなども養殖していたそうですが
これらは出荷できるようになるまで
まだまだ時間がかかる見込みとのこと・・・。
待ち遠しいですね。






さて、ここでミッコ先生からみんなたちへの提案だよ。

みんなたちも南三陸町の名産品を享受してはどうかな?

ジンギスカンキャラメルだとか
豚丼チョコだとか、
北海道の珍妙な物品を買う余裕があるならば
南三陸町のキュートで美味しいのり太郎を買いたまえ!!


打倒北海道。





さぁ、みんなたち。
「たつのこのり太郎」は楽天で買えるんだよ!→コチラ

今は売り切れてるけどね。

どうもサンドイッチマンの伊達さんが
ブログでのり太郎を紹介した影響みたいだね。

ガッデーム、伊達

みんなたちは再入荷を待つがいいよ!




Yさんのご実家と関係あるかどうかはわからないけど
南三陸町のわかめはここで買えるみたいだよ。→コチラ

そうだそうだみんなたち、
塩蔵わかめを食べるときは塩抜きを忘れないようにね!
ミッコ先生からの忠告だよ!!




12051609

これは・・・・・売ってるのかな??
ひょっとして南三陸町の人気キャラクターの
オクトパス君かな??
わからないけど、なんとも愛らしいね!
某北海道の某夕張の某クマキャラとは大違いだね!

(このタコさんについての追記→コチラ



正直震災まで名前も知らなかった町だけど、
ミッコは断然、南三陸町を支持するよ!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ← Yさん、本当にありがとうございました。

(すいません、この記事だけは応援クリックをお願いします)









11051101

それにしても・・・・





11051101

被災者を支援したつもりが・・・・・





11051101

食卓を支援されてしまったわ・・・。











11051102

ま、いっか! おいしかったし。



続きを読む

南三陸名産品 追加情報

よーし、今回はトップにランキングバナーを持ってきちゃうぞ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ



前回紹介しました(→コチラ)南三陸町名産品の追加情報です。

これ(↓)

12051609

オクトパス君かな??」と書いちゃいましたが
オクトパス君ではないそうです。

被災地の自立支援プロジェクト関連で
Yさんの身内の方がお作りになったものです。
著作権か何かの関係でオクトパス君
似ないように作ることに腐心しているのだとかなんだとか。

南三陸町の伊里前福幸商店街の中にある
「うたちゃんショップ」
に出しているそうです。

小さいタコが350円、大きいタコは500円だそうですよ。


「うたちゃんショップ」を紹介しているブログも発見しました!
(→コチラ

おぉ、この記事の中の写真に
これと同じものが・・・(ちょっと感激)







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←南三陸町に行ったら「うたちゃんショップ」へ!






ところでこのタコ、

12052201

私は勝手に名前をつけて呼んでます。



その名もタコズさんです。

正式には 「多幸s」と書きます。









多幸の複数形です。







どうです?

この言語を越えてガツガツと貪欲に幸を求める感じ。



こちらのブログで知ったのですが(→コチラ
南三陸町の伊里前福幸商店街では
「福幸」と書いて「復興」への前向きな気持ちを表しているそうです。

それを真似しました。

で、タコーズでは何となく語呂が悪いから「タコズさん」。







12052201

タコズさんを身に着けていると
いいことがたくさんあるんですよー。


例えば・・・


退屈な講演会も眠らずにやりすごせた、とか

信号がいいタイミングで青になったりとか

ハイヒールを履いても靴擦れは片方の足にしかできなかった、とか。




タコズさんスゴイ!

12052205

素敵素敵!








ねぇねぇタコズさん!!



12052202






ミッコ、今度は丈夫な爪が欲しいナ~




12052203






12052204








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ← ありがたや~








12052206

幸を届けるのも大変ー

自称「行楽日和」に六甲山カンツリーハウス

ゴールデンウィークもすぎた、週末のことです。

天気予報は晴れ。
予想最高気温は20℃。

イッツ行楽日和!!

ということで息子と私で六甲山カンツリーハウスへ行ってきました。


数年前に折り込み広告を見てからずっと
連れて行ってやりたいと思っていたのです。
空気のきれいなところで思いきり体を動かして欲しかったのです。
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。

やったね行楽日和!






・・・・・・・・で、行ってみたら



12052901

スゲー曇ってた。











・・・・・・・・・・寒い。


寒いじゃないか。
さすがの息子たちも背中を丸めて「寒い寒い」と言っている。



12052902

吹く風もハンパなくて旗がバサバサ揺れてた。
寒い。
体感温度は8℃(きみこ調べ)



六甲おろしに颯爽とできない。




寒い寒い寒い寒い!!
でも来たからには遊ばせるぞ!!!!



ということで最初に行ったのが

12052903

ゴーカートです。

私も次男の付添いで乗ったのですが
振動が激しくて大変でした。
1周まわるとクラクラしました。
息子たちは大喜びでした!


12052904

イィィィヤッッッッホォォォウ!!







12052905

どうだ俺の命を惜しまぬ加速ぶり!





12052906

そしてハンドルさばき!!





12052907

俺伝説の始まりだぜ!!





12052908

シャァァアッッッッハァァアア!!!






・・・・と、1周600円を2人合わせて10周。






その次に向かったのがトランポリンです。



12052909

ご覧の通りの眺めの良さ。

眺めが良いということは風通しも良い。
風通しが良すぎる!!

見ているこっちが寒くて仕方がなかったのですが
10分間200円を長男次男ともに2回ずつしました。



その次はペダルボートです。

12052910

寒風吹きすさぶ中、
強風に着岸をはばまれたりしながらも
10分間600円を2回。












最後にパターゴルフを。

12052911

子どもが遊ぶパターゴルフにしては
なかなか豪華なコースなのではないでしょうか。

2コース1500円を2人分。




これだけ遊んでも遊具フリーパスなら2000円、
お一人様2000円です!






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← お得すぎて元の値段設定が疑問に…





この後は六甲山フィールド・アスレチックでも遊ばせました。


12052913

寒かったけど、元気いっぱい遊びました。



12052914

私はついて回るだけで膝が笑いました。
大爆笑です。
しくしくしくしく・・・







それにしても季節外れに寒い一日でした。
なーにが「行楽日和な一日となりそうです」だ!
天気予報の若い女め!!


12052912

下界はちょっとだけ暖かかったけど、やっぱり寒かったです。
帰ってコタツにもぐりました。

なかなかコタツを片付けないグータラで良かったです!
えへんえへん。

 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
