スポンサーサイト


休校生活 4日目

休校の間、「外出自粛」なのかと思ったら「外出禁止」でした。
「禁止」と言われると俄然出かけたくなるきみこです。
こんにちは。

今日の家庭訪問はインターホンごしで済みました。
先生が各家庭にプリントを配布&インターホンで健康状態を確認、
インターホンで話が出来なかった家庭には再度電話連絡、のようでした。
とても先生を室内にお迎えできる状態ではないので助かりました。
スケジュールがぽっかり空いても断固家事はしないきみこです。
こんばんは。


今日の息子たちは自分から「シャボン玉するー!」と外に飛び出して行きました。
そして3分で帰って来ました。
お帰り、ウルトう兄弟


午後から私はひたすら針仕事をしていたのですが
いい加減イヤになって「針仕事がイヤの歌」を歌っていたら
長男に「うるさいから静かにして」と怒られました。
自分の方がうるさいくせに! ウワーン!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑日曜日まで外出禁止だそうです。冗談はヨシ子さんです。




本日も 寄鍋屋 やってます。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

休校になってるんですねー!!TVの世界とおんなじです^^(面白がっちゃいけませんね★)
でも、ウチの地域にも刻々と魔の手が迫ってます。昨日は1日早く6年生の修学旅行生がお帰りでした★厳重に健康管理らしいです。
地域に出たからと言って、周りの学校などが休校になることはしない方針といいつつ、今後が心配。仕事休めないーーー 叫
きみこさんもあと少し、頑張ってください^^
ネズミ捕り、大爆笑!!!ポチ♪

こんにちは

外出禁止なんですね。
家庭を回っておられる先生の苦労に同情します。。
3分で帰ってこられたお子様たちは、何があったんでしょう?
飽きただけかな(笑)
ランキング押していきます~♪

カギコメさんへ

ありがとうございます。
お互いに気をつけましょう☆

ME-Qさんへ

はい、休校・休園・休所ですよー。
こちらでは修学旅行当日に中止が決定とか、ほんと可哀想です(涙)
季節性並みのインフルエンザでこれですから、毒性がもっと強かったら
どんなパニック状態になるんでしょうか…。恐ろしいです。
休校や休園になったら子供を見る人がいないおうちは大変ですよね。
今後は地域ぐるみの休校・休園はないみたいですけど
学級閉鎖や学校閉鎖はあるみたいだから、
ウィルスには早くおとなしくなって欲しいですね。

ことぶきのこめやさんへ

コメント&ランキングクリックありがとうございます。

外出禁止なんですよー。やっとうちにも定額給付金が来たのに~(笑)
ことぶきのこめやさんの方はどうですか?
配達は増えてませんか??
世間では宅配の会社が大盛況らしいですケド。

息子たちは飽きただけだと思います。
親に似たのでしょうね、子供のくせにインドア派のようです。

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
