スポンサーサイト


針苦行 2

結局、針仕事は1ヶ月以上続いてます。
長男用には大きめサイズの巾着に始まり箸袋4つと
ナフキン3枚、給食袋1つ作りました。
それから次男用にコップ袋1つ作り、ハンカチに名前の刺繍をしました。
さらに自分用に買い物袋を作り直しました。





そして先日、長男が幼稚園を卒園する前にフェルトのオモチャを
「春休みに作る」と約束したことを思い出し、深夜に慌てて作りました。







それがこちら。



針仕事05
   マヨネーズ。

 

なんか妙に首が細長くて不細工ですけど。



まぁ一応型紙は修正したので
次はもうちょっとマシに作れると思うんですけど
面倒くさいので次はないと思います。




この不細工マヨネーズで長男はどんな遊びをするんでしょうか。



針仕事06

やっぱりトマトやブロッコリーにつけるのかな?


針仕事07

それともサンドイッチに味付けするのかな?






翌朝、完成した不細工マヨネーズを見つけた長男は大喜び。
「お母ちゃん、作ってくれてありがとう!」
と不細工マヨネーズを持って離しません。









そしておもむろに取り出したのがこちら




   針仕事08

ホットケーキにマヨネーズつける~ウフフフ~





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←マヨラーかよ…




その日は、かばんにホットケーキと不細工マヨネーズをセットで入れ
「おばあちゃんちで遊ぶ~」と持ち出してました。
恥ずかしい。やめて…。

日曜日に、兄が来る前にも長男は玄関に不細工マヨネーズを置き
「おじちゃん、ビックリして喜ぶんじゃない?」と
ウフフウフフと喜んでました。
直後にそれは主人が「こんなもの!」と片付けました。
そしてダメだと言ってるのに兄のお見送りにもこっそり持ち出してました。

不細工マヨネーズは不細工だから人の目にさらさないで…お願い…。




・・・それにしても。
なんでそんなにマヨネーズが嬉しいのでしょうか。
不思議です。





ま、3日で飽きたようですが。




テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マ・マヨネーズ・・・すごい!!
なんと言っても、マヨネーズを作ろう!と言うその発想が飛びぬけていてすごいです。
お子ちゃまが喜ぶのは確実ですね。
私も欲しいですもんi-179
それにしても、手作りのおもちゃなんて素敵ですね。
きみこさんのお子ちゃま達は幸せですね♪

greengoatさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

長男が何故マヨネーズを欲しがったのかはいまだ謎です。
唐突に「マヨネーズ作って」とねだられて驚きました。
ちなみにこの不細工マヨネーズで大喜びしていたのは長男だけで
次男はこの不細工マヨネーズには興味無しです(笑)

No title

うゎぁ めっちゃマヨネーズ!
パンとかホットケーキとか ブロッコリーもいいじゃないですか!
キーホルダーサイズだったら 携帯とかカバンに付けちゃいますよ。
まじでほしいと思った今日この頃でした。
絶対ほしいと思う人がたくさんいるはず・・・。

No title

すごーい^^沢山作ってるんですね!!
あぁ、私、きみこさんを甘く見てました。私と同等かと思ってました、すみませんi-282
私、たとえ土下座されても作りません(笑)いえ、作れません★
マヨネーズ、味があってかわいいじゃないですかぁぁ♪
マヨラー、バンザイ♪ポチ♪

No title

すごい!
針苦行なんて仰いますが、こんなのが作れるなんて・・・
きみこさんはやっぱり ステロイド奥様  あ、違う

捨てられた奥菜恵   あ違う
 
ステファニーん家の押入れの奥   あ違う

・・・ま、いわゆるステ奥ですね。


冗談ヌキで、こんな細かくてカワイイものが作れるなんて尊敬!
お子さんも幸せですね。

マヨネーズが一瞬 イ○ヂク浣腸に見えてしまったのは言うべきか言わざるべきか。


こんばんは

すごいですね、
手作りのものってやっぱり素敵です。
喜んでくれて作り甲斐がありましたね。

初コメです・・笑

にしてもマヨネーズをつくろうと思うあたりが素敵すぎます!
きみこさんのセンス、光ってますね笑

3日で飽きませんから
私にも作ってください(*--)w (何

No title

きみこさん、凄いです v-424v-424v-424
サンドイッチなんてお見事!
トマトもブロッコリーもホットケーキも可愛らしい☆
マヨネーズは言うまでもなく、ナイスですねぇ v-352
私も欲しいなぁ~。

ともさんへ

ありがとうございます。
小さいのを作る技術はありませんが、
確かにキーホルダーサイズだったら可愛いでしょうね~。
ただフェルトはかなり汚れやすいのが難点です。
ここだけの話ですが、食パンにはかなり色の修正かけてます。
実物はマッックロですよ~~~(笑)

ME-Qさんへ

いえ、このまま甘く見続けていただいて結構ですよ…。
ミシンも使えない女ですから、同等より以下かもしれません。
ちなみに玉結びもいまだに出来ません。
ふっ……。
不細工マヨネーズを褒めて下さってありがとうございます。
これからも頑張ります。

アキさんへ

何をおっしゃいますかアキさん……
見ましたよ! アキさんの作品!! フンガーー!!!
服とか帽子とか服とか帽子とか服とか。
世の中にはこんなことがサラッと出来るひとが実在するのか…と目眩がしました。
貧血かしら。

イチ○ク浣腸、見えますね~~(笑)
ほんと、リアルで持ち出して欲しくない一品です。

空飛ぶミケ猫さんへ

ありがとうございます。
そうですね。
子供が喜ばないなら絶対に作りませんね。
子供が喜ぶので頑張ろうかなって思います。
ついでに今後はブログを御覧になる皆さんにも
温かいまなざしで褒めていただこうと思います。
ウッシッシ。

來菜さんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

マヨネーズは長男の発案です。私ではありません!
…とムキになっておきます(笑)
もうこの造形美! どうですか。
ブログにアップしといてアレですが葬り去りたいです。

ぴん栗さんへ

ありがとうございます~。
布オモチャは売ってませんから作るしかないのです(涙)
これらは単純な形なんで技術はなくても根気さえあれば出来るんですよ~。
サンドイッチは結構遊べますし、投げても危なくないですしいいですよ。
来年あたり、あのプニプニと可愛い甥っ子さんに作ってみてはどうでしょう?
ものすっっっっっごい根気がいりますが……(笑)

No title

こんばんは。
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。

息子さんの誕生日のお祝いも言えず、失礼しました。

嫁入り道具素敵ですね。
あれは値打ちものですよ、絶対!

私も捨てられない病です。
今の家に住んで10年ですが、物が倍ぐらいになっているe-447
でもきみこさんのように価値のあるものはありません。
顔のあるものって捨てられないですよね。
魂が宿ってそうで…。

マヨネーズのおもちゃかわいい。
息子さんがお気に入りなのもわかります。
お母さんが自分のために作ってくれたって思うと
よけいにうれしくて、人に見せたいんでしょうね。

針苦行も息子さんの笑顔で救われますね。

玉ねぎアレルギーさんへ

顔のあるものは捨てられないですよね~~!!
呪われそうで怖いです。
でも子供がいると増える一方でほんと困ります。
家の中のスリム化はいっこうに進みません。
やっぱり私は切羽詰まらないと行動できないようです。
それは主人も同じですが。
物を捨てるのって、難しいですよね。

お値打ちな嫁入り道具はセイラ姉さんの方でしょうか。
・・・・違いますよね。壊れたラジオですよね。
お値打ちだったら是非現金化したいところです~~グフフフフフ。
形見だからしませんけど。うん。しませんよ。・・・多分(笑)
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
