スポンサーサイト


映画「仮面ライダー超電王&ディケイド」

幸運カード13

母ちゃん、ゴールデンウィーク
どっか連れてってよ



      幸運カード15

       うちは仏教徒です。
       ゴールデンウィークなんて
       関係ありません。



幸運カード13

 ・・・・母ちゃん、
 ゴールデンウィークは
 クリスマスとは違うよ



      母カードM

           オダマリ!!





最近キレやすくなっている(↑)母です、こんにちは。


ということで全天候型(屋内)レジャー、映画を観に行ってきました。


     超電王ディケイド01

仮面ライダー超電王&ディケイド



この映画は長男が本当に楽しみにしていて、
公開日を指折り数えて待っていました。
そして前回の電王の映画「さらば仮面ライダー電王」は運動会の代休の日に
主人抜きで行きましたが、今回は死にかけ(比喩)主人も一緒でした。
「映画!」「お父ちゃんも一緒!!」と子供たちのテンションはうなぎ上り。

こういうことでウキウキワクワクしてくれるんだから
ほんと可愛いですよ。ええ。



で、映画なんですが。


ヒーロー映画じゃなくて完全にコメディでした。


いつもにも増して「おふざけ」の部分が多くて、
戦いのシーンは印象が若干弱めに感じたので次男は退屈してました。
でもこういう「おふざけ」ってDVDで見ると楽しめていいんですよ。

主人公が子供に戻ってしまった理由とか、
現行ライダー(ディケイド、ディエンド)の現れる
必要性は本当にあったのか、など、さまざまな疑問は
「おふざけ」で吹っ飛ばしちゃおう!って感じでした。
結局制作者の思惑通り(?)「ま、電王だし(笑)」で納得する私です。

面白かったですよ。
私は好きです。
愛すべきバカたちです。


びっくりしたのは
モモタロスが「自分の外見は鬼とはかけ離れてる」と思っていたことです。

   超電王ディケイド02

劇中で「俺のどこが鬼に見えるってんだ!」と怒ってました。

ごめん、モモちゃん。おばちゃん鬼だと思ってたよ…。






ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ↑電王とディケイドを知らない人には、今回の記事はすいませんです。






次回こそ……次回こそ嫁入り道具の紹介の続きを……



コメントの投稿

非公開コメント

No title

仮面ライダーシリーズって
もともと小さなお友達が大好きみたいな感じですけど
実は大きなお友達も大好きなんですよね~

ディケイドとか電王とかの 中の人
かっこいいですよね~。
大きなお友達も いいわぁ~ってなっちゃいますよね。
中の人見てるときゅんきゅんしちゃうわ~ってな感じで(笑)
そんな感じですよねきっと。 え?違うって?

こんばんは

かわいいですね。これで宜しいでしょうか?(笑)

気合の入ったコメント返し、ありがとうございました。僕は、顔文字とか苦手なので普通に書きますね。

:*.;".*・;・^;・:(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー

・・・顔文字のサイトからパクってみました。


あの~、きみこさんは、鬼嫁なんですか?このブログを紹介してもらった人に「きみこ様に年齢のことを訊くなんて・・・あの人、鬼嫁で怖いから謝って下さい」と忠告されました。そうとは知らず、大変失礼な事を・・・。

「師匠、すんませんでした!心を入れ替えて精進しますから破門だけは許して下さい(関西弁風)。」

これからも来させて頂きますので、宜しくお願いしますね。


電王の事も気になりますが、長くなってしまいましたので、この辺で。

それでは失礼します。

No title

生まれ変わったら キンタロスに愛されてみたい私です
さすがにわたくしのブログ上では電王語れません
待っていました 電王ネタ
息子大きくなりました
電王を録画していたのは自分の為
ディケイドでまた佐藤健君に会えると思ってます 残念な母です

わたくし 最初からクライマックスです

No title

こんばんは。
コメントできるようになったのですね。おめでとうございます。

でも、実は・・・
きみこさんがコメントが書き込めず反論できないあいだに、
「アッチコッチやってるで悪さがバレて規制がかかったのですよ」
とか
「姉御~ヤバイ仕事を手伝わせるのはこれっきりにしてくださいヨ~」
とか
「王様の耳はロバの耳~」
とか
書き込もうと思っていたのですが、もうきみこさんが書き込めるようになったということで、実行せずに計画だけでやめておくことにします。
m(_ _)m

ともさんへ

えぇ。
「中の人いいわぁ~」っ思いますよ。
って俳優じゃなくて本当に「中の人(スーツアクター)」ですけど(笑)
電王ってマンガみたいにキャラが立ってるから
スーツアクターさんの演じ分けがすごくわかりやすいんですよ。
で、すごいな~って。
視界が悪いのによく動くな~って感心します。

キュンキュンする心はどこかに忘れてきてしまいました…。
シクシクシクシク。

あずきさんへ

はい。私は鬼嫁ですよ。
でもあずきさんの嫁ではないので、あずきさんに対しては「普通の人」ですので
ご安心を。

とりあえず次回はバラを差し出しながら「綺麗だね」と言って下さい。
もちろんバラの本数は年令の数です。
19本ですよ。お間違え無く。

keronさんへ

キ  ン  タ  ロ  ス (笑)

私はイマジンズと「愛し愛され」なんて想像もできませんが
実在すると鬱陶しいでしょうねぇ。特に鳥さん。
でもデネブにご飯を作ってもらいたいとは思います。うまそーです。

電王はまだまだ続ける気満々みたいですけど
子供たちが大きくなったら見づらくなるんですよね…。
そして映画のパンフレットによると、電王と佐藤健くんは切り離していくつもりみたいです。
カムバック! 良太郎~!!

神主さんへ

書き込めるようになりました~♪
しかし何だったんでしょうか。

「アッチコッチで悪さ」とか「ヤバイ仕事」とか書き込むのは勘弁してくださいよ~。
このブログを読んでるが故に本気でそれを信じる人が、実際にいそうですから(笑)
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
