ウルトう6兄弟

第23回パケコレの中のオモチャは何なのか。
給食グッズはいっこうに仕上がりませんが
気分転換がてら、ご紹介です。


まず、蓋を開けるとこうです。

      すごろく01

      いい塩梅に変色して、いい塩梅に貧乏臭いです。




中の紙をそ~~~~~~っと開くと



      すごろく02

          シンプルなすごろく。




じゃあこれは? 
        すごろく03

         ちょっとわかりません。




すごろくの方も
        すごろく04

        色が思い切りずれちゃってて何が何だか。




        すごろく05





        
           すごろく06

               危うし。







ちなみにこのすごろく、開くたびに紙の色んな所がピリピリちぎれます。

        すごろく07

               もろすぎです。








そして、すごろくの下には

        すごろく08

            ナゾのカード。

      「ウルトうマソすごろく」なのに、まさかの怪獣チョイス。



        すごろく09

            ちょっと・・・・男前かも(ポッ)








ナゾのカードの下には

        幸運カード10
  
      なんだか不幸を呼びそうな「幸運カード」











・・・・・当然のことではありますが、
すごろくにも幸運カードの裏にも中国語で色々書いてあります。
頑張って翻訳すれば色々とツッコミ所もあるのでしょうが
きみこは面倒くさいので頑張りません。



なので、すごろく紹介は以上です。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←このすごろくで遊びたいひと~~~!


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、すごろくちゃいます!

我らウルトう兄弟の家系図です!
男前モンスター…
自分の、異母兄弟です!

なぜ、門外不出の秘伝の書がきみこさんの手に?

No title

中身はナゾのすごろくだったんですね~☆
やりたい… …? でも、中国語分からないから出来ませんね^^
不幸を呼びそうな幸運カード!!ウケます★
何に使うの~?お決まりの雑加減が、いい味だしてます(笑)

↓給食グッズ、未だ続行中なんですね^^がんばれポチ♪
ウチ、後から知ったんですけど、給食袋、週末しかもって帰って来ないんだって!!!
んなバカな…っっ!!テーブルナフキン入ってるのよ…っっ
不衛生じゃないですか。いっそのこと、使わない方がマシだよねぇぇぇ★
と、今ママ友と語ったトコロです…

こんばんは

はじめまして。

ある方に勧められて見に来させてもらっていたのですが、すっかりファンになってしまいました。

パケコレだけじゃなく、全てのお話が面白いです。只者じゃない感じ(笑)

また、来させてもらいますね。

No title

謎の輪っかは、チェーリング・・・ではなさそうですね。
それをコマにしろというわけでもなさそうだし・・・(o・ω・o)?ホェ?
オマケ?
不幸を呼びそうな「幸運カード」は版ズレが芸術的すぎます♪
ウォーホルでもこうはいきません。
相変わらず素晴らしいです、中華人民共和国☆

No title

きみこさんとぼくちゃんとの会話に使われてたのは
この「幸運のカード」だったんですか(^▽^)
あのやりとりと、このカード、、あっ、幸運のカードが
とてもいい味を醸し出してました!!ブフフ…
きみこさんの言葉って面白いですね(^^)

No title

すごろくだったのかー。

それも・・・遊ぶとすぐ壊れそうな・・・
いや、遊ばなくても…・

そのカードの描いてあるのはどなたなのでしょうか?

ずせの隠し子だったりして

koh兄さんへ

門外不出なのは非常に破れやすいかれですよね?
わかります。

それにしても異母兄弟ですか・・・・
ずせ、やるなぁ。

ME-Qさんへ

ほんと、幸運カードは何に使うんでしょうねぇ。
「幸運」と謳うからにはパッケージのウルトラ両親とウルトラ兄弟を
揃えて欲しいものですが、怪獣が結構まぎれこんでるんですよね…。
これでどう「幸運」を表現するのか。不思議です。

給食袋を週末にしか持って帰らないんですか~~。
じゃぁウチと違って箸とスプーンは持って行かないのかなぁ?
どちらにしてもナフキンは持って帰らせて欲しいですね。
特に低学年のうちは…。

ちなみに給食グッズは未だに仕上がってません(涙)

azukibarさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!

そうですか。ただ者じゃ無い感じがしますか。
なんで分かりましたか。
私のグータラぶりはただ者じゃ無い感じだと3丁目でも有名です。
私の主人が家で流した涙で天の川ができたと3丁目では言われています。

また来てくださいね。宜しくお願いしマース。

ぴん栗さんへ

輪っか何に使うのかはわかりません。
コマかと思ったんですがコマらしき物は別に入ってるし。
いや、中国語を頑張って読めばわかるんでしょうが、頑張るつもりがないので(笑)

「幸運カード」の版ずれはスゴいですよねー。
中国のカラー印刷なんて版ずれが基本のような感じがしますが
ここまで行くと版ずれなんだかワザとなんだか・・・です。

レモンライフさんへ

そうです、あの会話はこの「幸運カード」で繰り広げました。
フライングしました。
それにしてもこのカードは雑すぎて最早アートですね。
顔の色ぐらい何とかする気はなかったんでしょうか…。
それが「味」にもなってるんで私はいいんですけど
円谷プロの方々が気の毒です。

海のいるかさんへ

ずせの隠し子~~!!
やっぱりずせはやるなー。スゴいよ、ずせ。
でも隠し子がバレたからにはパッケージで腰に手をあてて
ふんぞり返ってる場合ではないですね。
これからは、はばに誠意ある対応をして欲しいものです。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね