スポンサーサイト


流行に乗らずにはいられない女。

ほんの2週間前には
マスクをしてない人間の方がまばらだったこの町も
今ではマスクをしている人間の方がまばらになりました。

そんな折、わたくし、咳の風邪をひいてしまいました。
いえ、休校生活が始まった2日目ぐらいには
既に喉が変な感じだったのですが
引きこもり生活が終了してから徐々に咳が出始めました。
ここ何日かは咳で喉がちぎれるんじゃないかと思うくらいです(大袈裟)

そういうワケで遅ればせながら、わたくしもマスク生活を送っております。
はからずも流行に乗ることとなったわけです。
やはり流行の神様は私を放っておきませんね。
時代の先端を行くのもラクではありません。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←マスク、売ってないし…。


テレビでは麻生タボロウさんが出て来て
「急な発熱・咳」があるときは医療機関に相談しろとおっしゃってますが
10日近い助走期間があっても「急な」に分類されるのでしょうか。


何にしてもマスクの在庫が尽きる前に治りますように…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流行に乗ってますネー。
だいぶ乗り遅れた感 は否めませんがネー。

咳って結構長引きませんか?
私だけ?
歳だから?

しんどいですよね・・・早くよくなりますように。
お星様にお祈りしておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ♪

マスク‥ほんとなかったですよね~

今では、少しずつ在庫も増えてきたようです。

早く良くなりますように‥お大事にしてください。

No title

同じですね。
気管支炎になる前に、病院に行った方がいいですよ~。
私は、痰だけでなく、結膜炎も併発して、目やにも増産中。
体から汚いものがいっぱい出て、ぼろぼろです(*_*
この1週間、化け物状態です。

きみこさんもお大事に。

No title

こんばんは
風邪ひいちゃったんですね。

では 早く直るおまじないを・・・ インフルインフル☆

すみません(汗) この呪文は某お友達が唱えてくれて
すぐに良くなったので・・・・。

私も2週間ほど前 のどから血の味がしていました。
お大事になさってくださいね~ インフル☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アキさんへ

乗り遅れた感は否めませんが、指先でかろうじてつかまってる感じ、でしょうか。
そうは言っても「流行に乗ってる私」には変わりありません。
みんな、私についてらっしゃい!

咳は長引きますね~。
助走期間を入れるともうすぐ2週間ですもん。
咳はもちろんしんどいですけど、時節柄、他人の目の方が「しんどい」です(苦虫)
でもアキさんがお祈りしてくれたので、いつか治ると思います。
ありがとうございました。

5人のおかんさんへ

マスク、無い無いと思っていたら、
思いがけず今日ゲッチューできてしまいました。
皆さんのマスク熱は冷めたようです。
そして5人のおかんさんがおっしゃる通り、
在庫も増えてきてるようですね。
秋に向けて、細々と買い足していきます。イヒヒ。
優しいお言葉、ありがとうございました。

玉ねぎアレルギーさんへ

気管支炎ですか…。怖い…。大変ですね。
私が病院へ行くとなると未就園児の次男も連れて行かないといけないんで
迷っちゃうんですよね~。いやー、ほんと困ります。
私も軽く結膜炎、やってます。同じですね…。
こういう風邪が流行ってるんですねぇ。
やっぱり私って、流行りに乗らずにはいられない女だわ~(ウットリ)
っていうか、玉ねぎアレルギーさんが風邪を拾ったのって確か旅先ですよね?
石垣も、兵庫も。まさに日本全国津々浦々! スゴイ!
ただ私は熱もないし頭痛もないし、激しく咳き込むことはあっても夜は寝られてます。
喉周辺以外は普通に元気です。

玉ねぎアレルギーさんこそが、お大事になさってくださいね。
早く治りますように!!

ともさんへ

インフルフル☆
・・・これでよいでしょうか。
この呪文に振り付けはいりますか。

インフルフル☆

私の風邪、ピチピチギャルに飛んでいけ~☆(コラ)

インフルフル☆

本当に治るような気がして来ました(笑)
ありがとうございました!

21:20のカギコメさんへ

そうです。マスクが必要な時が来るような気がしていたのです。
ズバリ的中です(涙)
ありがとうございます。もうすぐ治ります。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
