針苦行、一段落。

4月から細々と続いていた針苦行も今日で一段落。
なかなか揃わなかった資材が、先日ようやく買えて
本日一通り出来上がりました。


   09060801


   お出かけですか、レレレのレ。

       ええ、ちょっとそこまでピクニック。

   お気をつけて。ごきげんよう。






ピクニックにしてはマヨネーズが多すぎです。






09050905s

 マヨネーズは前回(←)のリベンジですよ。
 この不細工マヨネーズ(浣腸型)から
 進化しました。



    


090608004




 だってもう、
 自立しちゃうもの。

    エッヘン。



なんちゅうか、アレですね。
やっぱり実物見ながら作った方がいいですね。
みんなたちもマヨネーズを作るときは
本物を見ながら作るとそっくりに出来るよ!
これ、普通の人はなかなか気がつかないけど結構大事なポイント。




・・・ま、リベンジはともかくですね。
針苦行のきっかけは、

09060802

このサンドイッチを1セット
友人に依頼されたことなんです。
引き受けるかどうかは随分迷ったんですけどね。

だってこれ、1セット作るのに
20時間以上かかるんですもん。
(↑糸が絡まってテーブルに八つ当たりする時間を含む)
でも私は神様に愛されちゃうくらい人が良いので作りました☆

もう1セットは姪っ子ちゃんに贈る予定です。



ちなみにこのサンドイッチは

09060802

初めて作ったときからトムとジェリーを意識してました。
子供の頃あのアニメに出てくる豪胆なサンドイッチに
随分憧れたんですよね~。

で、今。
トムとジェリーにハマっている息子達が当初の狙い通り愛用しています。
ほれ見たことか。(←誰に)





090608004

そしてこのホットケーキは
「しろくまちゃんのほっとけーき」という絵本に
色を合わせて作りました。

今、次男がこの絵本にどっぷりハマっているので
これも当初の狙い通りです。
ざまーみろ(←何で)

今回作ったのは、これも姪っ子ちゃんに贈る予定です。


あと、おにぎりとマヨネーズ(1本)も姪っ子ちゃんに贈る予定です。

喜んでくれるかな~。
どうかな~。
喜んでくれるといいな~。
でも1回、それも10分位しか会ったことないから
好みがわかんないからな~。
先方で処分されたら悲しいけど、ま、しょーがないかな~。






そんなこんなで
出来上がった物を明日渡したり送ったりする予定なので
針苦行はここで一段落、というわけです。








090608005

でも完全に終わったわけじゃないんです……(涙)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←5963(ゴクローサン)とワンクリック!



で、こっちの(↓)マヨネーズを長男に見せたら

  090608004

なんか渋い顔をされまして


   09050905s

「こっち(↑)の方がいい~」と言われてしまいました。


いいのか。長男。
浣腸型だぞ。







・・・・そっちは早く処分したいんですけど・・・。




しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
わかやま けん

こぐま社 1972-10
売り上げランキング : 451
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マヨネーズ、完璧じゃないですか(*^∀゚)ъ
サンドイッチには脱帽です。美味しそう~☆.。.:*・゜
型紙BOOKを発売して下さい!
128円で、是非(*;ω人)

ぴん栗さんへ

マヨネーズはともかく、サンドイッチの型紙は
円と四角オンリーですけど(笑)
根気は要りますが作りは単純です。
こんな単純な型紙を128円で売ったら
国民生活センターに通報されてしまいます。
コワイヨー。

No title

きみこさん、すごすぎです~~
裁縫がからきしダメな私からすると、もう神業に近いですー
お店出してもいいんじゃない?とお勧めしたいくらいです。

今回のマヨネーズもより進化して、本物っぽくなってます♪
でも、長男くんの前作がいいーと言う気持ち、ちょっぴりわかります。
あれはあれで、すごく味があって私も好きですi-176

姪っ子ちゃんも、きっと大喜びですね!間違いないと思います!!

No title

~ピクニックにしてはマヨネーズが多すぎ~
が、かなりイィ~~(笑)

なんですか、すごく大変だったでしょうね…
お疲れ様です
でもホットケーキがリアルに美味しそう…
上のバターがたまりませんね…
私も浣腸型のマヨネーズの方がキュンとくるかも(´▽`)
大作の数々、本当に良い物を見せて頂きました!!

greengoatさんへ

アリガトウゴザイマス!
神業ですか! むひょー。
子供服の修理やコートのボタンの付け替えなんかは義母に頼む私ですけど。
もっと褒めて~(笑)

サンドイッチとかおにぎりとか、単純な作りですから
根気さえあれば誰でもできると思いますよ。
根気のみ、です。
勿論私は育児をおろそかにしながら作ってます(本末転倒)

あ、前作のマヨネーズを褒めてくださってありがとうございます(涙)
お優しい方ですね……。

レモンライフさんへ

ええ。すごーく大変でした。
いえ、現在進行形で大変です(涙)
上手な人はもっとささっとやっちゃうんでしょうけどね~。

浣腸型のマヨネーズにキュンときましたか…。
なんか試行錯誤ぶりというか初心者ぶりというか
指に針を突き刺して出血してる様が如実に現れてる一品ですよね。
私にとっては忘れたい過去です(笑)
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね