マダムシンコのバウムブリュレ

先週の話なんですけど。

週末に休日出勤をした主人が、帰りに百貨店に寄って
お土産を買って帰ってくれました♪


それがこちら。

   シンコ01
   「バームクーヘンみたいなヤツ」(主人談)


「バームクーヘンみたいなヤツ」って何ですか。




シンコ02

    「バウムブリュレ」だそうです。





シンコ04


 バウムクーヘンが
 クリームブリュレのように
 カラメルで
 コーティングされてました。




シンコ05


 上はパリッとしてて
 その下は
 砂糖水(←オイ)が
 たっぷり染み込んで
 シットリしてます。

         (切り口がキタナくてすいません)



冷凍庫で冷やすと、上はもっとパリッとして
下はアイスクリームのような食感が楽しめるそうです。
でも自他ともに認めるグータラ主婦の私が管理する
冷凍庫は既にパンパンなので入れられませんでした。
残念。
冷凍庫に入れると日保ちもするので、それは嬉しいですよね。




さて。
それではバウムブリュレを享受いたしましょう。



バウムクーヘン好きの主人は「ウマイウマイ」と食べていました。
私にはちょっと甘すぎるような気がしましたが美味しかったですよ。
食感がユニークでした。
バウムクーヘンの舌触りも良かったような気がします。



で、これまたバウムクーヘン好きな長男はどうだったかと言うと

  シンコ06

ブリュレなとこは残してバウムクーヘンなとこだけ食べてました。
行儀悪くてすいません。




次男は・・・・・

シンコ07




 享受シナイ!!


ブリュレの部分を警戒して逃げました。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←寄鍋的記事にもペロッとクリックお願いします。




で、今回私が何を一番書きたかったのかと言いますと




マダムシンコのキャラクター(?)です。

シンコ03

その髪は「SHINCO」の「S」なんでしょうが
HARUさんのブログを読んだばかりだったので




  MIX盛り

これにしか見えませんでした。









すごいですよね、
昇天ペガサスMIX盛りって。








幸運カード17



 怪獣、コノヤロー!







最終的に昇天ペガサスに持って行かれたマダムシンコのHPは
コチラ(オンラインショップあります)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそう♪
お土産買ってきてくれる旦那様、ステキ♪
そして器用に食べる次男クンもステキ☆
残りは私がおいしく頂きたいくらいです(笑)
バームクーヘンって、最近人気上昇らしいですね♪
(うる覚え…テレビか何かでききました…っっ)
昇天ペガサスMIX盛りにポチ☆

No title

てゆうか箱の内側がヒョウ柄ですね。
さすがマダム

ME-Qさんへ

はい。主人は時々お土産を買ってくれます。すごく嬉しいです。
バームクーヘンは人気上昇中なんですか~。
店が増えたと思ったらそういうことなんですね。
でも私はとっととブームなんか過ぎて、
何年か前みたいにまたクラブハリエのバームクーヘンが
気軽に買えるようになって欲しいです(涙)

神主さんへ

そりゃあもう・・・これは大阪のお店ですから・・・
フフフ。

No title

美味しそうです!とにかく★★食べたいです!
子供ってなんで挑戦的ではないのでしょうか??
マダムシンコよりそこいらスーパーのバームクーヘンやプリンで大丈夫なんですよね・・・。折角高いの買ってあげたのに・・・ってずらこはいつも思うんですが。

盛頭・・・。ちょいちょい保育園のママにもいましたが・・・流石にペガサス盛はいませんね~♪

No title

食べたいです。
スゴク美味しそうです。
箱の裏側のヒョウ柄は
「ひっくり返して収納BOXにしてね」ってわけではないのですね。
マダムシンコは確かに盛ってます。
〝昇竜マムシS字MAX盛り〟かな?

こんばんは

おいしそうですね。
甘いけど、私それ大好きです。
そのカラメルのパリパリ感が特に…
やさしい旦那さまですね。

No title

バウムブリュレ、めーっちゃおいしそうですね!
HARUは甘いものあんまり好きじゃないんですけど、なぜかバウムクーヘンだけは大好きなんです><w
私も帰国したらバウムブリュレ、絶対買ってみます(`・ω・´)!

わざわざ報告ありがとうございました><w
全然かまいませんので~w

No title

ペガサスと言うよりユニコーンですね。どう見ても一角獣ですね。
最近の若い人たちの考えることはよう分かりませんわ。
じゃあなんですか?5年後くらいに流行る髪型は「バウムブリュレ・カット」ですか?

ふん、まったく!

何を考えてるんやら。アホみた…


…いや、……ありやな。

No title

わ~!
食べたい、食べたい!!
おいしそう。いいな~。

それにしても・・・すごい髪型(笑)

No title

あ クサナギ君が叫んでたのはマダムシンコのことだったんでしょうか?
シンコー かシンゴーか叫んでたというネタがちらほら・・

いや~ おいしそうですね
今頃で何ですが デザートチョイスでブリュレと名のつくものをチョイスすろわたくし
この規模で頂けたら 脱いでもよろしくってよ! です

死にかけ(比喩)の旦那さま グッジョブです
結婚しましょう

No title

ご無沙汰してしまいました<m(__)m>
まとめて読ませていただきました。

ウルトう6兄弟大笑いしました。
特にタロウがさらに田舎臭い名前になってて最高!

私がPCに向かって大笑いしていたら、
ダンナが「オレといる時はそんなに笑わないくせに」と
ヤキモチを焼いたので、
一緒に見せてあげました。

二人で楽しませていただきありがとうございました。

バームブリュレは私とても好きそうな外見。
クリームブリュレが大好きなので…。

旦那さんの仕事遅くまで大変ですね。
うちも遅いですが、御前様まではいきません。
私も一応ダンナの帰りに合わせて夕飯作って、食べるので、
寝るのは3時です。
起きるのは8時ですから、きみこさんよりもたくさん寝てます。
それでも寝不足だな~って思うので、きみこさんは子育てもあって
もっと大変ですね。
寝不足は体に悪いです。
お昼寝しっかりして、体に気をつけてくださいね。



ずらこさんへ

意外と子供って保守的ですよねー!
一度一口食べるとガツガツ続いたりするんですけど
そこまでが長かったりしますよねぇ。
でも変な色の駄菓子は抵抗無くバクバク食べたり。

保育園には盛頭のママがいるんですか~! すごい!
実際にペガサス盛がいたら隠し撮りしたいです。

ぴん栗さんへ

「昇竜マムシS字MAX盛り」!!
竜ですか、マムシですか、どっちですか(笑)
・・・似たようなもんか。
確かにニョロッと昇天してますね。
あとは馬鹿でかい花を飾ったら完璧です。
がんばれ、シンコ!

空飛ぶミケ猫さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

確かにたっぷりのカラメルがパリパリしてました~。
優しい主人にまた何か目新しいものを買って帰ってもらいたいです☆
目新しいものは子供が食べないんですが(苦虫)

HARUさんへ

はい、美味しかったですよ~。
でもかなり甘かったので、甘いもの好きじゃないHARUさんには
全力ではおすすめしません。でも何かの機会があったら食べてみてください!

リンクを貼ったこと、怒られなくてホッとしました。
これからも小心者きみこと「毎日闇鍋」をよろしくです。

上野さんへ

ありなんかい!!

どうですか。
上野さんの彼女が昇天ペガサスだったら。
電車のドアに髪の毛が引っかかりますよ。
タクシーには体を曲げて乗ってないといけませんよ。
風に吹かれるとグラグラ揺れますよ。



……ありですね。

海のいるかさんへ

はい。甘い物が好きな人にはおすすめですよ~。
甘かったんで。

髪型もすごいんですけど、ネーミングもすごいですよね。
結構ハイレベルなネーミングセンスだと思います。
でも私は友達にはなれないと思います(笑)

keronさんへ

keronさんはブリュレ好きですか~。
それならこのバウムブリュレはピッタリですね。
たっぷりブリュレですもん。
でも脱いではダメです。家宅捜索されます。

死にかけ(比喩)でよければ・・・・
まずは友達から・・・・(ポッ)

玉ねぎアレルギーさんへ

コメントありがとうございます。
こちらでは久しぶりですね~。

確かにタロウはオリジナルで既に田舎臭いですね!
タロウが好きだったんで、気がつきませんでした。
それがさらに田舎臭く……あーオカシイ!
うんうん、訛ってそうな感じがします。

バウムブリュレはパリパリのカラメルが好きな人にはたまらないでしょうね。
機会があったら試してみてください☆

玉ねぎアレルギーさんも夜が遅いのですね…。
玉ねぎアレルギーさんは仕事もあるから大変でしょうね。
私はガンガン昼寝してますよ。
母親が昼寝ばっかりしてるのは子供に悪影響がありそうな気もしますが、
家庭不和の方がもっと影響が大きいでしょうから、
バランスを取りつつほどほどにやってます。
お互いに、体に気をつけながら頑張りましょうね♪
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね