スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひきこもラーが本領を発揮するとき

1週間前に兄からもらった堂島ロールの箱には
文化財云々の他にこんなことも書いてありました。

日本のニューヨーク


堂島が日本のニューヨークなら大阪府は日本のアメリカ。

それに隣接してナウいインフルエンザ流行の最先端を行く兵庫は
まさに日本のメキシコ。


「日本のアメリカ」とか「日本のメキシコ」とか
もう何が何だかわからない日本語を発してますが
つまりこのへんはナウいインフルエンザが流行中ってことです。


長男の学校が今日から1週間、休校です。

次男のサークルも自粛要請があったため今週はお休みです。

そして次男が通っている療育も今日から1週間、お休みです。

こうなると多分、長男の習い事も今週は全部お休みです。





不謹慎なこととは思いますが、グータラ母は、ちょっと嬉しい…。

特に療育。
自転車で片道30分の距離を行かないといけないから大変なんですよ。
その上お弁当持参だし(次男はもちろん私も)。


こんな状態が長引いたら困るけど、とりあえず今は
スケジュールがぽっかり空いたことを喜んでいようと思います。
ルン♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←それでいいのか?

私は専業主婦なんで、突然の休校にもまだのんきにしてられますけど
両親とも働いていたり、シングルだったり、介護してたりする人は
大変ですよね…。早くおさまって欲しいものです。






マスクが売り切れで全然買えそうにないので、我が家の在庫マスクは
新型インフルエンザがタチ悪く変異した時のために取っておきます。
とりあえず「うがい」「手洗い」「ひきこもり」で対応です。



外出自粛? まかせとけ! イエイイエイ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

この騒動、早く治まるといいですよねぇ。

私は全然ナウくない地味な風邪にやられて
へこたれてますけど。
っていうか、時期が時期だけにゲホゲホやってると
周の視線が痛いですね!

No title

ナウイ兵庫県 イエィ!
インフルエンザも最先端なんですね~。
こちらはかなりの田舎で ナウなインフルエンザはまだ流行してませんが
なぜか マスクは売り切れております。

今日夕方の地元ニュースではマスクが売り切れておりますと
盛んにおっしゃっていました。
マスクを買えないときには仕事ほったらかしで
引きこもらないといけないですね・・・。 
というか ナウなインフルが流行らなくても 引きこもりたいですけど(笑)

私も大阪です…

通勤で嫌でも外出しなければならない…。
サラリ~マンは~~過酷な稼業とぉ~~きたも~~~んだ!
この時期に学生がいない通勤の風景はやっぱり異様です(´・ω・`)

No title

先日テレビで堂島ロールの売り場に並ぶお客さんの列を見ました!!
凄い人気なんですね。さすがは文化財です!!

学校もお休みなんですか…
凄まじい事態ですね…
こちらに来るのも時間の問題か。。。
まずは気をつけてステキなヒッキーウィークを過ごして下さい(^▽^)

No title

ええーーー 1週間ですかい
幸せですね うらやましいです(まじで)

しかしきたる日曜日には2号の運動会がございます
ナウいインフルエンザの南下を水際で阻止したいので 関門橋と関門トンネルを封鎖したいと思います。ご協力お願いします
新幹線もダメー

むっちさんへ

ほんと、迂闊にゲホゲホできませんね。
地味な風邪もつらいのに変わりはないですから
お大事になさってくださいね。

ともさんへ

マスクはもう売ってないのに、マスクがないと外出してはいけないみたいな雰囲気になりつつありますね。
のぞむところだコノヤロー。
と、言いたいところですが、案外引きこもれないものだということが昨日判明しました(涙)
…となると、ここは自分の抵抗力を上げるしかありません。
そうです。睡眠です。昼寝です。
「うがい」「手洗い」「昼寝」で対応です。
ともさんは仕事がありますから引きこもりは勿論、昼寝も無理でしょうが
睡眠をしっかりとって、ナウいインフルエンザにやられないようにしてくださいね。

黒田裕樹さんへ

主人もそうですが、通勤で満員電車やバスに乗る方は不安ですよね。
こまめな手洗いが大事だそうです。
お互いに気をつけて、この蔓延期を乗り切りましょう~。

レモンライフさんへ

堂島ロールって売ってる所を見たことはないんですが、すごい行列らしいですね!
私もその流行にのっかってみたいです☆

学校は休み&外出禁止なので街に子供がほとんどいません。
兵庫県はどこもこうなのかしら?と物見遊山に出かけたい気分です。

keronさんへ

「関門海峡封鎖デキマセーン!」(←古い)
新幹線がダメなら飛行機でゴーゴゴー☆
さぁ、ともに引きこもり生活を満喫しましょう。
もちろん運動会の後で。

今は修学旅行シーズンですから、この騒動も早く収まって欲しいですね。
学校行事が潰れるのは可哀想です。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。