スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギブアップ

無理だ。



最低でも1週間は続けないと「モテ」効果は薄いと思っていましたが
2日でギブアップです。
根性無しですいません。

自分の中で一つも二つも段階を踏んで文章を書くというのは
まったく疲れるものですね・・・。
このたびの一件で私の中の「尊敬する人」という項目の中に
「ゴーストライター」がノミネートしました。
ほんと、大変な仕事だと思います。感服。


モテるためにはコメントも徹底せねば、とよそ様のブログにも
「ぽっかぽかきみこ」がズカズカ土足でお邪魔したわけですが
特に玉ねぎアレルギーさんのブログでは迷惑をかけたと思います。
ごめんなさい。(←と、自分のフィールドで謝罪)


最後の方は
「もう『ていねい』って言ってりゃ
いいんだろう?」

くらいの気持ちでやってました。
いい加減なもんです。
これではモテません。
で、適当に「ていねい」「ていねい」と入力していたら
昔愛読していた吉田戦車の「いじめてくん」というマンガに出ていた
「火星田マチ子」というキャラクターを思い出しました。
「ていねい」「ホゥ」が口癖で、何でも歌にしてしまうという
得体の知れない宇宙キャラクターです。
なので記事やコメントを書くとき私の半分は火星田マチ子でした。
これではモテません。



モテる気がしない。





それで「ちくちく」とか「てくてく」とか、
こういう「ゆるゆる」な言葉を使う
ジャンルって何なんでしょうね?
生活雑誌系? 森ガール? ほっこり?
わかりませんけど、実は私はこういう生活雑誌は好きなんですよ。
よく立ち読みしてます。
なんで立ち読みで終わるのかというと、文章が受け付けないからなんですよね。
写真だけザーっと見て「かわいいなぁ~」とホンワカして終わり。
すいません。
「今日こそはあのテの雑誌を買うぞ」と決意して本屋へ行っても、
吟味してる間に、文章に対して酸っぱい唾液が湧き上がり、
結局買わずに終わるのです。


で、ブログではちゃかすような記事になってはしまいましたが
こういう生活雑誌に出てくるような生活をしている主婦の人って
ほんと愛されてるんだろうな~って思うんです。
家を自分のお城にさせてもらってるじゃないですか。
「じぶんの おきにいりに かこまれて」って言うんでしょうか。
うちなら絶対「お前だけの家じゃないぞ」と主人に言われます。
実際カゴ一つ買っただけで「またカゴぉ?」と文句を言われますし。
「カゴぐらいいいじゃねぇか」と思いつつ
「(主人の)好みを無視して悪かったかなぁ」とも思ったり。

ほっこり生活雑誌系は、
私には色んな意味で手の届かないモテの世界です。
ほんとに。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←「お帰り!」とクリック世露死苦。






今回、生活雑誌系の「モテ」には失敗しましたが
機会があればアキさんに教えてもらった
「天然キャラ」にチャレンジしたいです。
私は「養殖モノ」ですけど、巧妙な産地偽装で今度こそ乗り切ります。


あ、天然キャラは「イマドキ」じゃないとか
そういうツッコミはナシで。ウッフン。








かわいい生活。 vol.10―プチスイートなインテリアと雑貨のほん (別冊美しい部屋)かわいい生活。 vol.10―プチスイートなインテリアと雑貨のほん (別冊美しい部屋)

主婦と生活社 2009-02
売り上げランキング : 54253

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いじめてくん (ちくま文庫)いじめてくん (ちくま文庫)
吉田 戦車

筑摩書房 2001-08-08
売り上げランキング : 124532

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



火星田マチ子 (ちくま文庫)火星田マチ子 (ちくま文庫)
吉田 戦車

筑摩書房 2001-12
売り上げランキング : 181115

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







でもまだちょっと、きみこはぽっかぽか・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きみこさん、お帰りなさい。こっちのほうが断然いいです。数日間様子が変っていたのでアレ?とは思っていたのですが、テンプレートだけじゃなくてキャラクターまでイメチェンしていたんですね。

私が男だったらこういうほうが好きだな~。 カントリーなお姫様が好きな男ばかりじゃないですよ。なんて、私がそういう女の子苦手だからね、あてにはならないわね。

No title

来てみてビックリ。もとに戻ってるー!
やっぱり私もこっちのほうが良いです~。
何だか落ち着きます(笑)

カウンター、6000超えたんですね。
それと、きみこさんお帰りなさい~ ってことで
ポチポチっとして帰りますー。



No title

早っ!!

いや、ターミネーターの如く、絶対いつかは戻る とにらんでおりましたが
想像を超越する早さに そりゃZAQも驚くわ。

あぁ、おかえりなさい、きみこさん。

みんなからのコメントを頑なに否定してたけど、
やっぱりモテたかったんじゃん(笑)


私はこちらの方が落ち着きます。
まだ「ぽっかぽか」なのは更年期ということで落ち着きましょう。
私もぽっかぽかです。



No title

そろそろぽっかぽかのきみこさんに萌え始めた頃だったのに。
この中途半端な萌えを何にぶつければいいのでしょう?

まずは、盗んだバイクで走り出してきます...

No title

前回きみこさんにいただいたコメントに「ブログにはその人の人となりが滲み出る」というようなことをおっしゃっていましたが、こちらの毎日闇鍋を見る限り、きみこさんは面白い上にリアルで会ってみたいと思うような素晴らしい人間性が滲み出ていますよ。そこからモテにも繋がるのではないかと。

No title

モテ道を歩み始めた同志は その後どうしてるかなぁ~と覗きにきたところ
「わ~。。。すごく頑張ってるぅ~e-460」 と思ったのも数分前まで。
ギ、ギブですか? 
もうギブなんですね? 
まだ2日よ、ちょっとダラシナイんじゃない? 

 
・・っていうか・・・
スタートすらしていなかった同志をお許しくださいe-466e-330
気持ちはあったんだけど きみこさんの予習の あの高~いヘアスタイルでビビりましてe-317

やっぱりきみこさんは こっちの世界でモテてるので
あちらへは行かないでくださいe-1

No title

メインPCが壊れまして
サブPCできみこさんちのブログでほのぼの気分を味わおうと
思いお邪魔しに来たんですが・・・・。

あれ? サブPCきみこさんちのブログ更新しないな・・・
と思ったんですが・・・。

やっぱりね!

No title

もどりましたねぇ
(*^◇^)/゚・:*【おかえり】*:・゚\(^◇^*)

2回だけでしたが十分モテを獲得しています。
今度は天然キャラでもう一回モテを獲得したら、モテモテですね。
モテモテといってもパプアニューギニア産の珍獣のモテモテではありませんので安心してください。(戦車ネタ)

たすじゅうさんへ

優しい励ましのお言葉、ありがとうございます。
「私が男だったら」・・・・・・
しかし何故、世の男どもは「お姫様」を欲するのでしょうか。
「ボクが守らなくちゃ!」みたいな。
私も守られたいです。
とりあえず今は、主婦湿疹がハンパ無くツライので
「ノー家事」な感じで守って欲しいです☆

ちゃてれさんへ

そうですか。こちらの方が落ち着きますか。
私もです(笑)

いつもいつも温かいお言葉をありがとうございます。
きみこは幸せです。

アキさんへ

早いでしょう?
光が地球を2周する間に「もう、や~めた」となりました。

モテはecoですから、モテを追求するのは
地球市民として当然のことですよ。
もう義務と言ってもいいかもしれません。
アキさんもそうでしょう?
さぁ、きみこ議定書に批准するとサインを!

koh兄さんへ

な、なんと!
ぽっかぽかなきみこに萌え始めてましたか!!
koh兄さんのような変態・・・素敵な男性に
萌えそびられてしまうなんて・・・・
なんとも命びろい残念なことです。

中途半端な萌えは、是非スポーツで発散してください。
あの丘の向こうまで競争だぞぉ~
HAHAHAHAHAHA!!!

上野さんへ

まぁ、リアルに励ましてくださっているのね…。
見かけに寄らず(知らないけど)お優しい方…。

上野さんが都落ちした暁には、会ってさしあげてもよくってよ。
ファンタをおごって差し上げますわ。オーホッホッホッホ。
(↑こんなんだからモテない)

リコタンさんへ

んまぁ~~~!
モテ道をまだ歩んでいなかったなんて!!
仲間がいると思っていたのに、実は私は闇の中で孤軍奮闘していたのですね。
どうりで傷だらけのはずや・・・。

私の・・・轍は・・・踏むなよ・・・(ガクッ)

ともさんへ

「やっぱりね」って・・・・やはり読まれてましたか(笑)
そうですよ、
アジアンタムを枯らす私には無理ですYO!

メインPCは直りそうですか?
直るといいですね。

神主さんへ

ただいま!
あっちの世界からトンボ帰りしました。
それでもモテは獲得できましたか。
ありがとうございます!
珍獣にならない程度に、天然キャラでも頑張ります!
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。