

どうせ私なんて

もう12月です。

11月に入ると同時に職を失い
職安に通っては紹介を受け
十数社に応募しましたが
書類審査は全滅です。



大幅修正した証明写真の力も
ポンコツな履歴の前には無力なのね…

ああ…どうせ私なんて…




自転車で職安から帰っていると
後ろからパトカーに追いかけられて止められて
防犯登録のチェックを受けるし…

そりゃ鍵はついてませんよワイヤーの鍵ですよ。
だから盗難車両に見えたんでしょうよ。
ついてた鍵は朽ち果てたんですよ。
ついでにこのサドルも朽ちかけてますよ。
グラグラですよ。

どうせ私の自転車なんて…




風邪で一週間近く声が出なくなったりしたし。
そうなると息子は私の言うことなんか聞きゃあしないし。
だから宿題もしなけりゃ忘れ物もするし。
ウィスパーボイスで叱っても息子はケロッとしてるし。
亭主の質問に私が答えても
聞こえないもんだから亭主はなんかイライラしてるし。

どうせ私の声帯なんて…




働いていた9月と10月の2ヶ月間、
普段ははかないサイズアウトしかけた
パンツやスカートをはくために
ガードルをはいたり腹筋運動をしたりして、
せっかく腹が引っ込みかけてたのに
失業してほんの2週間で
元通り以上になるし…

どうせ私の下っ腹なんて…







このように自己嫌悪な毎日を過ごしていましたが
こんな私でも「働きに来てくれていいよ」と言ってくれる
奇特な会社があったのです。
ここは書類審査がなくていきなり面接でした。
書類審査ではことごとく落ち続けている私を
たった数分の面接で採用してくれるとは…
これは面接中、私の銀歯の輝きに
目がくらんでしまっていたに違いない。


だってどうせ私なんて…




本当のところは
経済的事情からフルタイムを希望していましたし
雇用期間が決まっているのは正直イヤだったのですが
この採用を断る勇気もありません。



・・・だって私ですよ?



履歴がポンコツで
サドルがグラグラして
下っ腹がブヨブヨして
銀歯がピカピカしてる私ですよ?







こんな私を誰も必要としてくれないと思ってた。
私なんていてもいなくても同じ・・・

でも彼は違ったの。

彼以外に誰がこんな私を求めてくれるって言うの?
私には彼しかいない。
彼が私を必要としている以上に
私が彼を必要としているのよ・・・

私、彼(採用してくれた会社)と付き合ってみる!










にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←命(雇用期間)短し 恋(仕事)せよ乙女。





そんなわけで乙女な私は
明日から3か月間、またパートに出かけまーす。


新しい彼(職場)はどんな人かな~☆



しゅくだい

きみこさんは はろーわーくへ

しごとを さがしに いきました。

はろーわーくで きゅうじんを けんさくしていると

「一般事務」という しょくしゅと

「ー般事務」という しょくしゅが ありました。




1.せんを ひいた ところには まちがいが ひとつ あるよ。

  それはどこかな? ゆびを さしてみよう。


2.しょくあんのひとは どうして

  こんなまちがいを してしまったのかな?

  しょくあんのひとの きもちになって かんがえてみよう。


3.しょくあんのひとが まちがえたりゆうを

  こめんとらんで はっぴょうしてみよう。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←まちがいの プロセスを じっくりかんがえよう。




 
まっきんとっしゅの ひとは まちがいが みつけられないかも しれません。
まっきんとっしゅの ひとは じしゅう しましょう。
 

世界観

新しい彼と付き合い始めて5日。

彼はとても忙しい人で私のことはほったらかし状態です。

そんな彼と付き合い始めて2日目に元彼から電話がかかってきました。

「よりを戻さないか?」って・・・。


  私と元彼は嫌いになって別れたわけじゃなく

  彼の親に別れることを命じられて別れたのです。


でも復縁を望む元彼の話を聞いてみたら、

やっぱり今回も親の意向には逆らえなくて

3か月だけの割り切ったお付き合いを、ということでした。


私のことをよく知る友人は

「きみちゃんを必要としてくれる人のところに

 いった方が幸せなんじゃない?」

と言ってくれました。



でも・・・・・




元彼に未練がないわけではないですが

やっぱり新しい彼を裏切ることはできませんし

私は元彼の誘いはキッパリと断り

今の彼と付き合っていくことにしました。

新しい彼も元彼と同じように結婚は無理だけど

少しは長くお付き合いができるかもしれないのです。

彼は忙しくて寂しい思いをすることが多いけど

頑張って今の彼を支えていきたいなって思います。





【読み方】

彼=職場

親=会社の上の方のエライ人

私のことをよく知る友人=亭主

結婚=社員になる

寂しい思いをする=仕事を振ってもらえなくて
         デスクでチョコレートを食べたり
         ミンティアをむさぼり食ったり
         ウトウトしたりしている





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←別に「虚しい」とか思わない!!







複数の社員さんから用事を頼まれたときは



 ミッコは誰か一人のモノになったりしないんだよぉ

 ミッコはみんなのアイドル(雑用係)なんだよぉ



と頭の中でキャッキャウフフしながら
真面目な顔して仕事を片付けてますが、何か。

 

集積物

先週の話をしよう。



12121501

     荷物が届いた。





差出人は

きみこ公認『怪しい物品集積所』
管理人、銀蔵さんだ。







中身は


12121502

美味しいお菓子と








薬局で調達したと思われる


12121504

怪しい物品。








手紙が。




12121509


『きみこ様
 怪しい物品集積所は闇鍋様に
 返上致します』














なんだなんだ、その言いぐさは。





まるでかつてここが
『怪しい物品集積所』だったかの
ようじゃないか。







そんな事実はないぞ。

ここは重要なところだからみんなたちも
よ~く覚えておくように。







12121505

っていうか、何だコレ。




12121506

裏面を読んでもよくわからない。

どのように健康が増進されるのかさっぱりわからない。



・・・・名前だな。原因は名前だ。

『仙三七』

この軟弱性を一切排除し、
三七人参を摂取せしめば仙人のようになれのだという
ドストレートなメッセージを前面に出したネーミングではあるが
そもそも三七人参が貴重すぎて
日本漢方ではあまり知られておらず(→Wikipedia
ましてや若さはじける子猫ちゃんたるきみこ
妙齢のご婦人のように漢方に覚えがあるわけでもなく、
それゆえに「なにこれ・・・昭和から来たの?」と
きみこを震えさせるに至ったのだ。


若さしか取り柄のないケツの青いきみこは一瞬で、
オヤジがカラオケで「月月火水木金金」を歌いながら
仙三七をバリボリやってるイメージを抱いたものなのである。


そうだ、これはすっかりオヤジになった亭主に飲ませよう。







12121507

それから何コレ。
名前しか情報がないんですけど怖いんですけど。




と思って検索してみたら
立派なサイトに立派な商品説明がしてあった。
(コチラ→湧永製薬

フムフム・・・15歳未満には服用させないでください、か・・・

年齢の近い子猫ちゃんなきみこはやめておこう。
これはすっかりオヤジ臭を放つようになった亭主に飲ませよう。





だってきみこは1994年、平成6年生まれなんだよぉ~



ありがとう、銀蔵さん



12121508

年齢サバ読み早見表、うれしいです!









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←干支が書いてないのが惜しい。




今日もポッケに早見表♪

風前の袖の下

今日の話をしよう。



12121801

    荷物が届いた。


差出人は、きみこが聖母のようなあたたかいまなざしで
ダイエットの行方を見守っている秘密のさいこちゃんだ。






12121802

「袖の下」との記載がある。





そこそこ若いのに良い心がけじゃないか。






12121803

どれどれ、どんな袖の下かな? グヒヒブフフ





おぉ!

12121805

私が愛するさぬきの、いや日本の、いや世界の宝
和三盆糖ではないか!

こりゃあいい、パートに持参するとしよう。
ブヒヒムフフ。



さいこちゃん、こりゃあいい、こりゃあいいよ。
間違いないよ。
間違いのない袖の下だよ。







で、メッセージを読むと・・・




12121804

きみこSan クリスマスケーキは みのがして









・・・・・・む。








そういうワケにはいかないのだよ、さいこちゃん
きみこは「さいこのダイエットを監視する会」の会長なんだよ。


さいこのダイエットを監視する会」の副会長だったはずの
銀蔵さんは何故か「さいこのダイエットを阻止する会」会長に、
「監視する会」の特別顧問だったはずのナンヨウハギさん
何故か「阻止する会」の名誉会長と兼任に・・・

私が鳴り物入りで発足した「監視する会」は
今や風前の灯。

ここで私が揺らぐわけにはいかないのだ!





板垣死すとも監視は死せず。





さいこのダイエットを監視する会」は
会員を急募しております。
さいこがグルメな記事をアップするたびに
妬み心半分にコメント欄でさいこ
ネチネチいたぶるだけの簡単なお仕事です。
入会希望者は「Senta.」のコメント欄に
名乗りを上げてください。
役職は自己申告制。
入会金不要。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←お待ちしております。







さて、メッセージカードの下には
もう一つの袖の下が・・・






12121806

つけま!






素敵素敵!!
女子力アップでモテは約束されたも同然ね。

ありがとう!
うれしい!!





12121807

でもなんで つり目用なの?



つけまつげって「つり目に似合う」とか
書いてない普通のやつの方が断然多いよね。

なのにどうしてピンポイントにつり目向きのを送ってきたの?

ミッコがつり目だと思ってるの?

どういう思い込みなの?

こんなブログを書くやつは
つり目に違いない
っていう判断なの?








 
ミッコは子猫ちゃんだけど
キツネ目ちゃんじゃないよ!

みんなたちも覚えておいてね!

 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
