スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁入り道具大公開

15年くらい前に父方の祖父が亡くなりまして、
その時の形見分けで誰も欲しがらなかった古いラジオをもらったんです。
「お前は古いものばかりを欲しがる変わったやつだ」的なことを言われました。
でも私がそのラジオを実家の目立つ所に置いたところ、
ご近所さんからの評判のよろしいことったらなかったのです。

色んな人にラジオを褒められ、手放すことが惜しくなった父は
これはお前の嫁入り道具として預かっておく」と言いだしました。
大人は汚い! 
この支配からの卒業!!
ってことで、私が結婚すると同時に我が家にやって来た祖父の形見がコチラ。




   ラジオ01

       黒目のミッキーマウスの木製ラジオ





いい味出してるでしょう?





  ラジオ009

ラジオの下の方にウォルトディズニーと書いてあるから
手先の器用なそこいらのオッサンが
勝手にガリガリ彫って作ったものじゃないと思います。




    ラジオ08

ラジオ背面のプレートにも色々書いてあるのですよ。
シリアルナンバー入りです。





どうです? いい味出してるでしょう?




でも。
結婚以来ずーっと玄関に置いてあるのですが
その素晴らしい木製っぷりで、築ウン十年のボロアパートになじみすぎたのか
来客の誰ひとり気づきません。








そんな存在感があるようで無いラジオの前面。

   ラジオ02






側面(左側)

   ラジオ03






側面(右側)

   ラジオ04






天井部。

   ラジオ05












そして背面。

ラジオ06





 ←オイ。










  ラジオ07

だって中身が収まってないから蓋がはまらないんだモン。






そうです。

「壊れかけ」ではなく完全に壊れたラジオです。






ブログランキング・にほんブログ村へ  ←修理も出来ない程に完璧壊れてます。




さて、完璧に壊れたラジオを引っさげて嫁入りしたきみこですが
「嫁入り道具」はこれだけではありません。
ラジオと一緒に「これも一緒に」と母が送って来た物があるのです。


それについてはまた次回。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごい味のあるラジオですね!!!
壊れてるのは残念ですけど、骨董品?!
高く売れそう(笑)大事にしないとね♪♪^^
↓誕生日、おめでとうございます♪ポチ♪

No title

こんばんわ!!
初コメです。
すごいラジオですね。
思わずコメントしてしまいました。
ディズニーファンとしてはすごく興味があります。
クラシックミッキーはすごく僕は好きなんですが、
これは特に味がありますね。
おじいさんからのいい贈り物ですね。

No title

なんか すごい!!

良い味出てるよ。
でも、そっか、玄関になにげなくあったら私も気づかないかも。
だけどすごいな(そればっかり)
すごいぞ!うん。

No title

へぇー!
すごい! 素敵!

パーツ、パーツで見ると古びた感じがとてもオサレに見えたのですが、
最後の「もっ もう入りませんっ!」な写真を見て一瞬思ったことが。

「来客のだれひとり気付かない」
のではなく
「来客が気付かないフリをしている」
という可能性は・・・orz   
『触れちゃいけないのかな』的な。

でも、本当に素敵。
一番最初、高く売れるだろうなー と感じてしまった私は 既に汚い大人です。

今日も笑わせていただきましたので、お礼の応援クリックしときます。



こんばんは

このラジオ良い物そうですね。

是非、鑑定してもらいたい。壊れかけのRadioじゃなく、ぶっ壊れたRadio(笑)。徳永英明がゲストならテレビ出演決定ですね(笑)。

尾崎豊の「卒業」といい、結構、お歳ですか?30歳の僕でも小学生の頃だったと思いますが。

また、面白い記事、楽しみにしてますね。

それでは失礼します。

No title

とってもステキなラジオです!
しかし、中身が収まってないのは何故?
初めは収まってたはずですよね……(・ω・ )モニュ?
髪の伸びる日本人形みたいに成長しているのでしょうか?

お詫びの返事

詫びられて照れています  えへへ~ えへへ~
そんな気ぃ使わんでつかぁーさい
 えへへ えへへ

はじめまして

私のブログに何度かご訪問くださり、有難うございます。

さて、自分のブログなのに書き込み制限を受けているとのことですが、私も今日の午前中まで同じ状態でした。

私の場合、禁止ワードの撤廃など考えられる手段をやりつくしてもダメだったので、万策尽きてFC2まで問い合わせました。

問い合わせたのは日付が2日の未明だったのですが、正午前に「こちらで直しましたよ」というメールが届いたため、おそろおそる実験すると直っていました。今もこうやってコメントができます。

きみこ様も、FC2から「直しましたよ」というメールが届けば、同じように完全復活できると思いますので、今しばらくご辛抱下さい。

応援クリックします。

ME-Qさんへ

う、売れるでしょうか…。
なんとなく戦後のものっぽいですから(←特に根拠はない)
骨董品というわけでもないと思います。
でも骨董品じゃなくても祖父の形見なんで、大事にします!

syozoさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます♪

私は特にディズニーファンというわけではないのですが(すいません…)
黒目のミッキーマウスは好きなんです。
いたずら小僧っぽい感じが可愛いと思います♪
このラジオもいい味だしてますよね~。
祖父の形見なんで、これからも大事にします。

海のいるかさんへ

すごいですか!
やった。すごくてヨカッタ!

・・・・・・・でも誰にも気づかれない(笑)

だけどすごいのだーーー!
いるか母さんがおっしゃるのだから間違いない!
やったぜジイチャン。

アキさんへ

「来客が気付かないフリをしている」という可能性ですか・・・
鋭いことをおっしゃいます、アキさん。
なきにしもあらずですよ。

まぁ、「飾ってる」んじゃなくて「置いてる」からいけないのだとは思います。
飾っていればさすがに多少は気づかれるとは思うんですよ。
でもモノグサきみちゃん、庭用の殺虫剤や栄養剤なんかと一緒に
下駄箱の上にドカッと置いてるだけなんで誰も見ようとしない(苦笑)。
ごめんジーチャン。

このブログで紹介したのをキッカケに、ちょっと反省しました。
えぇ、ちょっとだけ。

azukibarさんへ

コメントありがとぅゴザイマスヾ(=^▽^=)ノ
おじぃちゃんのラジオも褒めてもらって嬉しぃです(*^□^*)♪
でも後ろの蓋がはまらないくらい壊れてるので鑑定わ無理だとオモ。。。(/_<。)
徳永さんにわ会いたぃ気モするケド(●´mn`)uhuhu
それにしてもazukibarサン「お年ですか?」なんてヒドイですよぉぅ(/_<。)
ガールズにそんなことを言ってわダメなんですょ(・ε・)ムー
きみこわ、ず~っと乙女デス(●´∀`●)
次わ「お年ですか?」ぢゃなくて「かわいぃ」って言って欲しいです(//∀//)
……ちょっとずぅずぅしかったかナ?(●´mn`)
このazukibarさんへのコメ返し、かなり頑張ったので、また来て下さいネ。待ってマス(●´∀`●)/

ぴん栗さんへ

前面に穴が空いてるでしょう?
あれは選局やボリュームのツマミの部分なんですね。
それがツマミごと箱の中に引っ込んじゃってるワケなんです。多分。
で、そのツマミ分、後ろへ出っ張っちゃってるんです。

このラジオの中身を全部出して捨てちゃえばミッキーの可愛い箱になるんじゃね?
と思って試みたこともありました。
でもなんでかくっついてて中身が出ません。
かと言ってツマミをちゃんと外に出した状態にも戻せません。

その結果がこれです。
ま、そんな状態でも、ラジオに成長されるよりマシですねー(笑)

keronさんへ

うふふあはは。
直ったヨーーィ。
こうやってやり取りができるっと幸せ!
うふふあはは。

黒田裕樹さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
そして丁寧なアドバイス、ありがとうございます(涙)
おかげさまでコメントもできるようになりました。

でもコメントができなかったのは私だけじゃなかったんですね。
どういうことなんでしょうか。
障害情報もないですし。ナゾですね。

お互いに元にもどってよかったです♪
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。