

私が風邪をひく理由

やあ、みんなたち。

あけましておめでとう!



世間はすっかり春めいてきたけれど、
このブログは年明け最初の更新。

だから言おう。
『あけましておめでとう』と!!




・・・・・どうだい、みんなたち。
少しはおめでたい気持ちを思い出してもらえたかな??
ミッコは若干むなしくはなっているよ。




さて。




まだまだ冬真っ盛りだったころの話。


140323003

雪遊びをした。
スキーだ。


去年はインスタントコーヒーを飲んでまったりしていた私だが
(去年の記事→『参考画像』)
今年は亭主に滑らされた。


「オレ一人じゃ二人の面倒みきれん」というまっとうな理由からである。


スノボはともかく、スキーをしている中年女性はめずらしくはない。
子供を両足の間にはさみ、優しく優しく指導しているママさんは多い。

そう、『指導している』ママさんは多いのだ。








ド初心者はおらん!!!











子供と一緒になって悲鳴を上げ、ころがりまわり、
雪まみれになっている中年女性なぞおらん!!

私のスキー経験は15年前に亭主と2泊3日のスキー旅行へ行き、
最終日にどうにか初心者コースを転ばずにヨタヨタと滑りきれるようになったきりだ!

15年ぶり、2度目のスキーで転びまくる私に
亭主が「お前、そんなに滑れんかったか?」と心底イヤそうな声で言ったので
「15年ぶりなんやから滑れんようになって当たり前やろ!」と言うと
「嘘つけ! 俺だって15年ぶりやけど滑れるぞ」
15年前までは毎年スキーに出かけ、
上級者コースまで滑っていた亭主がピントのずれたことを真顔で。





ああ、ここに私の味方はいない・・・・


と絶望的な気持ちで雪山(初心者コース)に向き合い、

140323002

雪にも物理的に向き合い、


140323002

起き上がったと思えばまた物理的に向き合い・・・


140323002

視界は常にコレ。





140323001

さっきまで一緒にいたはずの次男はあんなに遠い・・・

でも行けない・・・・

もう行く気もない・・・・・・




襟元、袖口から雪が入りまくり、髪はびしょ濡れ。


そりゃ風邪もひきますよ。

風邪をひくのも当然ってもんでしょう!!!











にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 ←子供を楽しませるのも大変・・・・





翌日、鼻水をずるずるさせながら出勤し
となりの15歳年下の男性社員にスキーで転げまわったことを話すと
「目に浮かびますわ~」
と言われたのが地味にショックです。



プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
