スポンサーサイト


過去の自分と向き合ってみました

以前「ガラクタ屋敷」という記事(→コチラ)で報告しました「コレクション」の箱。

ガラクタを嬉々として貯め込んだ過去の自分とそろそろ向き合ってみようと、
今日は押し入れから箱を取り出してみました。



   コレクションの箱01

       ドキドキ。



   コレクションの箱02

   何が入っているのでしょうか…




   コレクションの箱03

        ん?



 苺チョッキー01

      こ、これは・・・・・



ブログ開設当初「我が家に残るヤバメな一品」シリーズでご紹介した
ジャイアントチョッキーの姉妹品(苺味)!!

  苺チョッキー02




やっぱりこれはジャイアントチョッキーと同じ時にもらったのかな。
覚えてないけど。


  苺チョッキー05







中身は入っているのでしょうか。





   苺チョッキー03

         入ってました。





ヤベェ。





それで気になるのは製造年月日です。

苺チョッキー04


           ・・・嘘でしょ?




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑また「パッケージコレクション」カテゴリで記事を書くことになるとは…。


ジャイアントチョッキーの記事は→コチラ

その他の「コレクション」についてはまた後日、です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

85年!
チェッカーズ、シブガキ隊、明菜・・・ あ、涙が・・・。

ジャイアントチョッキーもすごいですが、ダンボール箱に埋もれている
その他のお宝も気になります。

苺味=ピンク ということで、シンコ姉さんの非難袋(仮)にイン!


というわけで、リンクさせてください。お願いします。


アキさんへ

85年はねぇべ~、昭和だもんよー。
外国人は嘘ばっかり!(嘘泣)

その他のお宝は、今回は殆どチェックせず
さっさと段ボールの蓋をしめて押し入れに入れました。
そんなたいしたもんじゃなさそうです。
非難袋に入れたら非難ゴーゴーっぽいので、
ジャイアントチョッキー(苺)も一緒に段ボールへ IN です☆

リンクはOKですよ~。

No title

うわ☆ヤベェ(笑)
さすがきみこさん、期待を裏切らない^^
それにしてもキレイに残っててビックリデス^^
ぽち☆

No title

80年代ヒットソングをヤンソンを見ながら!
そして、ハミングしつつジャイアントチョッキーを食べなくては!!

ってぐらい・・・の年代を感じますがきみこさん。

ようやくコレクションの扉を開ける勇気がでたんですね★
ほかにも見え隠れするコレクションが気になりますわ♪

No title

えーと・・・。
で、中身は捨てたのかな??

No title

こんなところでチョッキーに逢えるなんてe-328
しかも 苺よ、苺!
ジャイアントチョッキーは 96年だったから 
(懐かしい記事&コメントを見てきましたe-446
それより古いんですね~、ステキe-420
きみこさんの家はまだまだ色々出てきそうだから
永遠にパケコレは続きそうですねe-454

No title

ヒャァァァ~
85年ってピッチピチ乙女だった頃ですぅ☆彡
保存状態最高ですね!

No title

フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ! 夏の扉を開けて~♪
なんか松田聖子が聖子ちゃんカットをして
チョッキーをかじるイメージがわいて来ました(笑)
しかしきみこさんちは 色んな古いものが出てきますよね~

とりあえずこれはダンボールにしまっておいて
何か災害があって食べ物が無くなった時
このチョッキーを思い出してくださいね。←嘘



ME-Qさんへ

ヤバイですよぉ~(笑)
箱に入れたまま何年も忘れるとパッケージもキレイなままなんですね。
発見です。
・・・いや、知ってました。
実家も似たような状況なので。
(→何故か縁の下から数十年前の未開栓のビールが!とか)

ずらこさんへ

はい、ようやくコレクションの扉を開くことができました。
でもすぐに閉めました。
頭の悪さ全開な若かりし頃を思い出して鬱です(涙)

その他のコレクションはまた気持ちの整理がついてから、です(笑)

海のいるかさんへ

えーーーーーー・・・・・

そのまま中に戻して片付けました・・・。

アヒャヒャヒャヒャヒャ。

リコタンさんへ

懐かしいですね~。ジャイアントチョッキー。
こんな風に懐かしむことができるのはリコタンさんだけですよ~。

ぶっちゃけ苺味は95年製造だと思います(笑)
すごい大胆な間違いでビックリです。

ぴん栗さんへ

85年と言えばさすがに私も義務教育下におりましたよ~☆
まぁこれは絶対95年製だと思うんですけど
それにしても保存状態がいいのは変わりませんよね。
ひょっとすると中身も食べられ・・・・・・アブネー。

ともさんへ

ナルホド!
非常食にジャイアントチョッキー!!(コラ)

それにしても聖子ちゃんカットですか~。
あれって85年くらいでしたっけ?
私、そのへんは疎いんですよ…。
でも何となくジャイアントチョッキーってそんな感じですね(笑)
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
