針苦行

針仕事が終わりません。

もはや針仕事などではなく、苦行の域に片足突っ込んでる思いです。



その苦行の成果のうちの一つが長男の給食用箸&スプーン入れ。
こんな(↓)です。


針仕事01


 まず左下のポケットに
 箸とスプーンを入れます。
 



針仕事02


 箸とスプーンが落ちないように
 上の部分を折ってスナップで留めます。




針仕事03


 くるっとまるめて
 ゴムでとめて完成。





これを2つ作ったところで気づきました。





   針仕事04

ポケットとかスナップとかじゃなくて
こういう単純な作りでええやん。




バカか、自分。







バカバカ、きみこのバカ!
と自分の頭をポカポカ叩いたのちに単純な作りのを
新たに2つ作成しました。
あー、無駄手間でした。




まー、私の工作センスなんてこんなもんですよ……(涙)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←きみちゃん、ファイト!



ちなみにナフキンの裏には以前の記事(→コチラ)で紹介した
非常口スタンプを押しました。

針仕事09


給食用のマスク(市販品)にも。

  針仕事10



長男は嬉しそうに非常口マークをスタンプしてました(笑)


そのときの長男の笑顔を思い出し
このようなテーマ(↓)に大胆投稿!
わたし素敵な育児、やってます!(白目)

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
たくさん作っていらっしゃるんですね~

非常口スタンプもいい感じです。

「きみちゃん、ファイト!」ですね(笑)
ポチポチしときましたー。
頑張ってください☆

No title

すごい!!画期的じゃないですか♪
布で作るって決まってるんですか?市販のケースじゃダメなんですか??
あ、母の愛…?v-10
沢山作ったのですね、お疲れ様です☆
スタンプもいい感じ^^ステキな育児にポチ!!

No title

いえいえ、素敵な育児だと思いますよ。
時間はかかったかもしれませんが、お母様の愛情のこもった縫い物を持ち歩けるお子様は幸せ者です♪

No title

苦行、お疲れ様でした。

ナフキンも
マスクも
スタンプがいい具合で斜めってるのが素敵。

白目むいちゃってるステ奥をこれからも応援します。

ちゃてれさんへ

ありがとうございます。
もうホント、毎日毎日ファイトファイト!!です。
ミシンがあればラクなんでしょうけどね…。
あったところで使いこなせないのはわかってるんで
「これも修行」と、地道に針仕事を頑張ります。

ME-Qさんへ

布で作るって決まってるワケじゃないんですよ。
市販のケースは必要ないフォークまでセットになっててかさばるんで…。
あとうちは食洗機がないんで洗うには布の方がラクなんです。
洗濯機にポイです。毎日のことなんで、ラクな方がいいです。
まぁこれも素敵な育児のうち、ってことで(笑)

黒田裕樹さんへ

「素敵な育児」・・・
人に言われると恥ずかしい(笑)
実際は巾着も箸袋も市販品で手頃なのがなかったから自作しただけなんです。
結果それが「素敵」と言われ、私も息子もラッキーです。
ありがとうございました。

アキさんへ

応援ありがとうございます。
苦行はまだまだ続きます(涙)
あまりのつらさに白目むきっぱなしです。

ところで「ステ奥」って何の略でしょうか。
1. すてきな奥さん
2. 女を捨てた奥さん
3. ステーション奥様
正解は2番です。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね