スポンサーサイト


流行りに乗った女の20年後。

まだ咳風邪が治りません。
連日の咳で背筋が痛いです。
こんにちは、絶賛筋力衰え中、きみこです。

いろんなブログを徘徊してみたところ、
どうやら咳の風邪が流行っているようです。
やはり流行の神様は私を放っておいてはくれませんね。
流行の最先端を(以下略)


ところで激しく咳き込むと足がピョコピョコ上がります。
やはりこれも筋力衰えの結果でしょうか。
風邪が長引くのも年のせいでしょうか。
それとも私の性格のせいでしょうか。
両方? そりゃ絶望的だ。


ゴンスケ02100


そんな弱気な状態で、借りていた「すいか」というドラマのDVDを見ました。

『あなたは20年後、何をしていますか?』
というインタビューを受けて、主人公が困ってしまうシーンがありました。




私の20年後・・・




考えたこともありませんでした。
一体何をしているのでしょう。
この咳風邪は治っているでしょうか。

20年後、私は50代です。

アラフォーの主人はアラウンド定年です。
死にかけ(比喩)具合はどれほど進行しているのか、
そして加齢臭がどれだけキツくなっているか、想像もつきません。

長男は26才、次男は24才です。
いじめや失恋、挫折(受験失敗)、裏切り(内定取り消し)を
経験した息子達ももう大人です。
どんな好青年になっているか、想像もつきません。


20年って、長いですね。
今は一日一日を当たり障り無く過ごすことに精一杯で、
20年後なんて、ぼんやりとした輪郭すら見えて来ません。






『押してダメなら引いてみな』
20年後の自分が想像できないなら20年前の自分を思い出してみましょうか。





20年前の自分:
  将来のことなどろくすっぽ考えず、毎日妄想。


   

現在の自分:
  将来のことなどろくすっぽ考えず、毎日妄想。




・・・・・見えて来た、見えて来たどー。
20年後の自分が見えて来ましたー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑あなたは20年後、何をしていますか?




(そのまた20年後の自分)

   ゴンスケ0470







私の愛するゴンスケが大活躍するのはコチラ(↓)

ウメ星デンカ (2) (小学館コロコロ文庫)ウメ星デンカ (2) (小学館コロコロ文庫)
藤子・F・不二雄

小学館 1998-02
売り上げランキング : 390602

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。咳はいかがですか?私は思いっきりアラフォーどんぴしゃ。 しかも 女子大生ブームもバブルも女子高生ブームも逃した一番貧相な 30代です。 3月ごろから咳が出始め2か月たっても治らず、「これからは節制しよう」とか「このまま死ぬなら身辺整理をしよう。」とか思い始めた途端に治りました。咳がなくなったら、今までの反省も消えてなくなりました。去年も同じ時期に同じことがありました。これから20年毎年そうなるのでしょうか?進歩しない頭で進歩した皺の顔の20年後、見えてきましたー。

咳は最悪、2か月もすれば治ります。そのころには腹筋が鍛えられているかもしれません。

No title

ふむ。それではわたしも20年前の自分を思い出してみましょうか。

20年前の自分:
 将来のことなどろくすっぽ考えず、毎日目の前の遊びに夢中。
 ↓
現在の自分:
 将来のことなどろくすっぽ考えず、毎日目の前の仕事に熱中。

( ̄□ ̄;)!!
見えてきた、見えてきたどー。
20年後の自分が見えてきました。

No title

20年前のきみこさんに出会えていれば…

息子さんは受験失敗も内定取り消しにもなりませんよ。
ええ、なりませんとも。お子さんときみこさんの将来は希望の光に満ち溢れているのですから…(遠い目)

No title

20年後かぁ・・
多分王国を作ってると思います。
ムツゴロウさんとは違うヤツ。

盗んだバイクで走り出して、
この支配からの卒業をした息子さん達にも
疲れたときは我が王国に身を寄せるように
インプットしておいて下さい。

きみこさんはきみこさんで、ガラクターの
第一人者として、TVでご活躍と思います。

こんにちは

20年後ですか…60歳の自分なんて想像つかない(@_@;)
人間の運命なんて3日先すら分からないし、やっぱり人生を前向きに楽しく過ごせたら、結果は後からついてくる、ということでいかがでしょうか?
本当は何も考えていないうちに時間だけが過ぎていくのですが。

たすじゅうさんへ

2ヶ月も咳に苦しめられたのですか…。
大変でしたね。
さぞや腹筋が鍛えられたことでしょう。
お腹がシュッとしたナイスなバディはゲットできましたか?
これから毎年そんな咳と付き合うなら
腹筋や背筋がムキムキになって困りますね。

私もバブルや女子高生ブームなどはばっちり外してます。
私は残念ながらアラフォーブームにも微妙に乗っかれてないので
このままパッとしない人生を送ると思います。
ただシワやシミやたるみは全く気にしないタイプなので
老いてもなお、のんきに過ごしているとは思います。

神主さんへ

神主さんは「遊び」→「仕事」と進化してらっしゃるのですね。
目の前の「仕事」に没頭され、気づいたときには大きな礎の上に
お立ちになっていることでしょう。
そんな土台の上で、20年後は何に熱中されているのでしょうか。
20年後が楽しみですね。

上野さんへ

なんで遠い目(笑)
さては棒読み…。

20年前に上野さんに出会っていたら、私の人生は
大きく変わっていたと思います。
そうです。
妄想力がとんでもないことに……。
上野さんの20年前はリアル妄想世代(幼児)ですから。
現在の上野さんの上を行く妄想・・・・恐ろしいです(笑)

koh兄さんへ

王国ってアレですか。
はべらすタイプのヤツですか。
それはやさぐれた好青年の息子達にピッタリですね。
ウチの子がお世話になりマース☆

黒田裕樹さんへ

実際、しっかりとしたビジョンを持って生きている人は少数派でしょうし
ぶっちゃけ「20年後の自分が想像できる」という方がオカシイと思うのです。
一寸先は闇。
人生は闇鍋ですから。


・・・・うん。
ブログタイトルに絡めて、うまいこと言えました(笑)
満足、満足。

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
