スポンサーサイト


ガラクタ屋敷

GWが終わりましたね。
あいにくの天気が続きましたが皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。

我が家は映画に行ったくらいでコレと言って何もなく
近所を散歩したりコンビニをハシゴしておやつを買ったりしてました。
私の針仕事もずいぶん進みました。
でも終わる気配はありません。針仕事は恐ろしいです。

連休中には不動産屋さんも回りました。
今、引っ越しを考えているので色々と物件を見て回ったのですが
長男の通っている小学校の校区は賃貸物件がかなり少なめらしく、
手頃なのが見つかりませんでした。
まぁ数ヶ月かけてでも、じっくり探していきます。





しかし・・・引っ越しとなると・・・


物件探しと平行して物の整理も進めていかないといけませんが
ほんと・・・・・どうしましょう。
物が捨てられない夫婦に捨てられない息子。
我が家はまさにメタボリック状態です。

家の中をスリムにしないといけません。
ジャンジャン捨てないといけません。



たとえば引き出しを一つ占拠しているカセットテープ。
自分でダビングしたクラッシックやポップスなんかは捨てるとして……

友人がくれた
「ドロンボーのなげき唄」とか
「二人は大人」とか
「歩兵の本領」とか
「小4理科3学期満点ソング」とか

捨てられない……私には捨てられない……







あとこれ

ラジオ06

  祖父の形見じゃなければ完全にガラクタです。



もちろんこれ

セイラ01

   100%ガラクタです。







これ
   ウルトラ01



これ
ビトケッス01



これ
   ドロシプ01



世間一般的にはゴミです。





そんなガラクタ(ゴミ)の占拠率が結構高い我が家ですが
先日嫁入り道具の記事を書くにあたって、例のセイラ姉さんを出そうと
久しぶりにあかずの押し入れをあけたところ
「コレクション」と書かれた箱が目に飛び込んできました。



この箱の存在を私は完全に忘れていましたが
中身については2~3思い当たるブツがあります。
でもそれだけにしては箱が大きいので
まだ私が忘れているガラクタが、中に色々とあるのでしょう。


見つけた時に箱の中を確認しようかとも思いましたが
ガラクタを嬉々として貯め込んだ
過去の自分と向き合う勇気がなかったので
これについては先送りすることとしました。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←当面は終わらない針仕事に精を出します。




「発掘」したコレクションの内容物については
またいずれ紹介できたらなぁ、と思います。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

GWお疲れ様でした。主婦の方って、子供が休みの方が大変なのでは?良妻賢母+面白ブロガー、他・・・本当に凄いと思います。

良ければ、結婚、相互リンクして頂けませんか?無理なら、心の友でいいです(笑)。

あの~

「ドロンボーのなげき唄」とか
「二人は大人」とか
「歩兵の本領」とか
「小4理科3学期満点ソング」


とかってアニメソング?聴いた事がないのですが・・・。解説して頂けるとうれしいです。

針仕事、頑張って下さい。

それでは、失礼します。

No title

さきほどは拍手コメント
どうもありがとうございましたー。

我が家もだいぶメタボ状態ですよ。
片付けをして、いらないものは捨てたいけれど
時間が・・・一日はかかるのでなかなか・・・(笑)
テスト前の時に限って何故か無性に
自分の部屋のメタボ解消にチャレンジしたくなります。

そういえば、ビトケツスのことなんですが・・・
解読しようと頑張ったのですけど・・・
(今回は友人に応援を要請してみました)、
ダメでした。難しい・・・。
パケコレは絶対に捨てないでくださいね~(笑)


No title

これもあれも振り返ると私にとっても
すっかり愛着のあるものになってしまったのは
やはりきみこさんのプレゼンだったからだと思います!!!
ガラクタなんて呼ばせませんよ!!!
しかも新たな品物が出てきたなんて…
ワクワクしますね(^▽^)楽しみにしてますよ~!!!

お久し振りです

なかなかお邪魔できなかったので まとめて4記事読ませて頂きました。

さ、最高です!! e-272
笑い過ぎて横隔膜が痙攣していましたe-330
やっぱり毎日闇鍋さんは毎日でも訪れたい場所だよぉ~e-266 

針仕事、応援ポチ! 頑張れ~e-222 

No title

先送りは現実逃避です(笑 勇気をもって、扉をあけましょう!きっと素敵な思い出が出てくるはずです♪多分よ、多分★★

ずらこはステステマンなので、よく旦那に怒られます。
カレも一体それのどこに思い出がるんだ?!って品物をダンボールに入れて引っ越してきました・・・。

ドロシプ・・・何度見ても、胸が張り裂けそうに笑えます。

あずきさんへ

「ドロンボーのなげき唄」はアニメソングです。タイムボカンシリーズです。
「二人は大人」は振り付きのデュエット曲です。20年以上前にカセットテープが無料配布されたという噂を聞いたことがあります。
「歩兵の本領」は軍歌です。
「小4理科3学期満点ソング」はタイトル通りです。歌って理科を覚えます。

リンクはOKですよ~。

ちゃてれさんへ

そうそう、試験前には掃除がしたくなるんですよね~~!
なんででしょう。
ちゃてれさんの部屋、捨て作業が一日で済むならまだ大丈夫です。うふふ。
ビトケツスの解読、お疲れさまでした。
そんなちゃてれさんの心意気(優しさ)に応えるべく、パケコレは所持し続けます!!
旦那や息子が何と言おうとも!(笑)

レモンライフさんへ

新たに発掘したコレクションは未だ確認していませんが
すっかり忘れていたくらいですから、多分その程度のインパクトなんだと思います。
でもプレゼン(?)頑張ります(笑)

リコタンさんへ

久しぶりですね~。
現行仮面ライダーは次の日曜日から「カブトの世界」に突入です。
今こそカブトグッズが息を吹き返す時ですよ~☆

針仕事の応援、ありがとうございます!
フェルトでおもちゃを作る約束を、春休み前に長男としてたのをコロッと忘れていたのです。
工程を考えただけで疲れます。
でも頑張ります…。

ずらこさんへ

胸が張り裂けそうに笑う(笑)←どんなんでしょう。かなり興味があります。

ステステマンですか~。
そうなりたい、という気持ちもあるのですが、気を抜くとすぐに貯め込んじゃいますね~。
特に思い出関係は捨てられません。
そのくせデジカメのデータは眠らせたままで2年以上プリントしてません。
ただの整理下手のモノグサです。すいません。

No title

こんばんは。

リンクさせて頂きました。一応、僕のブログは人は来ているのですが、あまり私に興味のない人ばかりですので、リンク先を確認してくれません。

この記事のコメントで、僕のすぐ下にコメントしている人に「リンクから人が来ない」と嫌味を言われましたし・・・。

これからも来ますので、宜しくお願いしますね。

それでは失礼します。

No title

記事には全く関係ないのですが・・・

あっという間にカウンター4000突破ですね~
すごいですー!

針仕事もブログも
これからも頑張ってください~。
毎日楽しみにしてます☆

No title

うちも引っ越すときはあまりの不用品の多さにびっくりよ!!
せまいアパートをさらに狭くしてたのね~((+_+))

なんかタイムカプセルみたいでわくわくするね!
コレクション、ぜひ紹介してねー

No title

箱の中身が気になって今夜は妙な夢を見そうです。
王さんが出てきたらどうしましょう(´д`;汗)

あずきさんへ

了解ですよ。
こちらもリンクしときますです。

ちゃてれさんへ

ありがとうございます~♪
当面は針仕事(工作)を頑張ります。
ほんと、早く針仕事から解放されたいです(涙)

海のいるかさんへ

タイムカプセルか~。
そう考えるとイイ感じですね。
とにかく早く中身の確認をして、捨てられるものは捨てないといけないのですが…
やっぱりまだ過去の自分と向き合えません(笑)

ぴん栗さんへ

お~、王さん(笑)
もう既に懐かしい…。
さぁ、夢の中で王さんにたっぷり求愛されて下さい!
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
