

合気道はじめました。

次男も。




これで次男の習い事は週5日です。

やだ金持ちっぽい☆



まぁ週5日のうちの3日は
月謝5千円ポッキリのそろばんなわけですが。
合気道は破格の月2,500円ですが。


でもそれを言わなきゃ金持ちっぽい☆
やったねミッコ!






そんなことより合気道入会にあたって
練習を見学して判明した驚愕の事実が……




長男も次男も腕立て伏せができない。





どういうことだよ。
体の軽い子どもが腕立て伏せできないって
どういうことなんだよ。
顔が床につくほど腕を曲げても疲れないのが
子どもってもんだろ?
ついでにブリッジもできないってどういうことだよ。
ブリッジで部屋を闊歩できるのが子どもってもんだろ?


いくらインドア派とは言え、これはヒドイ。



ということでGWに入ってすぐに親子で体力づくりを始めました。


ジョギングしたり
腹筋運動や背筋運動をしたり
鉄棒を使って腕立て伏せのイメージトレーニングをしたり。



そして今日でGWも終わるわけですが
体力づくりは6日くらい前からもうやってません。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 ←そういう親子。

 

おばちゃんメーター

今の会社で働き始めて1か月ちょい。
歓迎会と銘打った飲み会を開催していただき、
張り切って参加してきました。

事務の仕事というのはローカルルールに支配される部分が非常に大きく
社内での引継ぎは必要不可欠だと思うのですが
社員の皆さんがあまりに忙しくて
なかなか教えてもらえない状況が続いていました。
なんとかコミュニケーションをとりたいのですが
職場である工場内は音が大きくて雑談もままならないですし
社員のみなさんは、ほぼ全員が喫煙者ですので
喫煙ルームでコミュニケーションをはかっている様子でした。

ですから本当に歓迎されていようと、されてなかろうと、
この歓迎会は待ちに待ったチャンスであったのです。

だから飲み会に張り切って参加したわけで、
決して「酒が飲めるぞ!ヒャッハー!!」と
張り切ったわけではないことを

とりあえず声を大にして言いたい。



もちろんたっぷり飲んだけど。





で、男に混じって紅一点での飲み会だったわけですが
やたら「ひょーボディタッチ!」と
冷やかされるので、自分の動作に注意してみると
社員さんの腕にちょいと触るということを
なんの抵抗もなくやっていることに気づいたわけです。


おぉ、私の小悪魔の才能が開花したか


と感動に打ち震えたのですが、

よくよく思い出してみるとママ友の腕や背中などにも
触りがちになっていることに気づきました。

それで、もともと人の体に触れることに抵抗のあった私が
なぜボディタッチをするようになったかという
ルーツを酒をあおりつつ考えてみると、
育児にあたって子どもの体に触れながら話す、
ということを我が子や他の小さいお友達に対しても
意識していたこと以外考えられないではありませんか…。

そういえば世のオバチャンって人の体をぺたぺた触ってきがちだよね…


結局、私のボディタッチについては
育児習性が酔った勢いで出てきた、という結論に達し


「小悪魔になったんじゃなくて
 ババアメーターがアップしてたんだった…」


と、社員さんから強奪したラフランスサワー片手に
肩を落とす結果とあいなりましたことをここに報告いたします。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 ←さすがにオッサンの頭をなでるようなまねはしないが。



妄想は身を助く(キリッ

みなさんコンニチワ。
長い間コメレスもしないでごめんなさい。
何か月かかろうともコメレスは必ずいたしますので
生暖かい目できみこを見守ってください。


なんちゅーかね、フルタイム勤務ってキツイですね。
ちょろちょろと残業もありますしね。
息子はちっとも宿題をしないしね。
疲れて帰って「宿題やんなさいよ!」と毎日何度も怒ってますよ。
留守にしてる間に部屋の足の踏み場はなくなるし。
疲れる・・・


仕事はね、前の記事でも少し触れてますけど
工場内での事務です。
騒音や独特の匂いなどのある職場です。
そんなことはどうでもよくて、本当に困ってしまうのは
みんないつもデスクに座ってるわけじゃないってところです。

何に困るって電話の取次ぎですよ。

初日に上司より「子機を持って走れ」と言われたので
子機を持ってウロウロして取り次ぐようにしていたのですが
取次ぎのさじ加減がさっぱりわからず
先日ついに古株社員に
「ストーカーみたいに電話持ってこんでええ」
と注意されてしまいました。

そうは言っても他の社員さんも子機を持ってウロウロして取り次いでますし
ずっとデスクにいる私の取次ぎ頻度が高いってだけのような気がするのですが。

しかしそれ以後数回にわたり私をストーカー呼ばわりですよ。



それから数日して
古株社員のストーカー発言を聞きつけたとおぼしき上司が
私を別室に呼び出し

「あの人はそういう人で
 悪気があって言ってるんじゃないから
 気にしないように」

とわざわざ声をかけて下さったのですよ。


なんて言うかね、ありがたいじゃないですか。
上司は上司で忙しいはずなのに
色々気にかけてくださってね、
本当に嬉しかったですよ。


ただストーカー発言を受けて以降、私が内心

「ウハハハハ
 ストーカーがまた電話を運んできたぞぉ~
 待て待てぇ~~」

という気分で電話を取り次いでいたことについては
上司には言わない方がいいな、と思いました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 ←自分の妄想力アップを実感。




 
せっかく心配してくださったので上司には
「ありがとうございます♡
 気にしないで頑張りマス♡」
と言っておきました。

・・・もとより気にしてなかったけど。


 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
