スポンサーサイト


息子語録 5

夕日01

おひさまが迷子にナッチャウ……

         by 長男(当時3才)






飛行機雲02

そらニお絵描きシテルヨー!

          by 次男(4才)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←癒されますわ~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん、癒されます^^
子供の発想って、羨ましいですよね♪
育児の醍醐味?!
癒しをありがとう^^ポチポチ♪

発想の素晴らしさ

詩人ですね~。
私のようなひねくれたオッサンには想像もつきません(^^ゞ

No title

何気なくこういう事言っちゃうんですから、子供って天晴れです。
私だったら
「ご飯作るの面倒くさっ……」
「飛行機雲……」
そのまんまですヾ(´Д`|||)

No title

うわ~。
素晴らしい!
子供は天才だよね。
うん、癒されます(^^)

No title

子どもの想像力って本当にたくましいですよね(*^-^*)
こんなことサラリと言えちゃうなんて!
この感性を持ったまま大人になれば売れっ子詩人間違いナシ!
ですね!
とか言っちゃう辺りがね…純粋さの欠片もないですね…(T_T)

No title

美し過ぎる・・・
ウチの息子共も そんな素敵な言葉が出ないもんですかねーe-456 
まず出ないだろうなぁ~e-259

ME-Qさんへ

子供って本当に絵本から抜け出したみたいな言葉を使うんだな~って感心します。
ME-Qさんのおっしゃる通り、育児の醍醐味かもしれませんね~。

黒田裕樹さんへ

うんうん、子供は詩人ですね。
私のようなひねくれたオバハンにも想像つかない世界です。
想像がつかないから、こんな言葉をポッと出されると癒されます。

ぴん栗さんへ

あ~、確かに「夕日(夕方)」=「忙しい時間」ですね。
主婦が最も「面倒くさい」時間帯です。
そんなときこそ子供のこんな可愛い言葉を聞きたいものです。
・・・・・・滅多に言わないですけど。

海のいるかさんへ

子供は天才ですね。
しかしそんな天才も、もれなくいずれ凡人に・・・。
だからこそ今を楽しんで、且つしっかり覚えておこうと思います。

むっちさんへ

はい。子供の想像力には驚かされることばかりです☆
でもこんな感性をもったまま大人になったら
「ちょっと鬱陶しいかも…」とか思っちゃう私も
純粋さの欠片も無い大人です (T_T)

リコタンさんへ

ふふふ。美しいですか。ふふふ…。
それでは息子のこの言葉は私がパクることにします。
ふとした時に披露して「美しい大人の女」になりますです。
『太陽が迷子になってるこの時間に乾杯。ウッフン』
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
