

心外な一言

土曜日は小学校の音楽会だったので
今日(月曜日)は学校がお休みなのでした。

学校がお休みだからと言って私のパートが休みになるわけではなく
私は朝からバタバタ・・・

なのに普段から寝坊がちな長男は当然起きてこないし
学校があるときはやたら早起きしてくる次男もなかなか起きてこない。
朝の用意の隙を見つけては寝室へ子どもを起こしに行くのですが
次男はともかく長男はなかなか起きません。

「起きて! 朝よ!」

「お母ちゃんもう仕事に行くんだから起きてよ!」

「さっさと起きんかワレ!!!」

と、喉がつぶれる勢いで長男を起こし、
どうにかモソモソと居間にやってきた長男に
「朝ごはんはもう中華まんでいいよね?」
などと、バタバタしながら声をかけました。

テンパっていたので、幾分声が大きく、そして高かったかもしれません。





寝ぐせで頭を華麗に咲かせている長男が、そんな私に向かって一言。






「なんでそんなにはしゃいでんの?」














11051301

・・・・・・・・・・・・。



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← きみこ、フリーズ。




お前は必死の形相で洗濯物を干してる母が
はしゃいでるように見えるのか!

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
